catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

パピーヨーキーの初トリミング

えみりぃ我が家に来て一月を経過し
ただ今、生後4か月です

P1190893もしゃもしゃ

もともとの強い性格が現れているしっかりした顔立ちなので

P1190896男


まりりんのトリミングに引き続いて、翌日はえみりぃの初リミング
まりりんが躾教室で訓練している間にお願いしました
どちらも同じ病院内にあるので便利です

まりりんのようにフルコートにするつもりなので
部分カットをお願いしました

P1190973すっきり

せっかくトップノットを縛ってくださったらしいのですが
嫌がってあたまふりふりとってしまったらしいえみりぃ

  トップノットを結ぶのを嫌がらないようにするため
  今のうちから、結ぶ練習をしておくといいですよ
とのこと

みなさんにリボン姿見せられません、残念!

 ブラッシングだけでなく結ぶのも頑張ろうね

P1190977きれいに

まりりんみたいにきれいに・・・・・
ちょっとまだ無理だなあ
この時期って、一番不細工な時期なんだものね

P1190982まりりんみたい


P1190843百年


でもトリマーさんに
 良いコートですね
 毛並みがしっかりしてきれいですよ
ってほめられてうれしかったね

P1190984毛並み


P1190987そのうち

 だけど2ワンもフルコートにすると
 maririnhahaのお財布には優しくないよね
 

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

不細工じゃ無いですよ~。(*^_^*)

おはようございます。
えみりぃちゃん、しっかりした表情に目力ありますね。
先が楽しみです。(hahaさんとまりりんちゃんはハラハラかな)
今は今でとってっも可愛いえみりぃちゃんお疲れ様でした。(^^)/

おはようっ
うふふ・・・
えみりぃちゃんもそうすると思っていましたよっ
しかし、2ワンフルコートはお手入れも大変そうっ
hahaさんなら出来るけど、
私は1ワンでもどうかな?
こっちゃんも目指せるようにはしているけど、
多分カットしちゃうんだろうなぁ~
えみりぃちゃん絶対にお姉ちゃんみたいに可愛くなれるからねっ

えみりぃちゃん、トリミングで可愛さアップですね。
我が家がお願しているサロンは、フルコートのくぅより、みゅうの方が料金がかかります。
全身にハサミを入れるからだと思います。
本当はみゅうの毛質の方がフルコート向きなんです。
えみりぃちゃんのフルコートが完成してまりりんちゃんと並んだら、ゴージャスでしょうね~♪

真黒くろ助さんの頃が
懐かしいですね(*´▽`*)
えみりぃちゃんすっきりしたね
お目目クリクリで
可愛らしい美少女になる予感

今度はリボン姿を見せてね
えみりぃちゃん💛

パピーは本当に成長が早いですね。
そっかぁ、えみりぃちゃんもフルコート目指しているのね。

りれらも目指したはずなのに…なぜ伸びない!?

来月には3歳だから、もうムリかな(涙)

まりりんちゃんのフワサラなロン毛が羨ましいですv-352

おはようございます!
えみりぃちゃん、とってもすっきりしたね〜
ヨーキーちゃんはかなり変わっていくから
来年の今頃が楽しみですね^^
うんうん、確かに意志が強そうなしっかりしたお顔立ちかも

おはようございます^^
えみりぃちゃんホントすっきりしましたね^^
これでお顔が大きいって言われないかな?

今娘と拝見させて頂いていたんですがえみりぃちゃんが
ちょこちゃんちのもなかちゃんと似てる~と言っていました。
そういわれてみると・・似てるかもです^^

えみりぃちゃん、かわいくなったですよぉ。
パピーのころって、可愛さがどんどん変化していきますよね~。
どの時期も可愛い。
まりりん姉さんみたいにきっと可愛くなりますよぉ。
hahaさんも頑張って~。

えみりぃちゃん、スッキリとして
凛々しいお顔になったねぇ~。
リボンをつけたえみりぃちゃんを見たかったのに
次回へ持ち越しになっちゃったぁ。

まだまだ先になるけど、
えみりぃちゃんがフルコートになったら
やんちゃなお転婆犬は返上で
ゴージャスなお嬢様犬姉妹だねぇ。
hahaさんはお手入れが大変だけど
頑張って下さい。

全然、不細工じゃないですよ!!可愛いもん💕
えみりぃちゃんの、成長も、楽しみです。
揃ってフルコートなんて、素敵だろうなあ!
将来、モデルになって稼いでもらう? なんてね(笑)

えーーー?

充分、可愛いと思うよ
子犬特有のコロコロした可愛い時期は今だけ
沢山写真撮ってね
トラッチもいたずらっ子のえみりぃちゃんが大好き
小さくまとまらず、いつまでも今の様な奔放なえみりぃちゃんで居て欲しいけど
家族は大変かな?
私もトラッチも今のえみりぃちゃんが可愛くって大好きです
勿論、立派なレディのまりりんちゃんも大好き
でも天たんのお妃候補だからな〜

追伸

私の画像はまともなのはパパ
変身物は3男が撮りますが
今回は長男です
セルフで撮ろうと
思いますがなかなか位置が決まりません

おはようございます♪

えみりぃちゃんのお顔のラインがスッキリして、
まん丸のお目目が良く分かるようになりましたね。
目力が強いですね!凛々しくていい感じ♪

コートの質が良いのですね。羨ましいなぁ。
ゴージャス姉妹が出来上がることを楽しみにしていますね♪

えみりぃちゃん、今でもお顔ハッキリしてて可愛いよ~
目力もありますよね(^_-)-☆

これからカラーも変わってコートも伸びて
どんどん変化していく姿が楽しみですねe-343
まりりんちゃんみたいな素敵なレディーになるのも
あっと言う間なんでしょうね.。o○

ちは(*^_^*)
えみりぃちゃん。初のトリミングなのに、大人しくいい子でかっちょいいよ。
フルコートにするのねぇ(*^_^*)
初めてのおリボンは外しっちゃったんだね(´▽`*)アハハ
それは仕方ないかも??だよね。ちゃんとカットをさせてくれるって事が
まず凄い事ですよ(*^_^*)♪
まりりんちゃんが優しい感じのべっぴんさんなら、
えみりぃちゃんは、キリッとしたカッコイイ感じのべっぴんさん。
本当にえみりぃちゃんも綺麗なお顔立ちだものね(*^_^*)
フルコートになったら。。きっとすごい美人さんだろうなぁ~て思うよ。
初のおリボン次回楽しみにしてるからねぇ~えみりぃちゃん。
(*^_^*)お手入れも大変になるだろうけど、
楽しみもいっぱいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆☆~☆☆

こんにちは(^^)

うんうん。
えみりぃちゃんすっきりしましたね☆
写真でもきれいなコートになりそうだなって
わかるよ(≧∪≦*)♪
トップノットにもかわいいおリボンが
付けられるようになるといいね。
ちょっとづつ練習だーd(ゝ∀・)

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
えみりぃちゃん、初トリミングだったのですね!!
大人しく出来て良かったですね~~
利発そうな顔ですよ(*^^*)
まりりんちゃんと、お揃いのリボンを付けたら
目立つでしょうね~~♪♪
フルコートですか?
可愛いだろな~~~

あたしは

パピーの時代はあっという間だから
今のなんだか可愛い姿、すっごく好きですよ。
まりりんちゃんの出来上った姿も
綺麗だな〜って思うけど
パピー時代はすぐ終ってしまうから
それはそれで好きです。
だから、全然不細工なんて思わないですよ〜

こんにちは!
えみりぃちゃんもフルコートのお嬢様目指してるんですね。
まりりんちゃんとえみりぃちゃんがフルコートのお揃い姿で歩いたら
素敵なお嬢様犬2ワンで目を引くことになるだろうなぁ~
早くそんな日がくるのが楽しみですね!
トップ結びはいまだに慣れないかりんで、夕方帰ると必ずボサボサになってます。
小さいうちからの慣れが大事ですね!

なんで不細工なの?
めちゃくちゃ可愛いのに~~(^^V
眼がクリクリしてて…やっぱヨーキーのパピーは可愛いな

小さいうちから縛る練習しとかないとだめですね
家のミニモコは大きくなってから縛ったら
凄く嫌がって暴れたのでストレスになるのも
いけないからと挫折しました(泣)

えみりぃちゃん
お姉ちゃんの様に美人さんになってね

こんにちわ♪
えみりぃちゃん トリミングが済んですっきりととっても可愛いです♥♡
かわいいおメメがますますくッきりしましたね~( *^^)(*^^*)ッ!
ワンちゃんにはこういうお手入れの楽しみもあるのがイイです~
お財布的にはちょっとのところもかもしれませんが
でもこんなにカワユクなるのですものねv(*^^)v
ニャンズは、同じままで一生ものなんですぅ笑)

おおめめぱっちりで毛並みが良くって、えみりぃちゃん
まりりんちゃんとお似合いの美人姉妹さんにですね=*^-^*=

えみりぃちゃん、お顔がはっきり見えて可愛さが凄く伝わって来ましたよ~♪
2ピキさんをフルコートでお財布に優しくないかもですけど
それ以上の喜びと楽しみが味わえるのでは~?
短髪揃いの我が家には有り得ない事なので羨ましいですぅ~♡

こんにちは。
見れば見るほどえみりぃちゃんとリアンのパピーの頃のお顔が似てるんねすよね。
リアンもちょっとキリッとしてて男の子みたいでした。
私もこの頃ブサイクって思ってました。笑
えみりぃちゃんのほうがおメメが大きくてかわいいけどね。
性格も似てる気がするの。。。
お転婆なところがねっ。

こんばんはー♪
えみりぃちゃん チョッキンおつかれさまー!
さらに可愛くなったね❤
うんうん、しっかりした綺麗なお顔立ちですよね~☆彡
将来が楽しみだね~(ノ´∀`*)

ところで、ちょっと質問なのですが。
フルコートだとお金かかっちゃうんですか!?
トリミング代が違うのかなー?
うちペットカットしかしたことがないので・・汗。
ペットカットもスタイル維持には月一でトリミング行かなくちゃいけないけど
フルコートにするともっと頻回になっちゃうのかな?
それとも、ケア代のことかなー?

フルコートにしたことがないのでちょっと疑問に思っちゃいましたm(_ _)m

こんばんは(^^)

えみりぃちゃん、スッキリしましたね(^^)v
かわいいですよ~♪

ぶちゃいく時代はまだちょっと続きますよね(^^ゞ
いろんなところが伸びてくるから
なんだかおもしろくなっちゃうんですもんね(^^ゞ
これから前髪が伸びて、前髪ちゃん時代に突入ですね♪
そんな風な変化も、ヨーキー飼いの楽しみ(^^)v
でも、初めてのヨーキーだった先代ちゃんの変化はもう
驚くやら笑えるやら(^^ゞ
ミエルのときにはわかっていたので、楽しみにしてましたよ
ぶちゃいく時代の到来を(^^)v
でもやっぱり、ブサイクだなぁと(笑)

まりりんちゃんも毛並みが艶々してるけど
えみりぃちゃんも、キレイですもんね。
きょう見てて、思ったのは
憂いを秘めたまりりんちゃんのお顔とは対照的に
えみりぃちゃんは、はちきれんばかりのエネルギー
性格って、ワンコも顔に表れるんですね~ 気をつけよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1839-b18c007f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん