catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

何だってほしいんだよね & あれから1年・・・・

まりりんが大好きな編み編みボール
まりりんとmaririnhahaが遊びはじめたらすぐ横取りするお嬢さん
P1190535.jpg

まりりんがかわいそうなので
馬のぬいぐるみを出すとそれも横取り
別のボールも横取り

 まりりん、強くならなあかん
 えみりぃにバカにされとるで



P1190548_201401141647261ac.jpg

これなら二つあるからとぴょんさんにいただいた
ニームデンタルボーン
まりりん、古い方をチョイス

P1190552.jpg

まりりんは古い方のデンタルボーンを取ったので
えみりぃに新しい方を渡すことに

P1190566.jpg

テーブル下で隠れるように噛み心地を楽しんでいたまりりんに忍び寄る黒い影

P1190568.jpg

まりりんに顔キック!
あっという間にまりりんのデンタルボーンを持ち逃げ

P1190569.jpg

悲しそうな目で訴えかけるまりりんです

本当に人の子見てるみたいです
お姉ちゃんは我慢しなさいってよく言われるますよね
でも、わが家では何でもまりりん優先なんですよ
それなのに・・・・

人のものがただ欲しいだけなのか
まりりんの関心を得たいだけなのか
えみりぃのいたずら魂、困ったものです

P1190546.jpg

ところでこのデンタルボーン
まりりんのように牛や鶏をストップしている仔には優れもの
ガムはどちらかというと牛皮が多いでしょ
デンタルガムNGワンコにいいですよ


今日は立春ですね
大阪発祥の(太巻きの)まるかぶり(丸かじりのこと)しますか
今年は東北東が恵方だそうですよ
東北東向いて太巻き我が家も食べますよ~

 去年はまりりんがお医者さんに見放された日やろ
 もう何も打つ手はない言われて
 ・・・・・・
 君、一口食べたらもう、のどを通らん言うて食べんかったなあ
 ・・・・・
 あれからもう1年たつんやなあ

まりりんが重体に陥って、お医者様から覚悟してくださいと言われたのが去年の今日
あれからもう1年たったのですね
皆様にたくさん励ましていただいて、力をたくさんいただきました
まりりんすっかり元気になりましたよ
今、病で苦しんでいるレオン君はじめ他のワンちゃんたちに
暖かい春が訪れますように
まりりんのように!



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

あれから1年経ったのですね。
当時のhahaさんや、titiさんの辛さが手に取るように伝わってきて、でも何もできない自分がいて、、、
まりりんちゃんの様子が知りたくて、ブログの更新を待ってはいるのですが、読み終わるまではいつも心臓がバクバクしていました。
峠を越えた時には安堵と喜びと神様に感謝で涙、涙~

今、こうしてえみりぃちゃんを迎えて、今まで以上に楽しませてもらっているのも 
あの時まりりんちゃんが頑張ったからですよね。
本当に良かったです。
そして、デンタルボーンも気に入って頂けて嬉しいです♪
えみりぃちゃんのヤンチャぶりは、以前の我が家を見ているようで懐かしくなりました。
あれだけ激しかった我が家のぶつかり稽古は、今ではほとんど見られなくなりました。
ちょっと寂しいです^^;

レオン君も頑張っている他のわんちゃん達も、きっと奇跡を起こして元気になってくれると信じています。
こんなに長いコメントになってしまい、失礼致しましたm(__)m

本当に人間の子供を見てるようです。
姉妹の場合、お姉ちゃんはおっとり、妹はやんちゃっていうケースが多いですよね。
やっぱりえみりぃちゃんはまりりんちゃんが遊んでるものを見ると、それが気になって仕方がないんでしょうね。
本当に同じ犬種でも性格がかなり違いますね。
あれからもう1年経つんですね。
まりりんちゃんがこれだけ元気になれたのも、hahaさんとご主人が必至で看護されたから。
本当に良かったですね。

まりりんちゃん元気になってホント良かった

おはようございます。
hahaさん父さん、1年の今日を感慨深く迎えられたことでしょう。
その後調子良くて過ごせている様で、ホント良かったですね。
ワン仔も人間の様です。えみりぃちゃん、まりりんちゃんが遊んでいる物が素敵に見えるのですよね。よたはひとりではなかなか遊べず、私がボ-ル取っちゃうよ~と追いかけるふりすると必死に遊んでいます。
みんな元気に穏やかに日が過ごせます様に。(^^)/

そうですか・・・あれから1年。
あのころのhahaさんとご主人のお気持ち
頑張っていたまりりんちゃんのこと
想いだすとたまらなくなります。
健康が何よりありがたいです。
レオンちゃんも他の仔たちも
早く元気になってほしいと願わずにはいられませんね。

あれから一年たつのですね
今思い出しても泣けちゃう
本当によかった(*^_^*)
まりりんちゃん頑張ったよね

えみりぃちゃん、本当に(笑)
まりりんちゃん悲しそうな顔で訴えているね
がんばれ~と言いたいけど
優しいのがまりりんちゃんだもの
そのままでいいよ(*^^)v

今日は節分
レオンちゃんも他の病気で戦っているワンちゃんたちも
病気という鬼が逃げて行きますように

おはようございます!
そうですか、あれから1年なんですね
朝、ブログのタイトルを見るのがとても怖かったです
レオン君、私も大ファンで毎日見ます
心からエールを送っています

うちの姉妹関係は犬種の違いからきていると思ってたけど
違うんですね
先住ワンコが「オレサマ」のお家もありますし…
ガウッてやったら、ガウッてやり返したりして

おはようございます^^

えみりぃちゃんなかなかのお転婆さんですね。
まりりんちゃんのものを欲しがるのはお姉ちゃんの気を引きたいのと
ぜ~んぶ私のもの!と思う気持ちの両方があるからでしょうね。
同じヨーキーちゃんなのに性格は全く違うんですね。

あれから1年・・まりりんちゃん元気になって本当に良かったですね。
hahaさん、父さんの看護があったから今のまりりんちゃんがあるんですものね。

そう、あの日から一年だなって思いながら
今朝、ベッドから起きたの。
でもね、hahaさんがそう言っていたけど、
私はまりりんちゃんは必ず戻ってくるって自信があったの。
そんなはずはない、まりりんちゃんは必ず戻ってくる、
なんかずっとそんな風に考えていたよ。
レオン君も今、とっても大変だけど、
必ずまた、いつものように元気になってお散歩出来るようになるよ。
私はそう信じてる。

はやいですね。
あの時からもう1年が経つけど、
元気になって本当に良かったです。
入院で寂しい思いをしてたレオンくんも
退院なされたとのことですが、
これからは少しずつ体力をつけて
元気になってほしいですね。

あらあらぁ~。
えみりぃちゃんは、お姉ちゃんの物が
なんでも欲しがり、横取りしちゃうんだぁ。
まりりんちゃんは優しいけど、
悲しそうな目を見てると、ガンバレーって
ついつい応援しちゃうなぁ~。

ちは(^-^)
あれからもう1年経つのですねぇ~~~~
まりりんちゃん。こんなにも元気になって(^-^)可愛い妹ちゃんも出来て。。
今年は、本当に素敵な節分をできそうですねぇ~。
私も嬉しいです。
まりりんちゃんが元気になってくれて。。可愛い姉妹の様子を見せてもらえて。
ほんと。。嬉しいですよぉ~。
今日しっかりと鬼を追い払って。。また、1年。元気いっぱいの二人を見せてねぇ。
にしてもえみりぃちゃん(^凹^)がはは。かなりヤンチャさんね(*^_^*)
でも。。それが可愛いし、まりりんちゃんがお姉ちゃんだってのは、
きっといつか気づくよね。我が家もそうだったもの(*^_^*)♫
いい節分の日を~~♫☆☆~☆☆

おはようございます♪

まりりんちゃん、今では元気になられて本当に良かったですね(*^^*)
今日って、うちの息子と同じ運命の日だったのですね・・・。
まりりんちゃん大好きの息子に伝えておきますね。

えみりぃちゃんの記事、毎日が楽しみ(*^▽^*)
ほんと、人間の姉妹みたい。
上の子の物を全部取りたがるんですよ。
私も妹と良くケンカしましたよ。結婚前まで続きましたもん。
勝手に使って、いつの間にか取り込むんです。
時々、妹が名前まで書きこんだりしたりもね。
母に、「お姉ちゃんなんだから、貸してあげなさい!!」
って、怒られてました。
母が姉に𠮟るから、妹の好き放題。どこの家庭もそんなもんですよね。

まりりんちゃんの気持ち、痛いほどわかるわぁー。
でも、えみりぃちゃんも可愛いし、hahaさんは辛い立場ですね(*'▽')



昨年はまだブログを始めてなかったから、過去記事読みました。
そんなことあったなんて、ショックでした。
今は、元気で、優しいお姉ちゃんまりりんちゃん。
これからも、ずっと姉妹、健康で元気で過ごせますように。
節分の今日。みんなのお家にふくわうち!!\(^o^)/

まりりんちゃんが具合が悪くなって一年になるんですね。
毎日どうなっちゃうんだろう?って
ドキドキしながらブログを読んでいました。
でもこうやって元気になりえみりぃちゃんというお転婆な妹に
毎日刺激を受け仲良くしている姿をみるととても微笑ましく
健康のありがたさをつくづく感じます。
レオンくんも病気を追い払って元気になってくれるといいですね。

えみりぃちゃんはまりりんちゃんが大好きだから
なんでもお姉ちゃんのものが欲しくなっちゃうんだね。
ほんと人の子みたいです。

まりりんちゃん、すっかり元気になりましたよね~
去年は、本当にどうなることかと何も出来ないのに気を揉んだり^^;
今年はhahaさんも、1本まるまる食べれそうですね(笑)

えみりぃちゃん (*^m^*) フフッ
我が家でもRIKUが、おもちゃを持つと茶々に取り返されますが
食べ物だけはRIKUが強いようです(笑)
まりりんちゃん・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

そう言えば

まりりんちゃんが苦しんでるってお友達(たぶん空天ちゃん)のところで見て
飛んでいって、ちょうど秋に初めてトラッチもお腹壊して1週間ぐらい殆ど食べなかったからガンバレを言いに来たんだった
お淑やかなまりりん姫は元気を取り戻し、トラッチが恋人の約束しようって思っていたら
天ちゃんのお后候補って聞いてガックリ
そんなトラッチにピッタリのやんちゃッコえみりぃちゃんがお家の子になったから
トラッチは毎日ブログのお写真に釘付けですよ~

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
もう一年なのですね・・・
まりりんちゃんが快方に向かった時、ほっと胸をなでおろしました。
レオン君の事知りませんでした。。。
皆、皆大切な家族
早く完治しますように!!
大切な家族を思う気持ち・・・私もラムが緊急手術を受けた時に
やり場の無い心の重さに・・・押しつぶされそうでした。。。

えみりぃちゃん、逞しいな~~
何でもまりりんちゃんの物が気になるんですね 笑
女の仔はあまり上下関係が無いと聞いていましたが・・・
性別は関係ないのかな??

最近我が家もラムに追いかけられて
ココアが面倒くさがって居ます 笑
ココアの方が運動神経が良いので、高い所に逃げますが・・・笑

見ていて楽しいけど
本人達は必死なんですよね 笑

そんな兄妹・・・
いつまでも揃って元気で過ごして欲しいです。

一年記念日、本当に良かったですね!!
鬼が外に出て行ったんでしょうね(^^v

こんにちわ
あの時から 一年なんですね
なんか私は曜日を、、火曜日がなんとか無事に過ぎてくれますようにーと祈っていました
こういうことがその家のヒストリーになっていくんですね^^
私も絶対あきらめないでと、まりりんちゃんのお話からから思っていますm(_ _)m
ブロ友さんのお話はほんとに心に迫って、響いてきてくれます
支えられますね、ダイレクトに励まされます
maririnhahaさん 
今年は美味しい恵方巻き 一本丸かじりされてくださいねm(^^)m

えみりぃちゃん 今が一番「~ほちぃ」時何ですね^^
コレからきっとレディーなえみりぃちゃんに変身と思いますv(*^^)v

早いですね

あの時は、どうなってしまうのかと思ったけれど
ほんとに元気になって良かったですよね。

えみりぃちゃんのお転婆ぶりは
この先も楽しみです。
やっぱり、まりりんちゃんの事が気になって
仕方がないんでしょうね。

あれから1年経ちましたね。。
丁度同じ頃、我が家のこつぶと同じような症状にまりりんちゃんもなって。。。
それからまりりんちゃんは悪化して。。。
でも今は元気になって立派にお姉ちゃんしてますもんね~♪
本当に良かったです(^^)v

同じオモチャを用意しても結局人気があるのは1つなんですよね。。
3ピキでもそうですよ^^;
我が家はもう同じ物を用意するのは止めました(・・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

もう1年なんですね。
私も、何の根拠もなかったけど
まりりんちゃんは大丈夫!そう思ってました(^^)

今は違う悩みがまりりんちゃんにはありますね(^^ゞ
まりりんちゃんの優しさに、えみりぃちゃんは甘えっきり。
まりりんちゃん、たまにはガツン!とやってもいいと思うよ~(^^)
と言っても、優しいまりりんちゃんには出来ないかな。

何でも欲しがるえみりぃちゃん・・・
ますますミエルに見えてきます(^^;)
未だになんでも「ちょうだーい」と大騒ぎ☆
ジャイアンとおさらばできるのはいつのことやら・・・
でもジャイアンって本当は優しいんですよね(^_^;)うーん

1年って早いですね~
まりりんちゃん「元気になってありがとう」記念の日ですね
飼い主は、我が子と同じですから病気すれば心配し凹みます
元気になってくれれば嬉しくて、優しい笑顔がこぼれます

えみりぃちゃんにやられっぱなしですが、そこがお姉ちゃんの
良い所ですね
まりりんちゃんが愛おしいです

お姉ちゃんがもってるモノがいいんでしょうね。
公園でも、新入りのチビわんこたちは
イチローがくわえてるモノを欲しがったり
穴を掘ったら、同じ場所で穴を掘り・・・と、真似をしています(笑)
ほんとに人間の子供と同じですね!

あれから、もう1年ですか。
早いですね。まりりんちゃん、元気になってホントに良かった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
当時は、まりりんちゃんのことが心配で心配で・・
maririnhahaさんのブログの更新あるたびに
ドキドキしながら読ませていただいていたこと今でもはっきり覚えてます。
今元気に暮らしてるまりりんちゃんがいて
本当によかった^^

こんばんは~
なかなか エミリィちゃん 強者ですね~
我が家もアミアミボール大好きなんですよ
しかも 颯の行動が エミリィちゃんと同じで
さくらや嵐が持っているものが欲しくなるようです
マリリンちゃんとは違って
ちょっとしたバトルが始まって
追いかけっこがはじまちゃうんですけどね・・・。

あれから1年が経つのですね。
毎日本当に心配で
ドキドキしながら更新を待っていました。
元気になってよかった。

えみりぃちゃんはまりりんちゃんの持ってるものが
とっても気になるんだよね。
ほんと、人間の子どもみたい!
可愛いなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1825-f03105b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん