catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

移動時間は16時間!

昨日の新幹線
Yahooサイトでは最大120分の遅延
嘘でしょう
新大阪で3時間40分の足止め
その後、京都でも名古屋でも足止め
結局4時間遅れ


これは米原あたりだったかな


運休になった後続車の予約客が
立ち席覚悟で大勢乗り込んでくるので通路まで人がいっぱい
暖房に人いきれで車内は暑いくらい
赤ちゃんがむずかってあちこちで泣き出すし

赤ちゃんを抱っこしたまま
満席覚悟で途中駅から乗って来たお母さん
こちらも4時間待っての乗車
指定席を買って乗っているので
かわいそうだとは思うけど席譲るのは難しい



雪をかぶった富士山も落ち着いて眺めるのが申し訳ないような

結局、小田原の母のところに着いたのは15:00過ぎ
姉や兄は入れ替わりに帰ってしまい
名古屋に行くひかり号も予定通りに動かないので
お通夜はキャンセル

母のところを40分程で辞して
息子の所にお邪魔してここでも滞在はわずか30分





息子たちは泊まって明日帰ればと言ってくれたのですが
3ワン•ピーが心配なので帰宅することに

けれど新横浜から帰阪の新幹線も2時間遅れ

お腹がすいて車内で買った東海道特選幕の内御膳



江戸と三河、大阪の3つの味を楽しむお弁当だそうですが
私の作ったご飯の方が美味しいかも

朝6:40に家を出て帰宅したのが23:10
足止めされた時間を合わせて移動時間16時間
滞在時間はわずか1時間!
あんまりよね

疲れました
でも大勢のキャンセル客の払い戻し
誰が出すのかなあ
JR?線路を借りて消火に当たった消防局?
それとも火元のゲーセン?
たくさんの人が私みたいに困ったのだろうなあ

(この記事帰りの新幹線内でiphone使って書いてます)

今日はゆっくり疲れを取ります
愚痴こぼしの記事になってしまいました

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1807-45561931

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん