catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

姉妹げんかでたくましくなれるよね!

ぽりるさんからいただいた節分おもちゃ
maririn父の言うとおりまりりんに選ばせてみたら

P1200414 1

赤い色が目立ったのかな
食いしん坊まりりんのチョイスは鬼の金棒


まりりんのものが何でもほしいえみりぃ

P1200417 2

いつものように顔キックで乗っ取り成功です

P1200463 3

まりりん優しいので太巻きで我慢です

P1200441 4

金棒を咥えていたはずのえみりぃ
まりりんに背後から襲いかかって

P1200570 5

太巻きもいただき

P1200510 6

と・・・・
ここまではいつものパターンなのですが
この日はまりりんの我慢が限界に達したらしく

P1200508 7
吠える、吠える!
どこからこんな声が出るのかと思うくらいわんわんわんわん

この後2ワンの壮絶な追いかけっこがはじまりました
余りに早すぎて写真撮れないほど
maririnhaha中立と行きたいところですが
普段我慢しているまりりんを応援
 まりりん、負けるな!
 えみりぃからおもちゃ取っちゃえ~!


maririnhahaの応援が効いたのか

P1200517 8前


P1200520 9


この後、えみりぃが仕方なく金棒の方を取ろうとしたら
再び戦いが始まって
この金棒もまりりんのものに

P1200604 10

今まで、えみりぃにやられっぱなしのまりりんだったのに
たくましくなったものだと驚いたひと時でした


P1200519.jpg





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは♪

まりりんちゃん、とうとうやりましたね!!
えみりぃちゃん、今日は負けないように頑張るのでは?
この戦いはしばらく続きますよね。

あっ、でも・・・今日の記事は息子には見せられない(笑)
イメージが崩れてしまうかも(*^▽^*)

まりりんちゃんが吠えることって、あるのですね~。

まりりんちゃん良くやったね

おはようございます。
私もまりりんちゃん応援隊です。
頑張れ頑張れまりりんちゃん。
人間もワン仔も社会にもまれて強くなるのですね。
やれば出来る!いつやるの?今でしょ!
頑張れまりりんちゃん、えみりぃちゃん。(^^)/

おはようっ
いいぞぉ~っ
なんだかだいぶ姉妹になってきたね。
我が家もこっちゃんがだいぶ兄弟に絡んでくるようになってきたよ。
まりりんちゃんもいつまでもやられっぱなしって訳にはいかないよね。
お姉さんだもの。
威厳を見せなくちゃねっ

おはようございます

そうたまには怒らないとね
まりりんちゃんしつけを始めたかなv-266

なんか嬉しい私です(*^▽^*)
きっとえみりぃちゃんが大きくなってきたから
まりりんちゃんきちんとお姉ちゃんだということを
教えたのでしょうかね~~

2ワンの追いかけっこ
可愛いでしょうね
我が家それができないから
私と毎日おいかけっこしてます(*^^)v

おはようございます^^

まりりんちゃんもキレるんですね〜
でもいいと思うよ
今までは甘やかしたけど
ちょっとワンコ社会の厳しさを教えようと思ったのよね
えみりぃちゃん、今後はどうかな?

まりりんちゃんいいねぇ~。
えみりぃちゃんのことを
妹としてしつけ始めたのかな~??
姉妹っていいなぁ~。

まりりんちゃん、ついに怒りましたねぇ。
いつも我慢してて優しいお姉ちゃんだけど、
時には厳しくで、ちゃんと上下関係を
えみりぃちゃんに教えなくっちゃ~ね。
たくましくなって、やればできるまりりんちゃんを
ずぅ~っとずぅ~っと、応援ですよ~!!
こんなバトルはまだまだ続くと思うけど、
いつになったらえみりぃちゃんは
お姉ちゃんの言うことを聞くのか楽しみだね。

ちは(^-^)
恵方巻きと金棒のおもちゃ可愛いぃ~~恵方巻きすごく目が釘付け。
こんな可愛いのがあるんですねぇ~(^-^)
来年探してみます(´▽`*)アハハ
さてさて。。やったねぇ~まりりんちゃん。そそ。それが大切だよ。
きっと、えみりぃちゃん。これで分かったって思うよ。
まりりん姉ちゃんは強いんだって(*´∀`*)
我が家も最初はやられっぱなしだったMORE。
ある日、おもちゃで激怒してから、やっぱりCOCOがMOREにおもちゃを譲るように
なったもの(*´∀`*)やったなぁ~まりりんちゃん。
これで、立派にお姉ちゃんの座獲得だね。
優しい時には優しく、間違った事には怒る。いいお姉ちゃんだよ。まりりんちゃん。
えみりぃちゃんも、(;゚Д゚)!したでしょうね(*´∀`*)
でも、これで安心していられるね。
お姉ちゃん強いもの。守ってくれるものね。
えみりぃちゃんのおもちゃの取り方可愛いなぁ~(´▽`*)アハハ
見ててほっこりです。いい姉妹になったねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嬉しいね。hahaさん。私も嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
☆☆~☆☆

こんにちは~^^

おぉ~まりりんちゃんたくましくなったねぇ^^
私も2人姉妹の長女、まりりんちゃんの気持ちが分かります。
上の子って我慢しなくちゃいけないことが多いですものね。

えみりぃちゃんにはちょっとかわいそうだけど
こうしてワンコ社会のルールが身についていくのかも
しれないですね。

まりりんお姉ちゃん頑張れ~!!

まりりんちゃんの快挙

まりりんちゃん、頑張ったんだね
いつもやられっぱなしだったもんね
たまにはお姉ちゃんは本気だすと強いんだよって言う所、見せなきゃね
喧嘩の出来る環境ってステキだな
羨ましいです

こんにちは(^^)

おぉ〜っ。
まりりんちゃんは、やっぱりお姉さん。
優しいだけじゃなくて、
やる時はやるんだね(^O^)
これからもどんどん仲良くなっていきそうで
楽しみだなぁ♪

まりりんちゃん、とうとう堪忍袋の尾が切れましたね!
そうそう、えみりぃちゃんのためにも、お姉ちゃんの威厳をみせとかないとね。
怖いもの知らずだと、外で、他のワンコと接したときに、危険なこともありますからね。
そうやって、姉妹一緒に成長していくのね(*^^*)

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

やった~~まりりんちゃん頑張ったね!
いつも、やられっぱなしの上の子
ついつい応援したくなりますよね^^;
これからの関係に変化あるかな???

逞しく

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
まりりんちゃん、逞しくなって良かったですね(^^v
パピーの頃は何でも取り合って居ましたよ~~汗;
ガウガウ行っていましたもん 笑
男の子と女の子だからか
興味を持つ物も今は自然と分かれて居るようです 
ストッキングは今でも引っ張り合いしています 笑
兄弟みたいで、お留守番が多いので
2ワン居て良かったな~~と思っています(*^^*)
まりりんちゃん、好きなおもちゃで遊べて良かったですね♪

やりましたね〜

さすが、まりりんちゃん!
戦いに勝ったんですね〜
やはり、兄弟がいると変わってきますよね。
人間でもそうですけど
兄弟がいる子の方が競争心が強いような気がします。

これからがますます楽しみになりましたね♪

笑っちゃいました~
おっとりしてる分、我慢を強いられてきたまりりんちゃんの逆襲劇!
眠っていた性格が芽生えはじめたかな?
こういう展開って、いいですよね。
我慢し続けると、まりりんちゃんのストレスが溜まるし
えみりぃちゃんが増長していくし・・・
まりりんちゃんが、お姉ちゃんなんだもんね!

maririnhahaさん こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ まりりんちゃん あっぱれです~
そうです!! やる時にはやれるまりりんちゃんなんですよねv(*^^)v
なんか 胸のつかえがすっとしたような気持ちです
えみりぃちゃんがどうというのではなくて
いつも我慢しているまりりんちゃんでしたので、、
そんなまりりんちゃんの我慢が積もっていくのが可哀そうでしたの(*'-'*)”

でも本当には優しいまりりんちゃん
これからますますコアに仲の良い姉妹さんになっていくと思います
m(^^)m

まりりんちゃんやったねぇ~
今まで我慢してたけど姉としての威厳を見せたんだね。
えみりぃちゃん、これでお姉さんは強いんだとわかってくれたかなぁ~
今後の展開が楽しみですね♪
まりりんちゃん、久々にわんわん吠えて
気持ちもすっとしたかなぁ~?

うわー…(><)
ほんとにまりりんちゃんとえみりぃちゃん、
うちのリリオとノエの行動と同じですね!
飛び掛っていくときの手がノエの目に当たったりしないかと
いつもハラハラします。

こんにちは。
まりりんちゃん、やったねっ!
幼稚園でもそうなんです。
先輩のおもちゃを横取りしたり執拗に遊びに誘ったりすると怒られてます。
そうやって犬世界のルールを学んでいくみたいですね。
今回の事でえみりぃちゃんはまりりんちゃんをお姉ちゃんって認識したかな?
まりりんちゃんが遊びの中でちゃんとルールを教えてるんですね。
まりりんちゃん、偉いねっ!

そりゃ、まりりんちゃんだって新しいおもちゃは譲れませんよね~(^^)v
なんだか多頭飼いらしい記事ですよ~(笑)
こんな風に毎日ドタドタ煩いくらいやっちゃうもんですが、、、
そんな頃が今は懐かしい我が家。。。
ちょっと寂しいです(/_;)

こんにちは^^
まりりんちゃんたくましくなったね~。えみりぃちゃんはまりりんちゃんに怒られると大人しくなるのかな?ランはツナに怒られるとヒートアップします^^;
まりりんちゃんとえみりぃちゃんの絡みこれからも見逃せない!楽しみです♪

さすがまりりんちゃんに一日の長がありましたね。
おねえちゃんの威厳もばっちりとみせられて良かったんじゃないでしょうか。
えみりぃちゃんもこれでまりりんちゃんに一目を置くのではないかな。
人間社会もワンコ社会も上下関係は大事だもんね。

まりりんちゃん「やれー・取っちゃえー」
おばちゃん遠くから応援しちゃいますよ(笑)

ずーーっと我慢してたんだもんね
お姉ちゃんの底力見せてやらねば…

家のミニモコと同じです
我慢してる間にエネルギー貯めてるよん。

この辺で、まりりんちゃんもお姉ちゃんらしく力関係をはっきりさせておいた方がいいですよね。
これでえみりぃちゃんもなんでも思い通りになるわけではないことがちょっと分かったかな。

こんばんは~
いつも、コメントのタイミングが悪くて・・・
↓の、まりりんちゃんとえみりぃちゃんの、ひっついてる姿見ると
2ワンいいな~って思います。
日ごとに、二人の関係が微笑ましくなっていきますね♪
おももちゃの取り合いで、まりりんちゃんがお姉ちゃんの貫禄をみせたのも
今までは、お家になれないえみりぃちゃんを気遣っていてようにも思えます。
まりりんちゃんが、吠えるのもびっくりしました~

こんばんは
まりりんちゃんお姉ちゃんの威厳を見せつけたね!!
えみりいちゃんは一緒に遊びたいのかもしれませんね~
お姉ちゃんがのってきてくれて嬉しいのかも(^^)

Mio

こんばんはー

ふたりがずいぶんと打ち解けてきている感じが
写真から伝わってきます^^

それにしてもこの恵方巻き可愛いわぁ(笑)
うちのおままごとセットに加えたい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
おー、まりりんちゃん遠慮せず
えみりぃちゃんとバトルしたんですね^^
がんばったね^^
こうやってどんどん仲良くなっていくんだろうなぁ^^

こんばんは(^^)

まりりんちゃん、やったね~(^^)v
それでこそ年長者!お姉ちゃんです♪

hahaさん
おもちゃ、お役にたてて良かった~(^^ゞ
ボール型じゃないから、まりりんちゃんは遊んでくれないかと
心配していたのですがいらぬ心配でした~(^^ゞ
取り合いまでしてくれるだなんて嬉しすぎますっ♪
こうしてケンカして、もっともっと仲良くなっていくんでしょうね(^^)

それにしても
金棒奪い返したまりりんちゃんの、してやったりなお顔
かわいいですね~(^m^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1853-118d089f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん