catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

躾られたことがどこでもできるように 〜躾教室

躾教室の続きです
この日は天気が良かったので近くの公園に出かけて訓練

外に出る時に座れマテ

P1200158外に出るときは

いきなり飛び出して不測の事態を招かないようにです


公園について再びクールダウンのマテ

catsOK

どのワンちゃんも上手ですす

cats上手

教室ではうまくできなかったれん君

P1200168.jpg

がんばったので飼い主さんにたくさんほめられて
おやつをのご褒美もいいけれど
大好きな飼い主さんに褒められるって嬉しいよね


P1200170周りを動く

まりりんはステップアップのマテ
飼い主が周りを動いても我慢我慢

さらにステップアップして

P1200175伏せマテ

厳しい先生がいないシーサイド公園でもできればいいね

P1200181よくできた

えみりぃもmaririn父とチャレンジ

P1200194えみりぃも

外でのびのびしたのか
クラリスちゃんいい顔だね

P1200199外の訓練

お散歩訓練を楽しんで教室に戻り
今日のテストです

まりりんはお散歩中にご褒美無しでも呼ばれたらアイコンタクト
お座りのコマンドでマテできること

P1200204テスト

ちゃんとできましたよ

最近近所の公園で他のワンちゃんに会っても
フレンドリーじゃなくなったなあ
大人になっちゃって寂しいなあと思ったのは
実は躾教室の成果だったのかも
まりりんなりに考えて自制できているのかもしれません

いつでもどこでも落ち着いて行動できること
人と同じですね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています
みなさんのところにもコメント残せないかもしれません

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1848-31889b8d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん