catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

映画「永遠の0」& スリングの使い道は

昨年の大晦日
maririn父とちょっとお出かけ
お節料理も作り終えて買い物に

 せっかく心斎橋まで出るんなら映画観たらええやん

映画館、空いていました
 大晦日に映画観るなんて暇な人はあまりいないのかなあ

観たのは、岡田准一主演の 永遠の0(ゼロ)百田 尚樹さんの作品です
 ハンカチ持っていかな、あかんらしいで


 ハンカチ必要やった?
所々は胸が熱くなったけどね
 でも、岡田准一上手になったんじゃないの
 そうかなあ、セリフ、イマイチの所もあったで
 ジャニーズもいつまでもグループで歌ってられないから
 みんな映画とかテレビで必死だよね
 ライバル意識ってあるのかなあ

などと感想をいいあっていましたが
ふと思ったこと・・・・
最近、自衛隊法の改正なども議論されているけれど
このような戦争が、日本みたいに長い間平和ボケしている国にも
他山の石ではなくなってきたのではないかということなんです
日本の安全をアメリカ頼みで守ってもらう時期はとっくに終えていて
日本人ひとりひとりが真剣に考えて行かなければいけないのだろうと思っています

映画を観た後
まりりんとえみりぃのお留守番も気になるところですが
なんばから心斎橋にかけて3軒のペットグッズショップに寄り道
欲しいものがあったのですが

 ちょうどいいのが見当たらないよね
 梅田まででるん?

梅田のペッパラさんに大急ぎで移動
この程度でいいかと妥協して買ったものは

catssurinngu

スリングです
今も一つ持っているのですが
それは肩ひもの長さ調節ができない
冬コートを着るとmaririn父が斜め掛けできないのです

 水玉。maririn父大丈夫?
 大丈夫やで
 裏布がピンクだけど
 そのぐらいならかまわないで

我が家は、maririn父もワン育てに協力してくれるので
キャリーバッグ類は男性も持てるものが基準です

このスリング
3KGサイズまでのワン用なので
スリング自体の重さがほとんどない
maririnhahaの肩にも優しいです
おまけに中敷きもしっかりしているものが入っていて
中に入ったワンが安定するタイプ
脇にポケットも4つついていて
ちょっとした外出にも便利かな

さっそく初詣にえみりぃを入れて行ったのですが・・・・
P1190310.jpg

えみりぃスリングの中でおとなしくできるような仔ではなかった
顔を出してあげると
体が細いのをいいことにするりと抜け出てしまう

P1190311.jpg

結局2ワンが私の腕に

今、このスリングの使い道はというと
まりりんが中に入っています
しかも私が家事やPCをやるときに

空天ままのアドバイスで
天ちゃんを中に入れて仕事をすると落ちついてくれるから
やってみたらとのこと

えみりぃに嫉妬してまりりんがすねてしまったとき
まりりんを入れて掃除をしたら落ち着いてくれたんです
だから、その後時々、この中に入れてPC作業したり家事をしたりしています

えみりぃは入らなかったけど
無駄にならないからよかったかな

ちなみのこのスリング
定価4800円ですが携帯会員登録で4300円でした


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています





コメント

私も初めてスリングを買ったときはおうちでおとなしく入ってくれたから大丈夫と思ってたんだけど。
外だと歩きたいので全然入ってくれません。
やっぱりカートのほうがいいのかな。

ペッパラさんは梅田にあるのですか?
どこか教えてね(^O^)

おはようございます。
まりりんちゃんとえみりぃちゃんを一緒に抱っこしたら、本当にかわいいでしょうね^^
我が家の上の1ワンより軽いかな・・^^;
最近、2ワンをまとめて抱っこすると、うぅっ・・となる飼い主です。

かわいいスリング!
携帯会員になると少しお得ってはじめて知りました!
まりりんちゃんの落ち着く場所になったのですね^^

スリング

おはようございま~す。
私もスリングによたを入れてみたいなと、チビッコ妹のお下がりを待っています。
年末は映画館空いていましたか、今年はお出かけしようかな。
なんて気が早い予定。
予定入れすぎるのはやめようと思った新年なのに・・。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

あっ、このスリング・・我が家で買う時にこれにしようか
他のにしようか迷ったものなんですよ。
我が家の場合旦那が父さんのように水玉OKじゃなかったので
他のモノを選んだんですよ。
やっぱり水玉がよかったなぁ^^

まりりんちゃんがスリング使ってるんですね。
そうすることで、落ち着くんだぁ。
何かの時の為にメモしておこう!!

私も携帯会員になると
お得って知らなかったな
さっそくならなくっちゃ(*^_^*)
どこでもOKなのかな?
ちょこらは抱っこやバックの中は大好きだから
スリリングとか大好き
あ・・でも我が家のはスリリングもどき
もと、あき兄の斜め掛けバッグを利用してます
まりりんちゃん、優しいね
えみりぃちゃんが取っても怒らないんだね

おはようっ
やぱりまりりんちゃん、落ち着いてくれたんだぁ~
良かったっ
そのうちまりりんちゃんもえみりぃちゃんのことを受け入れて、
スリングも使わなくて大丈夫きっとなるよっ

永遠の0
そうか、思ったほどではなかったのかな?
私、本で読んだ時、
最後の100ページ位が泣けて泣けて・・・
だから映画もって思っていたんだけど・・・。
んじゃ、テレビでやるまで待とうっ

おはようございます🎶

まりりんちゃんはスリングが大好きなんですね!
私、まだスリングもカートも買ってないんです。
長さ調節できるスリングって、良いですね👍
買ってみようかな♪

お母さんの抱っこで落ち着くのって、人間の子供と共通してますね😄
まりりんちゃん、可愛いなぁ。

まりりんちゃん、これならいつもhahaと一体だから
「良かったねぇ」って言っていいのかどうか ・・・。
えみりぃちゃんは活発でおとなしくしておれないみたいだし、
スリリングはまりりんちゃんものになったのかなぁ!?

甘えん坊のラックは一人(匹)っ子だから、
自由気ままに好きなところへ・・・。

おはようです。
えみりぃちゃん、元気なお転婆さんだなぁ~(笑)
まりりんちゃん、母さんにぴったりくっつけて
スリングの中は安心なんでしょうね。
赤ちゃん帰り・・・本当に人間の子供みたい。
こうしてお姉ちゃんになっていくのね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(´∀`)
戦争の映画は見ると考えさせられますよね。
車の事故と同じで、こちらが安全運転していても。。ぶつかられる危険は
あるんだものね。
ホント。。戦争も、他国の事・・・という認識や安心は禁物かも・・ですよね。

スリングすごく可愛いですねぇ~~(´∀`)
あちゃぁ~~そっかぁ。すり抜けちゃうよね。スリングの首だし部分だとね。。
でも(´∀`)まりりんちゃんが気に入ってくれて良かったですよねぇ。
我が家のLOLOも何故かスリング大好き。
小さな頃から入ると。。カフェでも、レッスン後のティータイムでも
ジットしてくれてたなぁ~~て思い出した(´∀`)
今でもリュックとかに入っていくんですよ(´▽`*)アハハ
狭い場所は安心するのかも??ですね(*^_^*)v
☆☆~☆☆無駄にならなくて良かったですねぇ~~hahaさん。

おはよーです

永遠の0は、原作読んで居ると
ガッカリすると言うので
本で楽しもうと思っています

可愛いスリリングですね

トラッチは重くて無理だー

子供が産まれる度に、上の子おぶって家事していた事を思い出しました

ペッパラさんのスリング可愛いですね~
うんうん!軽そうで生地も柔らかそう^^

あはは~(*´∇`*)えみりぃちゃん抜け出しちゃうのねー!
わかるなぁ~うちも上の子達は絶対入っていられないの(^^ゞ
風太がかろうじてかな(笑)
でも~まりりんちゃんに使えてよかった!
まりりんちゃんが安心できる場所がまたひとつ増えましたね(⌒-⌒)

こんにちは(^^)

かわいいスリングですね♡
我が家も今、スリングほしいなって
考え中なんです(o^^o)
うちもパパが持てるものが、
みなとグッズの基準なんですが
水玉は持ってくれないだろうな^^;
でも、機能的にはとっても良さそうな
スリングですね(≧∇≦)

まりりんちゃんの落ち着く場所として
活用できそうでよかったね♪

えみりぃちゃんは、まだまだ、好奇心あって、外を見たいんでしょうね。クーたんもスリング好き、私がそれを持つと、自分で入ってくるよ。一緒に連れて行ってもらえると思うのか。うちでも、スリング抱っこで、iPad見てる時も。
映画、今一つだったのかな? 私も本で読んで、すっごい泣けたから、映画気になってたけど、空天ままさんと同じく、TVでの放映まで待つかな(*^^*)

スリング可愛いですねe-266

でも、えみりぃちゃん 中でジッとしてるより外が良いみたいですね^^;
まりりんちゃんが気に入ってくれて無駄にならずにヨカッタ(笑)

カートとお揃いみたいだから、お出かけでも役に立ちそうですね♪

スリング♪

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
スリング、お散歩にも良いですね~~
我が家も買おうかな?!
ペッパラは私も会員になっていますよ♪♪
ドット柄、大好きです!!
まりりんちゃん、えみりぃちゃん
このスリング凄く似合います(*^^*)




軽いから

スリングに入れたままでも
作業できますね。

うちは、長い作業は無理かな。
5キロ弱あるから
きっと、まりりんちゃんとえみりぃちゃん合わせても
モカの方が重たいのかな?

可愛くて使い易そうなスリングですね。
ポッケがいっぱいあるのもポイント高いですね。
えみりぃちゃん、毎回お転婆ぶり発揮してますね。
落っこちないか心配でしょ?
気をつけてくださいね。
まりりんちゃん、スリングでhahaさんを独占できてよかったね。

スリング無駄にならなくて良かったですね

我が家は抱っこ専門なので使った事が無いです
外出時に浸かってみようかな?
でぶっ子ミニィでも肩痛くならないかしら?

小さなえみりぃちゃんがするりと抜けちゃうと怖いです
落っこちなくて良かった~

可愛いスリングですね~♡
パパさんが着けてる姿も見たいかも♪

えみりぃちゃんには使えなかったけど、
そのうち、アレ?使っちゃう?って事になるかもですよ~。
まりりんお姉ちゃんの匂いがして安心できるしね(^_-)-☆

あけましておめでとうございます★
ご無沙汰しておりました(>_<)
久々にブログ界に帰ってまいりましたm(__)m

って!!!ワンちゃん増えてる!!!(・o・)
かわゆい~!!フフフ(*^_^*)
焼きもちやくなんてかわいいな~まりりんちゃん★
すーちゃんにも、もし妹できたらどうなるかな~ちょっと嫉妬して欲しい!!
バックは結局まりりんちゃんのモノになったのですね♪

今は中東、アフリカの情勢がかなり危なくなってきて、特にアフリカ数か国の元宗主国としての関わりから、フランスは常に危機感を感じているのだけど、日本も隣国とは友好的な関係とは言えないし、特にいつ何をしでかすか分からないリーダーのいる国もあって、いつまでも平和ボケしてはいられませんよね。
アメリカだって、力関係でいつ日本を見捨てるか分からないしね。
スリング、好奇心旺盛なえみりぃちゃんには気に入ってもらえなかったようだけど、無駄にならず使えて良かったですね!

あらま、スリングはまりりんちゃんに役立ったんですね^^
そのうち落ち着けば、きっとえみりぃちゃんも入りますよ
って、うちのうーたんはあまり好きじゃないけど

永遠の0、あまり…だったんですか
私は本を挫折したから
映画見ようかなと思ってたんだけど

hahaさん、グルーミングスプレーね
hahaさんも確かフードはdそうだったと思ったけど
「わんのはな」のでした
A.P.D.Cのグルーミングスプレーって書いてます
よろしければお試しください^^

このスリング可愛いですね。
うちはカートを持っていないので、専らスリングで移動しています。
みゅうとくぅ用にそれぞれ買ったのですが、結局2わんを一緒に入れていますw
これも小さな仔だから何とかなっているのでしょうね(●^o^●)

お洒落なスリングですね。
どちらかが気に入ってくれれば
ムダになりませんね。
えみりぃちゃんだって
落ち着いてくれば大丈夫かも?
今はまだパピーちゃんですものね。

スリング憧れだわ~
可愛いな、と思っても
5㌔まで用が多いのです。
丁度良いサイズがあったとしても
約6㌔ある、るびりずを抱くのは重い!けれどね。

こんばんは(^^)

底がしっかりしたスリングいいですね。
ミエルはスリングに入るのは好きだけど
持ち上げられるのは好きじゃないので
結局使わずじまいです(-_-;)

まりりんちゃんとえみりぃちゃんと
ふたりで入ってたらかわいいでしょうね~(*^_^*)
でもお転婆えみりぃちゃんは出たくなっちゃうんですね(^^ゞ
残念~

アヤウイと言うかアブナイと言うか・・・
本当に平和ボケと言う言葉がぴったりな今の日本。
上に立つ人でさえボケまくってて・・・(ーー;)
困ったもんだ!なんて悠長に言っていられない感じですよね。
そんな私もボケまくり(-_-;)困ったもんです

こんばんは
スリングだとhahaさんにくっ付いていられるから落ち着くんでしょうね!!
もしかしたらお腹の中にいたこと思いだしちゃうかな?
えみりぃちゃんいろいろ初めてだからスリング落ち着かなかったかな?
そのうち慣れるよね(^^)

可愛いスリングですね!!
まりりんちゃんにとってもお似合いです♪
それにしてもえみりぃちゃんは
元気いっぱいですね(*゚▽゚*)
成長が楽しみですね♪

こんばんは hahaさん
ご主人の協力は嬉しいですね。
可愛らしいスリングです。
永遠のゼロ、我が家ではコミックスを買いました。
映画も見たいですー

こんばんは^^
スリングを買われたんですね^^
うちもダンナさんが使ったりするので
基本的に男性もOKなものにしています
素敵なものをゲットできてよかったですね^^
えみりぃちゃんはするっと出ちゃうみたいだけど
まりりんちゃんがしっかり使っていてばっちりですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1814-ad71e815

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん