catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

バレンタインデーだったね

写真yuki

大阪に来て8シーズン目の冬
こちらで初めて積もる雪を見ました
関東にいたときには毎週のように降ることもあったのに

寒いけどとても新鮮な景色でした

雪で電車が動かなくなると嫌なので
本当は絵画教室に行くのを躊躇した昨日
バレンタインのチョコは買いたかったので
重い腰をあげて外出


P1200647.jpg

買ってきたのはユーハイムの生チョコケーキ

P1200648.jpg

表面のコーティングが生チョコなので
家に帰るまでの間にクリームのチョコが滑って移動してしまいました

catske-ki

お転婆えみりぃのお世話で
最近ややお疲れモードのmaririnhaha
甘くておいしい生チョコで一息つけたような

ちなみにバレンタインデーのチョコ起源説はというと
1936年にモロゾフが
 チョコレートを愛する人に送りましょうと高校を出した説
1958年にメリーチョコが
  バレンタインセールを行ったという説
1968年に森永製菓が
 バレンタインデーの広告を出した説
1968年似ソニープラザが
 チョコを贈ることを流行らせようとした説

いずれにしても日本のチョコメーカーの戦略にまんまと乗っているmaririnhaha・・・・
ではなく
 ホワイトデーって倍返しだよね
 
なのです


まりりんたちは・・・・
P1200635最近

えみりぃには、果物以外まだ人の食べ物をあげたことがありません
ご飯もフードだけ
甘い匂いがしてもほしがることはないので
このまま続けたいと思います

もちろん、まりりんもです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
本日コメ欄クローズです

羽生君の金メダルを願いながら記事書いています
結果はどうかなあ
ちなみに娘からは
高橋大輔の最後の演技を応援(もちろんTVですが)するから
ハンカチ用意しておくとメールがありました

皆さんは誰の応援かな?

今、4時過ぎました
羽生君おめでとうございます
高橋君やっぱり最後まで素晴らしい

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1857-580a061a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん