catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ご褒美は立ってあげてはいけません〜躾教室NO8

病院はきらいなまりりんだけど
(病院内の)躾教室にはいったとたん、大喜びのまりりん
今日は新しいお友達も先生の卵さんもいっぱい

 まりりんちゃんクールダウンだよ
 今日はmaririnhahaが訓練係

P1180405.jpg

 リード短く踏まなあかんで

わかってはいるけど、はいてきた靴の底が中ヒール
リードを踏もうにもするっと抜けてしまって
失敗!
訓練には服装も大事だなあ

今日のレッスンは飛び出し防止の一呼吸マテ
玄関から出る時、通りかかった自転車にぶつからずにすむように
お店に入る時、マテして一呼吸
他のゲストやワンちゃんとトラブルにならないように

P1180418.jpg
しっかり者のクラリスちゃんが先生とお手本を見せてくれたよ

マーカーの前で名前を呼んでお座り
マーカーの横に移動してお座り
反対側でもお座り


まりりん、インストラクターの実習生さんが気になり集中不足
そこは大きなオヤツで釣って
もちろん匂いだけですけど

P1180423.jpg

食べさせるのは少しだけ

初めてのワンちゃんは飼い主さんの方を向いてのマテが 難しい

 まりりんちゃんも最初そうだったね
 今は上手だけど
 初めての仔は、オヤツを鼻先につけるぐらいにして誘導しましょうね
 動いてる時はあげない
 ちゃんとマテになったら大げさに褒めてご褒美ですよ
ご褒美も座って食べさせますよ〜
飼い主さんも腰を低くしてあげましょうね

マテは出来るまりりんですが
食いしん坊なのでご褒美が出されると腰が浮いてしまうのがイマイチ

 名前を呼ばれてちゃんと向いてマテ
 家でも繰り返し訓練しましょうね


 君が名前呼んで怒るから、まりりん言われても言うこと聞かんのや
 気をつけなあかんで

 

お嬢様犬とその母の道はまだまだ遙かなり

この続きままた後でアップしますね

P1180411ごほうび

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

ご褒美を上げるタイミングが難しいし
褒めるタイミングも私下手"(-""-)"
家ではご飯の時しか待てしてないし
あまり家で練習していると
お父さんがちょこらがかわいそうというし
困ったもんだわ

まりりんちゃん、ちゃんとできて
得意顔だね(*^▽^*)
アイコンタクトもばっちりだね

おはようございます^^
しつけ教室は病院内にあるんですね
まりりんちゃん、着実にお利口になって
お嬢様になりつつあるんじゃないですか?
あらっ?
hahaさんでも、怒っちゃうことあるんですか?

おはようございます!

躾教室、頑張ってらっしゃるんですね。
hahaさんも凄いけど、ついていけるまりりんちゃんが賢いなぁー。

うちは、躾教室を断念しました。
私が付いていけなかったんです(ダメ母だから)

おはようっ
ついご褒美あげるときは、
こっちも嬉しくなっちゃって、
つい立った状態であげることも少なくなかったなぁ・・・。
hahaさんやみなさんのブログでお勉強することがたくさんあって、
本当に躾って大事だなって思います。

おはようございます^^

なるほど~!ご褒美は立ったまま立ったままで
あげるのはNGなんですね。
腰を下ろしてあげる・・メモしておかなくては!

我が家の近くで躾教室はないんですよ。
だからこうしてhahaさんが記事にしてくださると
勉強になって助かります^^

待ては必ず見に付けさせたいコマンドですよね。

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
病院の中に躾け教室があると良いな~~~
と思って先日病院に行ったら
パピーの為の躾け教室が出来ていました・・・
残念ながら身体は小さいけど
パピーじゃないから。。。
我が家は断念です 涙
センターの躾け教室に行った時のご褒美のジャーキーで2ワンとも大変な事になってしまってから
自己流になってしまいました 

まりりんちゃん、楽しみにしているなんて凄いな~~
お嬢様犬、十分資格有りですね♪♪

今日も素敵な一日をお過ごしください(*^^*)

まりりんちゃん、どんどんお利口さんんなっていきますね。
まりりんちゃんの頑張りを見ていると
躾教室行ってみたくなりますよぉ。
でも、我が家、家で練習が無理だなぁ・・・。
だめだめ、ママさんとさらにダメダメ姉ちゃんがいますから・・・。

躾教室が楽しみなまりりんちゃん凄いな
ドヤ顔でよーーくわかりますよ(笑)

躾教室には行った事が無いのでこちらで紹介されたの
いつもやってるんですよ

ミニモコは鼻先におやつもらった時だけ
お利口さんになれます後は残念な子達です
食い気優先なもんで(トホホ)

私の怒鳴り声だけがむなしく響く我が家です

躾教室は、病院内にあるのね。いいですね!!
クーたんが、通ってるところも、パピーの教室ならたまにあるみたいですが・・・。 maririnhahaさんの、情報は、本当に勉強になりますp(^_^)q 以前のも読み返すこともありますよ!!
いつも、いろいろとありがとうございます*\(^o^)/*

こんにちは

一番必要な躾なのにトラッチには出来ないの
ご飯やおやつの待ては出来るのに
エレベーターや敵やお友達見つけると
制止が全く聞きません
今は目が見えないから大丈夫だけど
でもエレベーターはダメ

今から頑張って躾けようかな
それにはお散歩でおやつ持っていないとダメですね

ちは(^-^)

まりりんちゃん。日毎進歩ですねぇ。
ホント賢いですよぉ~

目を見ての待て。ホント難しいですよね。
やっぱり周りのワンちゃんや、人がウロウロすると
視線がずれたりするんだよねぇ。
まりりんちゃん。しっかり見てるねぇ。

COCOも自宅ですが、現在その練習中です。
全くもって注意散漫。お外だと、もっと無理(;_;)

教室を楽しみっての分かります。LOLOも大好きだったから(*^_^*)やっぱ喜んでくれるってのが
一番だよね。本人もやる気まんまんって事だものねぇ~♪これからも楽しみだね。
私も読ませていただいて、思い出させてもらいながら、お家でやってみますねぇ~♪
☆☆~☆☆

躾というと耳が痛いです。
躾教室へ行ったらまりりんちゃんのようにお利口になれるかな。

今日の記事で帽子と防止の間違いは私も笑っちゃいました。
ご指摘ありがとうございます。
速攻で直させていただきました(=^・・^=)

大事な躾

こんにちは~。
まりりんちゃん、しっかり見てますね~。
どんどんお利口になって可愛さ倍増ですね。
着ているお洋服、恰好イイです。(^^)/

どんなもんだい!まりりんちゃんが可愛い!(≧ε≦)
飛び出さない訓練は必要ですよね!
リリオはワンちゃんや女の人を見ると大興奮しちゃうので
その時落ち着かせるのに苦労してます(><)

ほんとは

家にいる皆が同じ態度をとらなければいけないのですが
どうも、いっちゃんが甘えさせてしまう。。。
いっちゃん自身もわかってはいるけれど
優しい気持ちが出てしまう。
それを越えられたら
強い人間にもなれるのですけどね。

しつけ教室頑張ってますね。
リアンもマテは苦手です。
おやつを見ると腰が上がりますよね。
今勉強中のダンスでもマテが重要なんですよね。
まりりんちゃんもリアンもマテ頑張ろうね~♪

まりりんちゃん、上手にマテしてますね~♡
うちもおやつを見ちゃうと腰が上がっちゃいます(>_<)
まりりんちゃんを見習って頑張りまーす^^;

躾け教室が楽しいなんて、まりりんちゃん、向学心旺盛?(笑)飼い主さんと一緒に楽しめた方が早く身につくのかもしれませんね。
飛び出し防止のマテ、これ、すごく大事だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
躾教室、おつかれさまでした
いつも勉強になることが書かれていて
参考になります
うちもヨシっていうとオチリが浮いちゃうんですよね
座ったままで食べるってなかなかむつかしそうだけど
うちもやってみなくちゃ
マテもしっかりできるとわんこの安全にもつながりますもんね
まりりんちゃん、ちゃんとできていてえらいなぁ

こんばんは。
まりりんちゃん頑張っていますね!
きちんとマテも出来て
さすがまりりんちゃん。バッチリね。
ことりも頑張るぞー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1765-e4985708

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん