catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンコの社会性を育てる

クロネコさんが届けてくれたもの
50cm物差しを置いてみましたが
90㎝はある大きな箱

 百合らしいけど、造花かなあ
 いや本物やで

P1190510.jpg

中から出てきたのは大きなつぼみがたくさんついた切り花の百合
 ○○の(部下さん)お葬式のお返しや

以前住んでいた関東ではお葬式やお通夜に参列すると
そこでお茶屋海苔などの引き出物をもらいそれで終わりです
会社関係などはお互い様ということで
会葬御礼通知のみなどということもあるぐらい

けれど関西は違います
海苔やお茶の引き出物をいただいた上に
後日こうやって何かしらのものが送られてきます
名古屋もお付き合いが派手だと聞きますが
こちら関西もです

 こんなに立派な百合頂いても飾るところが・・・・
 花瓶分けて飾ったらええやん
 お菓子いただいた方がよかったなあ
 


P1190503.jpg
開いた百合、見事です

P1190512.jpg

 朝リビングに来ると百合の香りがぷ~んとするんだよね
 いい香り、気持ちいいよ
 えみりぃのウンチの匂いも気にならんでええやろう
 


さて、お散歩に出てえみりぃ初めてまりりん以外のワンちゃんと会いました

P1190576.jpg

1歳半のココちゃん
 あ、まりりんちゃんですね
 このパピーちゃんは?

P1190575.jpg

えみりぃ挨拶はうまくできました
でも・・・・・

P1190578.jpg

この後、maririn父の後ろに隠れっぱなし!
 どうして、まりりんにはあれだけ強気で顔面体当たりしたりするのに!
 怖いものなしや思うたのになあ

ちなみにまりりんはパピーのころ
ラブちゃんにもシェパードにも平気で近寄っていました
お転婆えみりぃがこういう反応を示すとは

社会性を身につけさせるために
小さいうちからいろいろなもの、人、ワンコに出会わせるって大事だなあと
改めて実感
もし、えみりぃをお散歩に連れ出すことが遅れたら
他のワンちゃんを怖がる仔になってしまうかも



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
今日はコメ欄クローズしています
皆さんのところにもコメント残せないかもしれませんが
訪問応援には行かせていただきますね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1823-90b0e9dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん