catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

叱られた後は

長年、子どもを教育する仕事についていると
子どもって様々だなあとよく思います
兄弟を担任することも多いのですが
同じ育ち方をしているはずなのに
こんなに違うんだと思うことがある

我が家のワンコシスターズ

P1200320ワンコシスターズ


相変わらずえみりぃ叱られっぱなし


 えみりぃ、叱られたらすぐご機嫌取りにくるやろ

P1200328 ご機嫌取り


膝の上に飛び乗って
おサルよろしくスルスルよじ登って
尻尾フリフリ顔をぺろぺろ

P1200272.jpg

これで許してもらえると思っているのかな


トイレはというと
もうそろそろ時間かなとハウスに戻されると

顔を見ながらシーシー
まるで、ちゃんとできてるよ見て見て
だからハウスから出してね
と言わんばかりです



まりりんは叱られることはまずしないのですが
たまに何かをかじって叱られても
その場をさっと立ち去るだけ


パピーの時から飼い主の関心を引くなんていう行動は全くせず
私は私というスタンスを貫いています

P1200306ご機嫌取りしない



まりりん、1ワンだったから
飼い主二人に関心持たれすぎて、いやだったのかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

確かに一人っ子だったら愛情の奪い合いはないですからね。
自分ひとりに愛情を注がれるのが当たり前で育ってますから。
アビィもそうだと思います。
えみりぃちゃんの場合はマリリンちゃんという最強の相手がいるから、自然と処世術が身に付くのでしょうね。

先日はアビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
今年一年もお嬢様犬のマリリンちゃんを目指して頑張りマース(^O^)

こんばんは♪

確かに同じ親が育てても、性格は違いますっ!
うちもそうです。

下は要領がいいですよ。
上を怒るのを聞いていて、学習してます。
怒られても、なぜかきつく叱れないんですよね。
ご機嫌取りがうまいんです。

ヨーキーちゃんの世界も同じだったんですね(笑)
まりりんちゃんは、
生まれながらにしてお姉ちゃんタイプだったんだぁ。

うちのアガサも、主人の顔をペロペロして
メロメロにしていますよ。
えみりぃちゃんと似てます。
だからか主人はいつも甘々なんですよね。


それぞれなのですね

おはようございます。
私はよたのパピ-の頃を知らないので、パピ-の時はみんなキャピキャピしてるのかと思っていました。まりりんちゃんはそうでは無かったのですね。
よたもあまりかまいすぎると、「なあに、落ち着いてね」といってるかの目で無視されます。(^^)/

おはようございます^^
ワンコそれぞれ行動が違いますよね~
うちのチョコラはよく、こら~!って言われてますよ(笑)
しかもいまだに(笑)
でもそれはそれで、私たちもそんなチョコラ見て苦笑いしつつも
かわいいな~って思ったりするのですけどね(笑)
えみりぃちゃんは、今のままお転婆でいてくれるのが元気があって
楽しいような気がします^^

おはようございます^^
何だか、人間の兄弟に似ていて
ほろっとしますね
うちの姉妹関係は犬種の違いもあるから
一概には言えないけど
特徴はあります
どちらもどの仔もほんとにかわいい^^

おはようございます

昨日、無事に母のホームへの引っ越しが終わりました
ホームの中も同じ程度の認知症さんなのにそれぞれです
問題行動も人それぞれ
スタッフさんは大変だな〜
母は一人、1秒でも早く仲間に入ろうとして頑張り過ぎていました

家の3兄弟は小さい時の性格が長男と次男が真逆(まりりんちゃんとえみりぃちゃんでした)3番目がちょっと次男よりの三角形で表せる感じかな
今までに飼った3シーズーも同じ、全く違う性格
だから、面白い
だから、それぞれ可愛い
全く同じロボットでは飽きてしまう
生きているってみんな違うから愛しくって楽しくって毎日素晴らしいのでしょうね

おはようっ
あははっ、同じだぁ~
我が家はえみりぃちゃんと天が全く同じだよ。
悪いことばかりするんだけど、
怒られそうになるとよじ登ってきたりして、
人の顔をペロペロ舐めたり、
甘えた声を出すの。
えみりぃちゃん、末っ子気質前回だけど、
そこがまた可愛いんだよね。
うふふ・・・
まりりんちゃんは空みたいだぁ~っ

おはようございます

えみりぃちゃん叱られることが多いのですね
でもわかっているけどやっちゃうこともありますよね
でもまりりんちゃんがきっと教えていると思います
大五郎えみりぃちゃん見るの楽しみですv-266

ちょこらは悪いことをすると
机の下にいますね
だからすぐわかっちゃう
悪いことしたなというのが

えみりぃちゃんみたいに
怒られるとすぐご機嫌とってこられると
可愛くなっちゃうね

2ワンには2ワンの楽しさがあるのでしょうね

おはようございます^^

えみりぃちゃんと同じ行動をトトもしますよ。
自分が叱られていることが分かるらしく叱っている最中に
ご機嫌取りに来ます^^;
そうすればもう叱られないのが分かっているんですよね。
世渡り上手というのか・・。
我が家の子供達を見ていても上の子より下の子の方が要領がいいですよ。
トトはさらに下の仔なので娘以上に要領が良いのかもしれないですね^^

おはようございま~す。
久しぶりのコメントで(´Д`;)ヾ すみません。
いつも楽しく読んでいますよぉ~。

(´∀`*)ウフフ。
本当に同じ親が育てても兄弟って様々。
そこが楽しいのかなぁ??

大人だけの中で、何もしなくても注目されて育つ
1番目と、既に、注目されてる存在がいる中で育つ
2番目だと、アピールする力が違うのかな??

それぞれ個性を伸ばして、
素敵な姉妹に育ってほしいですねぇ~。

同じヨーキーでも、性格って違うんですね。
えみりぃちゃんは、怒られちゃうと
尻尾をフリフリ顔をペロペロなんかしちゃって
ご機嫌取りが上手なんだねぇ~。

パピーのころのラックは、悪さはしなかったし
おとなしくてフレンドリーなところは
まりりんちゃんに似てるかもねぇ。
でも、今は甘えん坊なのに結構気が強くて・・・!!

ちは(*´∀`*)
あぁ~~~~~分かるような気がします。
本当それぞれの性格があるよね。そして長女はそんな子が多いのかも??です。
我が家のLOLOも同じく、上手に甘えるとか。。叱られてご機嫌を取る・・とか
全くしなかったの。最近になってようやくするようになってきたんだよね(;´д`)
もう13歳なんだけど。。まだ変化していくんだなぁ~て思ったもの。
COCOは、よく叱られて、えみりぃちゃんと同じく可愛いポーズや、ペロペロさんで
甘えて来て許してぇ~~て言いますよ(*´∀`*)
MOREは叱られたくないので、叱られる事をしない・・かな?叱られたらべったりさんです。
まりりんちゃんも、もしかしたら。。今後変わってくるかもですよ(^-^)
でも、私もパパも、そんな凛とした態度が可愛くもあるんですけどねぇ(´▽`*)アハハ
最近二人で「どした?LOLO?」て心配しちゃってますもの(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
えみりぃちゃん(*´∀`*)甘え上手だね。
確かに。。。こんな風にされると笑っちゃってぇ。。
怒れないんだよなぁ~~~~。分かってるね。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
☆☆~☆☆

人間の兄弟と一緒ですよね~(笑)
優等生タイプの まりりんちゃん
ヤンチャだけど憎めない えみりぃちゃん
それぞれ個性があって楽しい子育てですね♪
コミニュケーターさんに言われたけど
我が家は、長男・次男を投影してるようで
旦那が息子達と出来なかったコミニュケーションを
RIKUと茶々を通してするために我が家に来たそうです^^;
えみりぃちゃんが、hahaさんの家に来たのも
何か使命があるんでしょうね~(*^m^*) フフッ

maririnhahaさん

こんにちは!!
笑ってしまいました 笑
まさにその通り!!
典型的な長女と次女・・・
長女はまりりんちゃんタイプ
次女はえみりぃちゃんタイプです

ワンは男の子と女の子なので
それでもココアを褒めると、横で必要も無くラムが同じ事を
必死のアピールしながらやっていますよ 笑

娘達はいつまで競い合いが続くのかと心配しましたが
それぞれ別の職種に進んだので
ホッとしています 笑

ワンたちも姉妹って良いですね~~!!

人もそれぞれだけど、ワンコもそれぞれ、性格があるんでね。
妹が、できたからわかる、上の子の性格もあるのね。
個性があるからこそ、子育ても楽しいですね。
これからも、成長が楽しみです(o^^o)

うちは

1ワンだけれど
気を引くことばかりしますね。
ほんとにモカはえみりぃちゃんと同じタイプです。

叱られるのはわかっているのに
やって、叱られて、ご機嫌とりにくる。
でもね、ご機嫌とりに行くのは
いっちゃんに行くんです。
あたしは、すぐには許さないってわかっているらしく
しばらくは近づいてこないです。
なので、人を見ているんですよね。

maririnhahaさん こんにちわ♪
えみりぃちゃんはめんめされた後
いい子ちゃんアッピールするんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
それもまたなんともに可愛いです
おりこうさんなのもキュンとするほど可愛くて
めんめのあとのご機嫌取りにもまたギュっとなりますね^^!

うちはにゃんずですけど、
親バカになるために飼っているようなところがありますぅ(;^_^A ・・・
よいお手本のまりりんちゃんと一緒に暮らしているえみりんちゃん 
これまでもこれからも、微笑ましく思いながら楽しみにしていますm(^^)m

同じように育ててるつもりでもみんな違うように育って行きますよね~。。
うちはこつぶばかりが叱られてますよ(^_^;)長男なのに。。。アハハ

みんなそれぞれ小さな頭で色んなことを考えて頑張ってます。
その姿に度々感動しちゃったりなワタクシです^^;

hahaさん、朝はご心配かけました!!
夜更かししてしまい、ブログを書く前に寝てしまったんです。
あらら・・・ですよね。
今日は息子の方がしっかりしてましたよ♪

同じように育てられた人間の兄弟でも
性格が全然違うのだから(周りを見渡しても、皆そう)
長女、次女の差はあっても、違ってて当然なんでしょうね。
うちは、えみりぃちゃんと似ていて「見て見て派」でした。
ちっちゃい頃、オシッコなんか出てないのに、しょっちゅうオシッコする格好をして私を見てました・・・(シートを替えに側に来るからデス)
maririnhahaさんの大変さは2倍だけど、面白さは数倍なのかも^^

今日は暖かかったですね。
えみりぃちゃん、ちゃんとご機嫌とる方法しってるのね。
リアンもまりりんちゃんと同じでご機嫌はとらないですね。
でもあんなにかわいいえみりぃちゃんにペロペロされたら何でも許しちゃいますね。
トイレできるようになったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
ことりはえみりぃちゃんタイプかな?
上目づかいで叱られた後は必ずお顔をペロペロ。
まりりんちゃんは結構クールなんですね!!
ウチの育て方なのかなぁ~なんて思っていたのですが
性格って違うものですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1855-47238bd8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん