catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

驚きの初詣

 今日(2日)暖かそうだから初詣行こうか
 えみりぃも一緒やで

P1190308.jpg
毎年、三が日を外して第一日曜日に初詣に来ていた護国神社
2日は混んでいるかとおもいきやガラガラ

昨年の破魔矢を返して
新しい破魔矢と干支の馬の置物を買い
娘と息子夫婦のお守りも選んで

P1190312おりたい
まりりんはじっと抱っこしているのだけど
えみりぃは腕の中でキュンキュン泣いている

P1190314歩けない
暴れて危ないのでとりあえずまりりんを下におろして境内をお散歩することに

 えみりぃ下に降ろしたら、固まるよね
 きっと走り回るで
 まりりんは、最初の散歩で歩道に降ろしたら1歩も動けなかったけど
 えみりぃはそんなやわな奴やないで

P1190319怖くないの?
えみりぃ降ろした途端maririn父の言うとおり
とっとと歩き出して
地面のザラザラなんか意に介さず
小さい体であちこち歩き回って危ないくらいです


P1190321犬種が違う

P1190329まって

凸凹の歩道の上もなんのその
嫌がるまりりんのお尻を追いかけて大喜び

P1190328ご挨拶

 大胆だなあ
 でも、まさか砂利の所は嫌がるでしょ
 砂利やて平気なんちゃう?
 こいつ、大物やから

P1190325玉砂利

 わ~!砂利も気にならないんだ
 まりりんの初めての散歩とは大違いだよね

P1190326じゃりじゃり尻尾

本当に大物パピーです!

この後、境内脇にある公園に移動したのですが
抱っこすると降ろしてとうるさい
おっとりまりりんとは大違い

 えみりいって肉球が鈍感なの?
 ちゃうで
 女の子にしておくのがもったいない度胸の持ち主なんやで
 まりりんは、おしとやかでmaririnhahaに似てるのに
 えみりぃ全く似てないよね
 

P1190331お外楽しい


このお転婆パピーがどう成長していくか
ますます楽しみですよ~



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは。

初詣に行かれたのですね。
ゆっくりお参りできて良かったですね♪

えみりぃちゃん、勇敢ですねぇ♪
ヨチヨチ歩きの姿がとっても可愛いです。
好奇心旺盛の時期なんでしょうね。

うちの仔よりも頼もしいです。
怖がって歩く場所を選ぶんですよ・・・。

まりりんちゃんは、おねえさんの風格が出てきましたね♪

今年ははやめの初詣だったんですね。
我が家も、毎年破魔矢と干支の置物を買うのが
一年の始まりなんですよ。

ラックはまりりんちゃんと一緒で、
最初は固まって動けなかったけど
えみりぃちゃんは、凄い凄~~ぃ。
物怖じもなく、長い尻尾をピーンとたてて
喜んでるだなんって、大物になりそ~!!
これからは、毎日お散歩の催促だったりして、
益々楽しみですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個性

おはようございます。
えみりぃちゃん元気過ぎですね~。
とっても可愛いえみりぃちゃん、まりりんちゃんを驚かさないでね。
お姉ちゃんにも改めてご挨拶なんて面白いですね。(^^)/

おはようございます!
ほんとだ、えみりぃちゃんは大物だわぁv-10
もって生まれた性格なのかしらね
楽しみですねぇ〜
まりりんちゃんも大分慣れてきましたね

元気いっぱいのえみりぃちゃんと
おしとやかなまりりんちゃん
個性があって楽しそうです。
これからも楽しみですねー

おはようございます^^

えみりぃちゃん大物ですね。
この先どんな風になるのか楽しみです^^
まりりんちゃんのようにおしとやかになるのかな?

まりりんちゃん、えみりぃちゃんにずいぶん慣れたようですね。
姉妹で遊んでいる姿が見られる日も近いかな?

おはようございます。

新年のお出かけは大変な移動時間で
お疲れのことでしょうねぇ。
来週からは
お仕事ですか??
ゆっくり休んで、パワーをためてくださいね。

えみりぃちゃん、本当に大物ですねぇ(笑)
マフィンも初散歩はかた待ってましたよぉ。
これからどんな風に育っていくのかなぁ。私も
楽しみにしてま~す。
まりりんおねえちゃんも、えみりぃちゃんとの
お留守番がんばってね~。

えみりぃちゃんも断尾していないんですね。
うちのみゅうのしっぽも、小さなからだの割にギューンと大きく上がっています。
そのしっぽをフリフリしながら歩くと、なんとも可愛くて~(超親バカ^^;)
えみりぃちゃん、まりりんちゃんとタイプが違って、また面白いですね
\(^o^)/

えみりぃちゃん、ほんとだ、尻尾も立ってる!!
好奇心旺盛だね!!
まりりんちゃんとの生活、これからも楽しみです(*^_^*)
hahaさんも驚きの発見、まだまだありそうね^ ^

こんにちは
初詣行かれたんですね
ガラガラだと楽でいいですね
えみりいちゃん活発なんだ
まりりんちゃんと違うから色々サプライズなこと
続きますねv-266

えみりぃちゃん、本当に大物ですね(笑)
まりりんちゃんタジタジだね^_^;
元気いっぱい、お転婆ちゃんだけど
見てるだけで顔がほころびます♪
どんな子に成長するか楽しみですね!

ちょこらもすぐ降りて
歩いたかも(*^_^*)
お転婆さんになるよ~~

でもまりりtんちゃんに
くっついている姿はかわいいですね

こんにちわ♪
みなさんでご一緒の初詣にいかれたんですね
えみりぃちゃん もうお外、玉じゃりの上も楽しそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
まりりんちゃんにはおテンバちゃんに見えるんですね♥♡
これからのおふたりの成長が ほんとに楽しみですv(*^^)v

まりりんちゃん 淑女さんらしいコートとっても似あって素敵です
コートもたくさん、お衣装持ちですね=*^-^*=
ほんとにお疲れさまでございました
ほんとうに、なにが起こるか分からないものですね。。
ご無事にできてほんとによかったですm(^^)m

拝啓、えみりぃ様

恋しい、恋しいえみりぃ様
僕は君に首ったけだワン
お転婆大好きだワン
気の強い子大好きだワン
僕ん家に是非、遊びに来て欲しいワン

おっとりまりりんちゃんとは正反対のお転婆えみりぃちゃん!(笑)
これから、ますます読むのが楽しくなりそうです。
3日の日は大変でしたね!
3日と4日の記事、ハラハラしながら読みましたよ~
お疲れさまでした、maririnhahaさん。
お孫さんのK子ちゃん、おっきくなりましたねぇ^^

こんばんは~
えみりぃちゃん強いなぁ!
その辺が次女の強みですね(^^)
お姉ちゃんがいると心強いですよね
実家のゴウちゃんもことりがいると遠くまでお散歩出来るんだけど
あれ以来やっぱりうちの周りしか行けなくなっちゃったみたい…
また一緒にお散歩行ってあげないとね!!

こんばんは~
無事にお帰りになられて良かったです!

家も同じです!
ポロンはお外で歩き出すまで時間がかかりましたが、
ルリンは、好奇心旺盛、ちょこちょこ歩き出しました~
ゆっくり慣れさせればいいやと思っていたら・・

まりりんちゃん、赤いおリボンがとってもお似合いですね~
えみりぃちゃんと、おソロでお出かけも楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみですね~~♪♪

maririnhahaさん

こんばんは♪♪
まりりんちゃんとえいみぃちゃんを連れての初詣
楽しそうです♪♪

それにしても、えいみぃちゃん、逞しい~~!!
ワン達は砂利が苦手だと思って居ました 汗;

我が家もラムを迎えてからビックリする事も多かったけど
今はココアの妹としての確固たる?!地位を築いて居ます 笑

今年がmaririnnhahaさん達御家族にとって
素敵な一年になります事を、心よりお祈りいたします(:^^*)

連休中は会社のPCでの応援が出来なくて
本当にすみません 涙;
明日からは会社からも応援させて頂きますね(*^^*)

こんばんは^^
一緒に初詣ですね^^
えみりぃちゃん、こわいもの知らずですごい^^
うちの子は最初かなりびびってましたよ~
今後が楽しみだなぁ^^

こんばんは。
えみりぃちゃん、やっぱりリアンのパピーの頃に似てます。
リアンもどんな場所でも平気で歩いてました。
それによく歩く子でしたよ。
きっとお散歩大好きなワンコになるんじゃないかな?
まりりんちゃんとはまた違ったワンコライフが楽しめそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1808-b1ed02ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん