catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ヨーキーの尻尾

P1190222築いてる?

P1190225違う

P1190231違うって?


昔、狭いところに入り込んで
ネズミ捕りなどをしていたヨーキー
尻尾を引っ掛けて傷つけないようにと断尾する習慣が生まれたとか

ヨーロッパなどでは愛玩犬になった今
動物愛護の側面からも切らないようになってきたらしいです

まりりん
以前にも紹介しましたが2,5cmほどに断尾しています

P1190218 2.5

えみりぃ、尻尾長いよね
断尾してないんちゃう
ブリーダーさん家に残す仔以外は兄妹切ったって言ってたけど
ショードッグでも切らないヨーキーを育てたいって言ってたから
 少しだけのカットにしたんだね

お友達ヨーキーさんも長い仔、短い仔
全く断尾していない仔、様々です

でも我が家のように違った長さのヨーキーが2頭目の前を歩いていると
思わず笑い出してしまうんですよ


P1190273上向き

cats 尾

わが家にやってきたときから上向きだったなあ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは(^^)

えみりぃちゃんは、しっぽが長いんですね(。・ω・。)
みなとのブリーダーさんも
断尾していない仔もいるって聞きました!
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、
しっぽの長さが違うのも、なんだか微笑ましくて
いいですね(o^^o)♪

ちなみにみなともいつも尻尾は上向きですよー。
明るい性格だから上向きなのかな、
って思ってました(*>ω<*)

 こんばんは!
尻尾って、ワンコにとっては会話したり、コミュニケーションするために
重要だから、ある程度の長さがあるほうが、いいような気がします。
でも、だいたいペットショップにいる子は断尾している子ばかりですし・・・。
ブリーダーさんの方針もそれぞれ違うし・・。
前に動物病院で遭遇した断尾していないヨーキーちゃんは、
ご自宅で出産したとかで、えみりぃちゃんの尻尾の倍くらいの長さの仔でした。
初めて見たから、ヨーキーの尻尾って、
結構長いんだなぁ~と、びっくりしたことを
思い出しました。
うちのポーロは、逆に1cmもないくらい短くて、切り方もぶつ切り
みたいで、もう少し残してくれてもいいのになぁ~と、
見るたびに不憫に思います。
(・・・あっ・・v-356でも、それも個性だと思うようにしています。エへッ)

気が付いていました

おはようございます。
断尾してなければもっと長いだろうけど、えみりぃちゃん長いなあ、体が小さいから長く見えるのかなあ・・と思っていました。
いつも上を向いているしっぽ、りっぱですね。
いつか下を向く事あるのかなあ!?(^^)/

おはようございます^^

えみりぃちゃんしっぽが長いんですね。
ブリーダーさんによって考えが様々なんだぁ。
個人的には長くてもいいんじゃないかと思っています。

我が家のトトもまりりんちゃんと同じくらいの長さです。
しっぽでコミュニケーションをとるにはもう少し
長くても良かったかなぁと、トトのしっぽを見ながら
思ってしまいますよ^^

ちょこらも断尾しているけど
短い尻尾が左右にピコピコしているのが
好き(*^▽^*)
尻尾が長くてゆさゆさとしているのも好きだけどね

えみりぃちゃん本当にいつも尻尾が上向き
幸せいっぱいだね

ヨーロッパでは断尾しない子が多いんですね。
今度気を付けて観察してみます。
尾っぽが上向きだと、家に幸運をもたらしてくれそうですね。

お早うございます。
うちのみゅうも断尾はしていません。
ちっちゃな体に立派なシッポで、お迎えした当時はシッポが歩いているようで可笑しかったのを思い出しました。
中にはチワワちゃんですか?と聞かれた事も何度かありましたよ~
国によっては断尾は虐待とみなして入国できない所もあると聞きました。
これからは断尾していないヨーキーちゃんが多くなるかもしれませんね♪

えみりぃちゃんの尻尾、気づいてましたよ~。
最初に尻尾の写真を見たとき、「あれぇ~!?」って思い
ラックのパピーの写真と見比べたら同じ位の長さだったので・・・。
尻尾が長いと、ヨーキーとみてもらえなくって、
「犬種は何ですかぁ!?」ってよく聞かれてたなぁ~。
ピーンと立った長い尻尾は、時にはだら~んと下げてたりで
感情表現をするけど、いろいろなカットができるのも楽しみですよ。

兄弟姉妹でも、尻尾が立ってる仔と立ってない仔がいるんですよね。
ちなみに、ラックの姉は尻尾が立ってないんですよ。

私も、気づいてましたよ💓 長くて、上にピン!としてたから(^ ^)
断尾してなかったら、もっと長いと思うから、長めに残して断尾したのかな? hahaさんの希望だったのかな?
とか思ってました。 成長、ほんとに楽しみね!!

おはようございます。
そうそう、しっぽ可愛いなぁって思ってたんですよぉ。
くるんって上向いてて可愛い。
いつも上向きなんですねぇ~(笑)
なんだか、元気っ子えみりぃちゃんらしいなぁ~。
まりりんちゃんとの距離も近づいてきたのかな??
お留守番も2ワンで、仲よくできているのかしら??

hahaさんが帰ってきたら2ワンでhahaさんのことを取り合ってるのかな??
(´∀`*)ウフフいいなぁ~。

おはようございます

そうか、切っちゃうんだ
独身の頃、飼っていたヨーキーは短かったから切っちゃったんだね
今では狩りは必要な無いから
なるべく不都合が無ければ自然にしてあげたいな

シーズーはフワモコな仔が多いです

おはようっ
そうなの、そうなのぉ~っ
天は物凄く短いんだけど、
こっちゃんはえみりぃちゃんみたいに長いの。
だから2ワンで一緒にいるとなんだかおかしくて・・・笑
hahaさんのお家も同じなのねぇ~

ちは(*^_^*)
えみりぃちゃん。すごく可愛いなぁ~~~。
おチッポピンって上向きにいつも歩いてるのねぇ~~(´▽`*)アハハ
断尾について、やめようという動きが出ているのは、テレビで見ました(^-^)
ショードッグでもそんな活動をされているなら。。嬉しい事ですよねぇ。
本来は、狩りの為に怪我をするから・・・だったものが、現在は、そうでないなら。。
カットは不要かも??だものね。
私は短いおチッポも長いおチッポも大好きだけど(*^_^*)
自然であることが一番では??とも思っているので、大賛成です。
えみりぃちゃんと、まりりんちゃん。おチッポの長さは違えど。。
歩く姿の可愛さは同じだものねぇ~~(^-^)v
ふたりでおチリフリフリ並んで、歩く姿楽しみです(^-^)v

4連休しちゃって遅くなりましたが。。
COCOのウチの子記念日には温かいコメントをありがとうございました(´∀`)
嬉しかったです。
これからも、我が家の子として元気いっぱい笑顔のCOCOを見てやってくださいねぇ~
☆☆~☆☆

上向きシッポ可愛いですよね~
個人的には、シッポや耳は 生まれたままで良いのでは?
なんて思ってるけど、ショードックや、お仕事するワンちゃんには
必要なんでしょうね~
えみりぃちゃんの性格を表してるように
良く動く楽しいシッポですね(笑)

尻尾

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
えみりぃちゃんの尻尾上向きで可愛いです♪♪

嬉しい時とか、思いっきり尻尾を振ってくれると
こっちまで嬉しくなりますよね 笑

我が家はラムは長い尻尾ですよ~~♪♪

先日のトリミングの時に
尻尾の毛もカットしたら・・・
豚さんみたいになってしまいました 汗;
尻尾って結構細いんだな~~と
ラムの尻尾を見る度に思います。

ピンと尻尾を立てて、まりりんちゃんの後を追いかけるんですよね 笑

何だか凄く微笑ましいです♪♪

ワンちゃん

尻尾を切ってしまうのって
すごく痛そうで可哀想だと思っています。
あとは耳を形整える為に切る場合もありますよね。
結局は人間のエゴのような気がします。
痛い思いをするのはワンちゃん。
だから、可哀想だな〜って。
でも、ワンちゃんを飼うって時点でエゴなのかもしれないですね。

こんにちは!そうだね~えみりぃちゃんはしっぽが長めなのね☆かわいい~♪
すーちゃんも先代のヨーキー君に比べたら長めなので、最初、この娘は長いなぁとビックリしましたが、ヨーキーちゃんって小さな頃にしっぽ切っちゃうんですよね(>_<)(泣)
痛くないのかな~小さくて記憶になくなってしまうにしても、かわいそうですよね~
長いしっぽでもヨーキーちゃんカワイイからもう狩りとかそんな時代じゃないし
切らなくてもOKだとおもうんだけどなぁ・・・。

こんにちは(*^▽^*)

えみりぃちゃんの尻尾、可愛いなぁって見てました。
最近、ショップで見かけるヨーキーも長い仔が増えてきましたね。

うちのアガサも、チョットだけ切ってあるみたいなんです。
さっき計ったら、5センチでしたよ。
えみりぃちゃんもそのくらいかしら?

こんにちわ♪
エミリーちゃん おしっぽが長くて上向きだからシルエットになっても
とても可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
でもヨーキーチャンの断尾のことは今初めて教えていただきました
上を向いたモフモフのお尻尾は幸せの表れのようでとっても可愛いです=*^-^*=

それに
小さいアンヨをしっかりと踏ん張ってる様子、たまりません☆^^
オリボンのついたお洋服もプリティーですね♥♡
これからの可愛いまりりんちゃんとえみりぃちゃんのならんだ姿、楽しみにしています♪ 

陽気な性格だと上向き傾向にあるのかな。
尻尾の付け根の位置でも
性格がわかるようですね。
Lizzがえみりぃちゃんぐらいの時は
外に出るとインした尻尾の先が
お口の下あたりから見えてたよ。
家の中ではRubyより元気でやんちゃなのにね。

こんにちは^^
ワタシは何事も自然のままの主義なので
断尾はしなくてもいいのに…なんですよ
大体痛そうだし
うーたんも2センチくらいしかないけど
一生懸命ぶんぶん振り回すのは
とってもかわいいけど
本当はもっと長くて、意志を伝えやすかったんだろうなって

そうやって、ピンとたってるんですね
ふふ、とってもかわいいv-10

えみりぃちゃん、勢いのある上向き尻尾ですね。
以前、maririnhahaの記事で断尾のことを知ったのですが、今はまちまちなんですね。
ちょこんと残った尻尾も可愛いし、長いのも良いですね。
両方とも特徴があっていい感じですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか、、、
ヨーキーちゃんは断尾するんでしたもんね。。
時の流れと共に色々と変わって来るのかな?
断尾も色々と意見がありますよね。。
えみりぃちゃん、ピンと上を向いたお尻尾♡
うちのお嬢と一緒ですよ~!!キガツヨイノカモ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽ

そうか〜マリリンちゃんはウィルより短いのか〜、ちなみにウィルは4cmですv-291シュナでは短い方だと思います。

エミリィちゃんが羨ましいね、マリリンちゃんv-290

こんばんはー♪
colonのパピー時代は断尾してるのが当たり前(ほぼすべてのヨーキーちゃん)だったけど、今のパピコちゃんは様々なんですね~☆彡
わんこって、しっぽで感情表現するから長いしっぽがいろんな動きするのって本当に羨ましいですーっ(〃∇〃)
やっぱり、怖いときや嫌なときはしっぽインするのかな?
それとも、ずっと上向きなのかなー?

こんばんは~
ルリンも、尻尾、ポロンより長めにあります!
食事も、フードと山羊ミルクをだけで、おやつはブリーダーさん宅でも
あたえていなかったそうなので、自分の食べ物とは思っていないようです。
同じだと思いました。

えみりぃちゃんの、上向きの尻尾可愛いですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃんの上向き尻尾は
元気アンテナみたいですね(^-^)かわいいなぁ♡

なぜか断尾しなきゃいけないと思ってたので
モモが生まれてしばらくして病院に断尾に行きました。
連れて行ったのは弟なのですが、麻酔もせずパツンと
ハサミで切ったそうです…。
ギャンって鳴いて可愛そうだったって言ってたの
思い出しました…。
帰ってきたらケロっと走り回ってましたが
必要ないならしなくよかったなって思います。
短くても長くても愛おしさは変わりませんからね♡

こんばんは(^^)

ヨーキーも断尾しますもんね。
初めてミエルをお医者さんに連れて行ったとき
なぜか先生に「私は断尾は反対です!」と怒ったように言われ
私が切ったわけでもないのに意味不明~(-"-)
と言うことがあったのを思い出しました☆
痛そうなので私もしなくていいんじゃないかと思いますけど
でもなぜ私が怒られる!?(ーー;)むむぅ

えみりぃちゃんのしっぽ
小っちゃいから長く見えるのかと思ってました(^^ゞ
ミエルも先代ちゃんよりは長いけど
えみりぃちゃんよりは短いなぁ。
上向きしっぽはなんだか嬉しそうに見えますよね(^^)
毛が伸びてきたときは、どんなふうなんでしょう?
楽しみ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1818-a7e32323

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん