catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

クリスマスは家でのんびりととはいかないなあ・・・

クリスマスは家でのんびりとと思ったのですが
ただ今、まりりんのやきもち&赤ちゃん返りに苦戦しています

まりりん、元気がいいえみりぃが怖くてたまらないばかりか
私がえみりぃのトイレや食事のお世話をしていると妬いて
リビングからいなくなってしまいます
その顛末は別の機会に・・・・

えみりぃ、体はまだまだ小さくて多分850gぐらいなのですが
まりりんとは全く違うタイプのお転婆娘です

まりりんがえみりぃを怖がるので
リビングにゲートを置いて住み分けしていますが
家族になった翌日早速

P1190006.jpg

首輪つけられても全く気にしないえみりぃ

P1190009.jpg


P1190011.jpg

このゲートを動かして
突破していました

 えみりぃあかん!
 まりりんがこわがっとる!


今年は家の中に何もクリスマス飾りをしなかったので
マンションのラウンジに飾ってあるツリーを借景

P1190028苦手

何枚シャッターを切っても
とうとうまりりんはそっぽ向いたままでした

P1190031.jpg

例年通りのクリスマスお家ディナー
スウィーティー(グレープフルーツ)を入れたので
春菊のサラダも甘みがあっていい感じです
いつものようにランチョンマットではなく
テーブルクロスにしてポインセチアを置いてクリスマスらしくセッティング

P1190039.jpg

ケーキはワッフルケーキの店・エルエールのクリスマスケーキを

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

まりりんちゃん、そっぽ向いて寝室に行くんだ
お姉ちゃんだね
ちょこらならやきもちを妬いてワンコラ言うかも
パピーの時の動きって独特だものね
ちょこらもパピーちゃんの動きは苦手で
この前もSAのドッグランでパピーちゃんに会って
逃げ回ってた(*^▽^*)

本当にお料理いつもお洒落やね
感心しちゃう

おはようございます^^

まりりんちゃんヤキモチ妬くといなくなっちゃうんですね。
我が家だったらガウっちゃうんだろうなぁ。

パピーちゃんのちょこちょこした動きって可愛いですよね。
私パピーちゃんの動きって可愛くって好きなんですよ。
でも、お嬢様なまりりんちゃんだったら苦手なのも
分かるなぁ。

hahaさんの作るお料理を見ると自分の出来なさを痛感しますv-356
我が家昨日はしょぼいご飯だったんですよ^^;

おはようございます!
怖いもの知らずのえみりぃちゃんに
まりりんちゃんも逃げ腰ですかv-356
時間がかかるのかなぁ〜v-290
いやいやでも近い距離にいさせるっていう荒療治は
ダメでしょうかね?

ほんとだぁー、美味しそうなチキン
ワタシも今日チャレンジです^^

えみりぃちゃんは元気いっぱいだねぇ~。
お嬢様犬のまりりんちゃんは
圧倒されちゃって怖い存在なのかなぁ。
姉妹仲良く遊んだりお留守番ができるのは
まだまだ先になりそうですね。

もし、我が家に弟(妹)を迎えたら、
やきもち焼きのラックのことだから
毎日毎日ワンワンワンワンだろうなぁ~!!

おはようっ
天もこっちゃんが来た頃は赤ちゃん返りしていたけど、
今はすっかり慣れたみたいだよ。
天は2週間位そんな感じだったかな?
でも、今でも天を優先するようにしているの。
天はわがままだからねぇ~・・・汗
まりりんちゃんもきっとそのうち慣れると思いますっ
大丈夫だよ、もっと肩の力を抜いていこうっ

のんびりペースだったところに、元気いっぱいの えみりぃちゃんv-286
まりりんちゃん戸惑ってるのかしらね?
我が家でも茶々を迎えた時は、少しずつ一緒に居る時間を増やしました~
まりりんちゃんと違って、攻撃的だったのでね(^_^;)
早くツーショット写真が撮れるようになると良いですねv-345

ちは(*^_^*)
そそ。最初はそうなんだよねぇ~~
我が家もLOLOは大人しくて何もいたずらもしない子
MOREは、ヤンチャであちこち破壊しまくる子って事で。。最初は
LOLOがMOREのそのヤンチャを怖がってたのよぉ~~
でも(*^_^*)きっとすぐに大丈夫って分かるよ。
子供かえりから。。徐々にお姉ちゃんに変身するまりりんちゃん。
すっごく楽しみですよぉ~~♪
ディナー。。。。豪華ぁ~~~~(*^_^*)v美味しそう~~♪
☆☆~☆☆

パピーちゃんの動きって落ち着きがないから
こわいのかなぁ??
まりりんちゃんが、怖がらなくっても大丈夫って
早く、わかってくれるといいですね~。
でも、焦らず、ゆっくり仲良くなればいいか~。
これからずーーーーっと
一緒だものね。

ハッピ-クリスマス!

おはようございます。
何から何まで人間の子供と同じなんですね。
でもそのうちによりそう姿見られるの楽しみにしています。(^^)/

そうか、ワンコでも妹ができると赤ちゃん返りがあるんですね。
お二人の愛を一身に注がれていたから仕方ないのかな。
しかし、まりりんちゃんはえみりぃちゃんを怖がるんですか、意外でしたね。
まぁ、まりりんちゃんのことだからすぐに馴れて仲良くなるのでしょうけどね。

こんにちは♪

まりりんちゃん、大人なんですね^^
今は様子見しているのかな?
仲良くなる日が近くにやって来ますように。


それにしても、えみりぃちゃんはパワフルですね!!
またまりりんちゃんとは、違った魅力がいっぱいありそう(^0^)
また2人の様子を更新してくださいね!!
楽しみなんですよ、私。

メリークリスマス

空天ちゃんちでも空ちゃんが
赤ちゃん返りしちゃったけど
徐々に慣れていってるから、もう少しですね

クリスマスディナー美味しそう
こんど春菊のサラダの作り方、教えて~


トラッチだワン
うん?えみりぃちゃん、僕好みの気の強いこなんだねワン
こっちゃんもだし、
またまた僕の恋の予感だワン

それぞれの性格が

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
メリークリスマス!!
えいみぃちゃん、さすがに次女ですね~~笑

下の子の方が
活発なのかな?!(人間もだけど 笑

うちは殆ど生れが変わらないので
ここあは5月、ラムは7月
それでも
最初は歳が近いという事もあって
喧嘩はしょっちゅうしていました

まりりんちゃん、おねーちゃんで良かったですね!!

ただ最初はここあが先住犬だと言う事を教えるのが
大変でした 汗;

大変さも2倍だけど
楽しさはもっと増えますね♪♪

これからも楽しくお邪魔させて頂きます!!
素敵なクリスマスを(*^^*)

そうですか

まりりんちゃん、えみりぃちゃんが怖いんですね。
ずっと自分だけだったから
分散されてしまって寂しいのかな?
子どももそうだったりしますもんね。
仲良しになれるといいですね。

えみりぃちゃん怖いものなしの最強の末っ子
しばらくの間はまりりんちゃんにとばっちりが行きそうで。。。。

今まではマリリンちゃんが中心だったし
急にお姉ちゃんになれないよね
ですが大丈夫ですよもう少ししたら落ち着きますからね~

クリスマスのお食事美味しそうです
我が家は旦那がチキンがダメなので昨日は
極々普通の和食でした…ケーキもなし(今頑張ってるからネ)



maririnhahaさん こんにちわ♪
えみりぃちゃん 活発な次女さんなんですね~
まりりんちゃんも、これまでお二人の視線も愛情も独り占めだったんですものね
最初はとまどいがあっても、当然ですね^^
デモコレから、hahaさんとtitiさんの愛情が半分じゃないって分かって
これまでと一緒だって、分かってくれて、仲良くなれると思いますv(*^^)v

クリスマスらしいお夕食ディナーですね♪
ちょっとお忙しいでしょうけれど、
よいクリスマスをお過ごしになってくださいねm(^^)m

まりりんちゃんならそのうちえみりぃちゃんを守って
立派なお姉様になるのではと思います♡
うちのまめすけなんてめいを家族に迎えて1週間くらいは
『そばに来るな~』ってワンワン吠えっぱなしでしたよ。。
今じゃ逆転してますが(笑)
これからじゃれ合ったりしてワンコ同士の上下関係を作っていくと思いますので
長い目で見守ってあげて下さいね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
マリリンちゃんの赤ちゃん返り!?ツナは赤ちゃん返りはなかったのでわからないけど娘で経験済みなので大変さはわかります。
マリリンちゃん優先で大袈裟にマリリンちゃん褒めてあげてくださいね~
それにしてもツリーの前で2ワン抱っこしているhahaさん、顔は見えないけど幸せにじみ出てますよ!良いクリスマスになりましたね。
これからも楽しみにその幸せみせてくださいね!

こんばんは(^^)

まりりんちゃん、逃げちゃうんですね(^^ゞ
でもきっとすぐに仲良くなりますよ。
まりりんちゃんのことですもん(^^)
きっと面倒見のいいお姉ちゃんになりますよ♪

それにしてもえみりぃちゃん
力持ちですね(^^ゞ
まりりんちゃんじゃなくても逃げ出すか~(笑)

あ、hahaさん
何でも順番は、1番まりりんちゃん
2番にえみりぃちゃんですよ~(^^)/
って、言わなくてもhahaさんおわかりですよね(^^ゞ
失礼しました~<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
まりりんちゃん今までひとりっ子だったからヤキモチ妬いちゃいますよね~
パピーちゃんは元気だしね!!
そのうちだんだんと慣れてくるのかな??
仲良く一緒に寝ている姿とか見たいですよね~♪

メリークリスマスv-315

まりりんちゃんとえみりいちゃん仲良くなるといいですね
まだ来たばかりで、色々大変でしょ
うちも色々ありましたが、今では仲良しです
さすがママさんクリスマスの演出素敵ですv-266

maririnhahaさん、Happy Merry X'mas♪

遅ればせながら、えみりぃちゃんお迎えおめでとうございます♪
可愛い妹ができて、まりりんちゃん大喜び・・・とはいかないのですねv-356
ヨーキーのパピちゃんて本当に活動的だから、まりりんちゃんびっくりしちゃっているのね。
でもきっと、どんどん仲良しになりますよ☆
これから楽しみですね!

まりりんちゃん、えみりぃちゃんメリークリスマス♪

こんばんは^^
メリークリスマス☆
まりりんちゃん、えみりぃちゃんの存在に
戸惑っているんですね
まだ時間がかかるかもだけど
徐々に慣れてくれるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1792-86fcb005

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん