catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お尻の三つ編み3点セット?

君、更年期ちゃうの ?
そんなに機嫌悪くせんと大らかにしてたらええやん

と言われても難しい
仕事から帰って新聞読む暇も無くなってしまいました

前にも記事にしましたが
えみりぃ、まりりんの尻尾のラッピングが気になるらしく
ラッピングしたそばから引きちぎります
黄色が気になるのかと思って他の色に変えても・・・・


ご飯の支度をしている時も
洗濯物をただんでいる時も
すきあらば尻尾に噛みついてペーパーを引きちぎる



根負けしたmaririn母

P1200286.jpg


ラッピングあきらめ三つ編みにしてゴムどめするも
今度は毛を引っ張って!

P1200293.jpg


 君が強く怒らんからや

いやいや叱ってはいるのですが
えみりぃすぐ忘れる

P1200289.jpg


尻尾をやめたと思うと今度はまりりんの顔めがけて飛びかかる
さすがにこの頃ではまりりんも怒って仁王立ちの取っ組み合いになるし
けんかして覚えていくとは思うものの
けがをしたら困ると心配になり

 こら!やめ!!

P1200291.jpg


トイレの習慣もなかなか身につかず
30分ごとにトイレに戻して
シーシーと声をかけないとリビングの床のどこかに池が出現!


前には1時間あればできた夕飯の支度が
2時間以上かかってしまうこともあって、疲れがMAX
いくら優しいmaririnhahaだって
ついついイライラ!

 ついついまりりんと比べちゃうよね
 まりりん標準で見ちゃうから
 せやなあ
 まりりんだってお転婆したけどトイレもすぐに覚えたし
 無駄吠えもしなかったし
 病気が治ってからは楽だったよね・・・・

 会社でな
 最近、もう1頭ワンコ迎えてかみさんがイライラしてるから早く帰るわ
 言うておいたからな
  

ところでこんなところにも違いがあるんですよ

P1200277.jpg

P1200278 A

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん、えみりぃちゃんに相当苦戦してますね。
私は一頭目のアビィがえみりぃちゃんタイプだったので、苦心がわかります。
私は2頭飼いを躊躇しているのは、これが増えると大変だなと思ってるからなの。
手のかからなかったマリリンちゃんのあとだからギャップが激しいですね。
気長に頑張ってください。

おはようございます^^

えみりぃちゃんなかなか手ごわいですね。
お転婆具合は我が家と一緒なので・・なんとも言えませんが^^;
手のかからなかったまりりんちゃんの後だから余計に手がかかるように
感じるのかもしれないですね。

えみりぃちゃんには持久戦で挑むしかないのかなぁ?

まりりんちゃんが優しいからね(*^_^*)
ラッピング変えてみても
えみりぃちゃんいたずらするんだね
お留守番はえみりぃちゃんはゲージかな
だから出たときははじけちゃうのかもね
でもそのうちまりりんちゃんみたいにレディーになるよ
楽しみ楽しみ(*^▽^*)

あ。。ちょこらお転婆だけど
お腹はまりりんちゃんと一緒だよ✌

おはようございます^^
hahaさん、苦闘してるのに
笑っちゃいました
うちはそらがそうだったかな
あちこちいろいろ噛んで壊してくれたなぁと
懐かしく思い出します
うみがトイレで手こずりました
シートを広めに敷いて、できたら範囲をせばめていくと言う方法でうまくいきましたが… 

えみりぃちゃん、なんにでも興味があって活発だけど
一番の被害者はまりりんちゃんかなぁ~!?
綺麗にしてもらったラッピングが台無しだもんね。
トイレだけでもはやく覚えて欲しいけど、
これじゃ~hahaさんもストレスが溜まっちゃいますね。

ラックはまりりんちゃんと同じで
トイレはすぐに覚えてくれたし、
悪さもまったくなかったので
手のかからない仔だったなぁ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん お疲れさまです!
ヤンチャな、えみりぃちゃんv-238 
見てる分には可愛いけど ^^;
まりりんちゃんが、怒れば止めるんだろうけど
大人しいから怒るって慣れてないものね~
茶々は 柱や椅子の足をガリガリして困りましたが
流石にシッポなんかイタズラされるとRIKUも怒りました(笑)
最近、また毎日のようにバトル  そろそろリーダー交代かも?

おはようございます♪

見ました・・・。
アガサのお腹・・・。
えみりぃちゃんと一緒だった( ;∀;)
これって、喜んで良いのですよね?
可愛いえみりぃちゃんと同じですもの。
喜びますよ~💛

男性ホルモンの関係ですか?
少し毛深め…ってことかしら。
皆が生えてるもんだと思ってましたよ。

お尻のコートを引っ張るのはやめて欲しいですよね。
まりりんちゃん、痛いでしょうね。
何かと大変なまりりんちゃん・・・。
応援してるよ~!
hahaさんの事も、もちろん応援してますよ(*^▽^*)

私も、アガサのトイレには苦労していますが・・・。
これも似てますね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんちゃんも困ったお顔

こんにちは。
えみりぃちゃん元気ですね。
見させて頂いているこちらはとても楽しいです。
元気は嬉しい事だけれど、hahaさんのお疲れ察します。
お腹の毛、よたには無いです。
ピンクですべすべなお腹です。
何か意味があるのでしょうか!?(^^)/

えみりぃちゃん、お転婆さんは、まだしばらくは続くでしょうけど、落ち着くときがくるので、hahaさん、今は我慢ですね……。まりりんちゃんが、おとなしい子だったから、余計にそう思うのでしょうね。
私は、躾のことで、自分が悪いと落ち込んだりしたけど、hahaさんの子育て奮闘記を読んで、その子の性格があるんだなと思い、クーたんの躾のこと、性格もあるんだと思いました。クーたんのパピーの頃を思い出しながら、読んでます。いや〜私も育ワンノイローゼになってたもん。(笑)
そのうち、違うものに興味がいきますよ。きっと!後で笑い話になるんだろうな。hahaさん、応援してますよ*\(^o^)/*

おつかれさまです

いつもの事がいつもの時間で出来ないのって
イライラしちゃいますよね。

モカはトイレは割とすぐに覚えたけれど
なんでも噛んじゃうのはありましたね。
今でも壁の端っことか証拠が残ってます。
あと、モカはテレビから犬の鳴き声が聞こえても
全然無関心です。
テレビを見るって事がないですね。
新聞は読んでるのを邪魔しにきますけどね。

maririnhahaさん こんにちわ♪
えみりぃちゃん 何でも興味があって行動的なんですね
それが悪さからではないことが分かるだけに、ストレートに叱れなくて・・
そういうことは気持がとても疲れます。。
私はワンちゃんがいなくてわからないのですけど、、時間が解決してくれるんでしょうか
きっと、まりりんちゃんとえみりぃちゃんとの間でコミュニケーションがとれて
おのずと穏やかな解決方法が見つかっていくようにも思います

maririnhahaさん お疲れ様ですね
こういうときは理解あるパートナーのサポートがなによりと思いました
お優しいmaririntitiさんにどーんと頼られてくださいね^^
ほんとに素敵なご夫婦さんとおもいますm(^^)m


こんにちは

アハハ
流石えみりぃちゃん、大物過ぎ
でも笑い事では無いよね
まりりんちゃんや家族は大変だ~
えみりぃちゃんに会える日までトラッチもう~んと元気でいなきゃタジタジだわ。きっと
えみりぃちゃん、おトイレだけは早く覚えてね

hahaさん、お疲れ様です。

うちのくぅは 、みゅうのチョンマゲを引っ張ることが 楽しくて仕方ないようです。
可愛いおリボンなんてつけた日には、引きちぎる勢いなので、百均のゴムしかつけられません^^;
えみりぃちゃんは、楽しくて仕方ないようですね。

頻度は減りましたが、いまだにくぅはチョンマゲハンターです。

そして、お腹のお毛毛ですが、 我が家ではギャランドゥと呼んでいます(^〇^)

子供も3歳ぐらいまで、動き回って手に負えなかった子が小学生になる頃には聞き分けの良い子になるケースもあるし、きっとあと少しの辛抱ですよ。
躾教室に通えるようになれば、きっと変わるはず。
ワンちゃんにはお転婆マークがあるんですね。
人間の子供にもあったら面白いですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃん、只今まりりんちゃんのお尻のフサフサがマイブームなのかな~?
うちのめいはずーっとまめすけの耳毛をハムハムやってましたよ(>_<)
その頃のまめすけの耳の飾り下は哀れでした(泣)
そういえば尻尾もやってましたね~(-_-;)
上の子の通る道だと思って許してやってくださいませ~(^^ゞ
えみりぃちゃん、顔周りを狙わないのは気遣いなのかもですよ♪
顔はよしな!!ボディボディ!!でしょうかww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ、そうなんですか!おなかの黒い毛。
ヨーキーの女の子だけの話ですかね。ちなみにウィルにはあります。

お転婆のえみりぃちゃんには苦戦してますね。hahaさんもまりりんちゃんもストレスにならないように頑張ってください。あっtitiさんがいるから大丈夫かなv-291

 こんばんは!

えみりぃちゃんの動きが、我が家のピリちゃんに似ていて
おもわず、hahaさんガンバレのエールを
送りたくなってしまいました。(^◇^)

いまだにうちのピリちゃんはお転婆ですが、
来た時は、ポーロ兄さんにちょっかいかけまくりで、
目を離すとポーロの顔を舐めまくって、ポーちゃんの顔が
とんでもない顔になっていたりしたものでしたよ・・。(笑)

今のお転婆えみりぃちゃんも、
きっと懐かしい思い出になるときが訪れますよ。

hahaさんのブログを読んで、
すぐに、ピリちゃんのお腹をひっくり返してみました。(笑)
うちのピリちゃんは、まりりんちゃん派でした。
でも内面は、たぶん毛むくじゃらだと思います・・。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1850-3d322f7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん