catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

父さん大活躍!

昨日は朝から大忙しでした
暮れの大掃除日・・・

昨年11月から左肩が痛くてたまらないmaririnhaha
おまけに今は庇って酷使していた右ひじの痛みも加わって
そんなmaririnhahaに代わってmaririn父が大活躍

レンジフードをはずし、中のドラムまで油汚れを落としてすっきり
P1180650.jpg

 今年はどうしてmaririn父の写真撮らないかわかる?
 君がさぼっとる思われるといやなんやろ
 違うけど
  maririn父がパジャマ姿だから撮れない!
 

そうなんです
maririn父、着替える間もなくお掃除に没頭
頭が下がります
おかげでぴかぴかになりました
 
P1080315_201312151639068fe.jpg

こちらは去年の暮のお掃除
今年もこうやって頑張ってくれました

ついでにキッチンにある2段式ゴミ箱
P1180652.jpg

これもお風呂場でごしごし磨いてくれて
中までこの通り!

P1180653.jpg

maririnhahaにとってなくてはならない大事な戦力
いや大事な左肩です

P1170853大活躍

ちなみに、土曜日には冷蔵庫内のものをすべて出して
掃除&中身の把握
これをしておかないと
おせち料理を作るときに過不足が出てしまうから
これから少しの間
冷蔵庫の残り物消費週間が始まります


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

おはようございます^^

父さん大活躍ですね。
ゴミ箱までピカピカにしてくれるなんて
我が家でもhahaさんのこの記事を見せて
手伝ってもらおうかな?

考えてみればもう12月も半分が終わるんですものね。
冷蔵庫の中身の消費・・そろそろ我が家でも取りかからなくては!!

hahaさんは、幸せですね。父さん、朝から大掃除ご苦労様でした。
うちのダンナにも、見せたいけど、あいにく出張中。
換気扇の掃除なんか、やってくれたことないですよ!!
料理はしてくれるけど、掃除は・・・。冷蔵庫掃除、うちもやらなきゃ!(≧∇≦)

優しいパパさんですね。
あちこちぴかぴかになるのは気持ちがいいです。
hahaさんの左肩、右肘お大事になさってくださいね。
痛いの痛いの飛んでいけーーっ

おはようございます!
覚えてます
去年の父さん^^
うちもお掃除は2人で…
1人でやると思うと、超ブルーですよね
うちは来週の日曜日
一気にやります

テンプレートがかわってる(*^▽^*)

maririn父さん大活躍ですね
我が家も換気扇やお風呂は
お父さんの仕事(*^^)v

お互い優しい父さん持つと
ありがたいですよね

今年はなんかばたばたしていて
私は窓を一か所拭いただけ

来週から頑張ろう~~

腕が痛いと思うようにいかないですよねぇ・・・。
私も、だいぶよくなったけど、
また痛くならないように、気をつけながらお掃除しましたよぉ。
窓掃除はパパちゃんにお願いしました。

おせちつくるんですね。
hahaさんの作るおせち、綺麗で、美味しいんでしょうねぇ。

父さん、すご~~い。
換気扇までピッカピカにしちゃって
頑張ったんですね。

我が家では、毎年私が窓掃除の担当だけど、
今年はラックままの体調がいまいちで
大掃除などは到底できないから、どうしょ~です。
業者に頼んだら年内はNGとのことなので、
窓掃除以外の大掃除はなしになるかも!!(泣;)

羨ましい~~~e-266
我が家でも一緒にはするけど、外回りと神棚、お風呂場担当なので
換気扇も・・って言いにくいので
毎年私がしてるけど、大変なのよね。。。
肩の痛みも、早く治まって楽しいクリスマス&お正月が
迎えられると良いですねv-221

我が家も換気扇はぱぱちゃんが気が向けばお掃除してくれます。
でも、今年は気が向かなそうな気配です・・・泣
titiさん本当に素敵だなっ
詰めの垢、通販しないかな?

いいな~レンジフード掃除は機械が苦手な私には
かなり手がだしにくいところなので羨ましいです!!
私もそろそろ簡単なところから始めようかな。

良い父さんですね

おはようございます。
ご夫婦で協力して大掃除。理想的ですね。
うらやましいナ。
うちは私とよただけなので、チビッコの世話しなくていい時にのんびりしま~す。冷蔵庫の中もたまには綺麗にしないと、、期限切れの出てきます。(^^)/

maririnhahaさん おはようございます♪
ほんとにお優しい旦那さまですね
それに徹底したお掃除プロセスにあたまがさがります
心がスキッとする清々しさですね
・・臭いものに蓋の私、 反省してます(≧ω≦)b

肩の痛みが早くおさまってくれるといいですね^^
後少しかもしれません お大事なさってくださいねm(^^)m

こんにちは(^^)

父さん大活躍だったんですね☆
我が家はまだ、大掃除してないんです(>_<)
今週末からパパと共にがんばらなきゃ!
hahaさんと父さんがお掃除の間は
まりりんちゃんは見学だったのかな(*^^*)?

いいですね〜

うちは弟がいなくなってから
手を抜いてばかりです。

でも、今年はいっちゃんが頑張るよ!
って、言ってくれているので
少しは出来るかな?っておもってます。

こんにちは

titiさん、すごーーーい
家の亭主は何もしません
姑から主婦の仕事に手を出してはいけない
と、小さい頃から言われて育った為です
お母さんのお手伝いもNG
だから息子にはその逆に言ってきましたけどね
羨ましすぎ
結婚前、母は綺麗にしないとお正月来ないって言われて育ったけど
掃除しなくても正月が来ることが知ってしまった今、掃除する気になれない
おせち料理も亭主の会社を手伝い始めてから作るの止めました

あ~titiさん、お借りできないかしら?

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
父さん凄いですね!!
素敵です!!
良いな~~~
今年の換気扇は、とうとう業者さんに年明けにお願いする事になりそうです 汗;
お風呂掃除も。。。

今年は御節も作らずにのんびりしたいな~~~何て思っていますが
お休みになったら身体が動いてしまうかも知れませんね!!

我が家の父さんは家事全くしてくれません 涙;

この記事を読んでもらおうかしら 笑

ちは(*^_^*)

お忙しい中、キチンと大掃除やおせちを作られるhahaさんも
凄いなぁ~~て思うけど。。
肩を痛めたhahaさんを思って、こんなにきれいにしてくださる
父さん。凄いです。
これは愛がないと出来ないよぉ~~~(*^_^*)
いいなぁ。。我が家は今年は三連休に旅企画、年末ギリギリにパパの仕事内職が入り。。やっぱ掃除はギリギリになりそうですヽ(;▽;)ノ。
年賀状は無事終了。
おせちと掃除にバタバタになりそう(;_;)。。な予感。
あぁぁ~~~~父さんの肩貸してぇ~~~(´▽`*)アハハ
もっと普段からしろ!!て話しだね(^_^;)。←現在専業主婦。
反省します(;_;)。

いいお父さんとお母さんだねぇ~まりりんちゃん(*^_^*)v
やっぱこうして一緒に仲良くしていると嬉しいみたいだものね。
微笑ましいです。☆☆~☆☆

すごい~もう換気扇の掃除終わったんですね。
それも父さんが!いつもほんとうに優しいですね。
ゴミ箱もピカピカですね。
私はお台所は最後に残して一気に片付けます。
換気扇頑張らなきゃ~

素晴らしい~~♡
我が家は現実逃避しちゃってますよ(>_<)
いい加減、、重い腰を上げなくっちゃ。。。
お、、重すぎるんですけど(・_・;)

こんばんは~
父さん流石ですね~
今年も細かいところまでは手が回らないだろうなぁ(汗)
でも父さんを見習って頑張りますよ!!

こういうお話を聞くと
心底うらやましくなります、わたし^^;
maririnパパさんと違って、な~んもしてくれませんから、わが家は。
そういえば、去年は、障子の張替えはしてくれたな・・・笑
maririnパパさん、いいなぁ^^/

こんばんは

まりりん父さんお疲れ様
とてもすっきりしましたね
大掃除の季節になってきました
うちもやらねばv-266

こんばんは

titiさんの協力凄いですね~
2人で(1人?)ですると早いですね
今年はtitiさんが頑張ってhahaさんは口で応援ですか?

レンジの周りお掃除しなくてもいいくらい綺麗ですね
ちょっと出張お願いできませんか~~

titiさん・・・やる事やって、気持ち良く忘年会こなして下さいね

しかしtitiさん毛フサフサ(憧れる中年)

パパさん素晴らしいです!!
うちも大掃除しなきゃいけないけど
なかなか手をつけられず…。
うちにもパパさんのような強力な右腕じゃなくて
左肩がいればいいんですけどね(>_<)
hahaさんはゆっくり休んでお大事にして下さい!!

こんばんは^^
こうやってパパさんががんばってくれるって
すごいなぁ^^
うちは言ったらやってくれるかもだけど
やり方が雑だからな^^;
すっきりピカピカになってお料理するのがますます
楽しくなりますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1783-4901a37a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん