catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

器用なワンの舌使い

風が強くて、シーサイド公園は無理なようだったので
久しぶりにキャナル沿いをお散歩です

P1180331.jpg

まりりん、キャナルの反対側をじいっと
対岸のベンチには若い女性が3人
楽しそうにおしゃべりをしています

P1180333.jpg

まりりんの「振り向いてくださ~い」オーラに気付いたのか
お姉さんたちが手を振ってくれました
こちらは日陰で寒いのにずうっとお姉さんたちを見つめていたのですが

P1180336.jpg

家に帰っていつものお決まりコースはというと

P1180341.jpg

夏は冷たいヤギミルクだったけど
今はホットミルクで
将来の腎臓結石などの予防のためにも
なるべく水分を取らせたいmaririnhaha
ヤギミルクなら、おいしそうに飲んでくれます

P1180362.jpg

ところで皆さん
ワンコの水の飲み方って知ってますか

P1180344.jpg

後ろに巻き舌してすくってこぼさないように口に運ぶんです

P1180348.jpg

これを知ったとき何だか感動しました

P1180356.jpg

口の周りをなめる時や暑さ対策で舌を出すときは
上向きくるんと巻き舌でしょ
それが水を飲むときは下向きに巻き舌するなんて考えもしなかったんです

P1180361.jpg

ワンコって器用なんですね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

ワンコて器用なんですね
ちょこら舌がとっても長くて
ペロリンコばっかりだけどね
知らなかった(*^_^*)

散歩の時に見て見てアピールあるよね
まりりんちゃん、気が付いてもらえてよかったね(*^▽^*)

おはようございまぁ〜す!
その画像よく撮れましたねぇ
ワタシもテレビの何かの特集で見ましたが
この目で確認したことはないです
そうなんだぁ〜v-11
って感動しましたよね^^

おはようっ
そうそう、
何年か前にワンコとニャンコのお水の飲み方を特集してて、
その時に知ったの。
私もよく考えてるなぁ~って感動したよっ

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
まりりんちゃん、お姉さん達と遊びたかったんですね 笑
ヤギミルク飲ませた事がありませんでした・・・

今度どこかで見つけたら買ってみようかな~~!!
留守番が多いワンたちなので、ゲージの横のペットボトルの給水機で
家に居る時は飲んでいます。
今の時期、空気が乾燥しているデせいか・・・
水の量も増えた気がします
まりりんちゃんのトレンチと・・・
私の今日の通勤のトレンチ、似ているわ~~笑
嬉しかったです!!
今日も素敵な一日をお過ごしください(*^^*)

おはようです。
マフィンもおんな時ヤギミルク飲んでます。
あんまりお水を飲まないので
ヤギさんにはお世話になります。
一緒だわぁ。

知らなかった~~!
あまりよく見たこと無かった(^_^;)
凄いですね~器用に使い分けてるんだv-237

おはようです^^

hahaさんすごい!!
決定的瞬間の写真ですね。
ワンコの水の飲み方を以前テレビで
見た事はあったんですが、こうして
写真で見ると「器用だなぁ」と改めて感心します。

ところで、まりりんちゃんは口の下についた
ミルクって舐める事できますか?
うちでは舐めないので、みなさんのおうちでは
どうなんだろう?って思ってたんです。

そうなんだ

決定写真が凄いね
全てを語ってますね

自分の舌を動かしてみた
私の舌ってあまり動かない
英会話が出来ない筈だ

…って、その前に英単語覚えろよって感じだけどね
水泳の先生にオリンピックで是非ステキなボランティア体験させて頂く為に一日に一つ英単語覚えましょう
って言われているのに全く覚えてないわ

私も最近知りました。
わんこって器用~
私なんて、最近よくクチに入れた物をこぼしたり、むせたりします^^;
あ、これは歳だからでしたね。
そして、わんこの舌の長さに今更ながら、驚いています。

舌の巻き方、意識してなかったから、知らなかったです。(;^_^A
今度、じっくり観察しますね(*^^*)

ちは(*^_^*)

まりりんちゃん。可愛いねぇ~~
お姉ちゃん達にご挨拶したかったのかなぁ?
対岸だから。。できなくて残念(*^_^*)でも手を振ってくれて
良かったなぁ~~♪
私もまりりんちゃんがじ~~と見てくれてたら絶対手を振っちゃうよ(*^_^*)
可愛いものねぇ~(´∀`)

舌。。知らなかったぁ~~~そうなのねぇ。
だからかなぁ?LOLOはきっとそれが上手に出来ない子なんだね。
いつもLOLOだけ、お水もミルクもいっぱいこぼしてしまうから、
器を斜めにしてあげるの。。
きっとLOLOは上にすくい上げてるんだろうなぁ~て
まりりんちゃん見てて思いました(´∀`)
今度。。じ・・・・ぃ~~~て見てみよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいなぁ~上、下自由の舌(*^_^*)♪☆☆~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう

そうなんですよね。
ほんと、器用ですよね。
その形を真似しようと思ってやってみても
出来ないですもん。

こんにちは^^

maririnhahaさん、すごい写真が撮れたんですね!!
私もいつかそんな写真が撮りたいです。

犬の舌使い、初めて知りました。
上向きに巻いた方が、飲みやすいような気がするんだけどなぁ。
犬って知れば知るほど面白いですね。

maririnhahaさん こんにちわ♪
Waho!! きれいに後ろに巻き舌してるんですね~
それも水を こぼさないようになんですね・・ 感激です
誰に教わるわけでもなく、手本をみるわけでもなく、、 そういう健気なことに感激しています
まりりんちゃんのナイスショット 御協力ありがとうございます^^

まりりんちゃんも若いお姉さんがすきなんですね~♪
家でも ひとみしりのはずの猫のmomoでも、わかいお姉さんが大好きで
うちのお客さんで一番お若いピアノの調律の方を、襖の蔭から覗いて見ていました♪
振り向いてもらえてよかったですね~ まりりんちゃん=*^-^*=

そうなんですよね~。
子どもの頃、猫は上巻きに犬は下巻きにって知ったとき
びっくりしたのを思い出しました!
器用ですよね^^

まりりんちゃんお姉さんに気付いてもらえて良かったね
「可愛い~」って言葉分かってるんだよね♪

お水飲む時は舌が下に巻いてるの知らなかったです

モコはこぼさないでお淑やかに飲んでますが
ミニィーは「ピチャピチャ・ガツガツ」・・・オッサンか!って
突っ込みたくなるような飲み方します

ですが・・・
お嬢様目指してるもんで、こぼれたのは綺麗に舐めてますのフフフ

まりりんちゃんはオーラを発するけど、
ラックならワンワンワンだなぁ。

ワンちゃんは舌先を後ろに曲げて
水をくみあげて器用に飲むのは知ってたけど、
まじまじと見たことはなかったなぁ。
決定的なこの写真、ナイスショットですね。

こんにちは(^^)

わわっ本当だ!
舌が後ろに回ってる\(◎o◎)/!
そんな風にして飲むんですね。知りませんでした☆
今度よく見てみよう(^^ゞ

ミルク付けたまりりんちゃん、かわいいですぅ(^m^*)

こんばんは。
ワンコの舌って起用にできてますよね。
手が使えないから舌が発達したのかな?
写真よく撮れましたね。
なかなか撮れない写真ですよ。

こんにちは♪

そうなんですよね。
私もそれを知った時はびっくりしました!
ちなみに猫さんは、上向きなんですよね(^^)

お散歩後のヤギミルクコース、わかります。
みなとはあまりお散歩しないので
ないのですが、実家のくうちゃんはお散歩後の
グリニーズまでがワンセットです☆

そそ!!
水飲むときって裏側に巻き舌なんですよね~♪
アタシも初めて見た時にちょっと感動しました(^^)v

ウチの子達、コタツに籠っているせいか喉が渇くようで、
夏より冬の方が水飲みます(・。・;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

器用な舌

こんばんは~。
器用に舌を使うのですね。
以前テレビでワン仔が飲む水のしたたりを検証していましたが、舌が反対に巻くのは気づきませんでした。
スヌ-ドのお耳とリボン大きくて正面から見たら可愛いでしょうね。
ヤギミルク買ってみようかなと思ってて、まりりんちゃんも好きならよたにも飲ませようかな(^^)/

こんばんは~♪
ワンコの水の飲み方ってスーパースローカメラが出来るまでは
前ですくっていると思われていたみたいですね!!
確か何かで読んだことあるような…?
技術の発展って凄いですよね~
まりりんちゃんお口の下って舐められますか??

こんばんは^^
そーなんですよね~舌を反対にまるめるんですよねー。
ツナは水を飲むのが下手ですごく水をこぼします。
ランは水はねもなく上手に飲んでいます。違いは何だろう?
まりんちゃんのコート可愛いですね^^
ゼレブ感が出ていてとっても似合ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1776-857c6a8a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん