catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

歩きながらのアイコンタクト取れるかな ~躾教室NO13

躾教室、まりりん編

この日は参加したわんちゃんが珍しく少ない
ももちゃん、チロ君、みるくちゃん、まりりん

P1200714.jpg
チロ君

P1200721.jpg
みるくちゃん

P1200762.jpg
チロちゃんママに
  まりりんちゃんはヨーキーさんなのに誰とでもフレンドリーやね
ってほめられましたよ


P1200758.jpg
えみりぃは年上の子たちが怖かったかな


アイコンタクトでクールダウン
P1200720.jpg


まりちゃん、やっと何時ものやる気の目になってきたね
 パピー教室では眠そうだったものね

そうなんです
効果アップのため、お腹空かせてこの教室に参加させるので
えみりぃがご褒美をもらうのになぜ私はもらえないのっていう感じで
maririn父の膝の上ですねてました


わんこにとって魅力的なおやつの匂いが後ろでしても
ビクっとするような大きな音がしても
飼い主さんにアイコンタクトとっていられるかな

この日のワンちゃんみんな合格

歩きながらアイコンタクトがとれる訓練

P1200724立ち止まらない

実はこれ、えみりぃが来てから練習できていないんです
2ワン連れてのお散歩ではなかなか訓練ができない

P1200725歩きながら

まりりんと声をかけると立ち止まってしまう

P1200726母さんが止まる

まりりんが立ち止まらないでもアイコンタクト取れるようにするには
私も止まってはダメですね
躾教室は自分の行動を振り返るきっかけにもなっています


いつものケアー
まりりんの苦手な歯磨きができるために
コットンで歯を磨く練習

P1200740コットン

これもできないと言って飼い主があきらめてはいけないこと
少しずつでもいいから毎日頑張らないとね

写真が多くなるので
今日はここまでです



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています


コメント

教室ではできても
お散歩の時はグイグイ引っ張って
アイコンタクトができないちょこらです"(-""-)"

お散歩も週に1回しか行けないし
親の方の勉強がまだまだですね

まりりんちゃん、着々と
きちんとできていてえらいなあ

おはようっ
今週から躾教室に行く予定だったんだけど、
見事にこの雪でだめになっちゃいました・・・泣
今度は行けるかな?
私、どちらかというと、
天の躾というよりも、
自分自身をしっかり見つめ直して、
きちんとした飼い主さんになろうと思ってるの。
私がきちんとしていなければ、
ワンコだっていい仔になれるわけないものね。
めざせ、hahaさんっ

おはようございます🎶

歩きながらのアイコンタクトって、出来るのですか!?
うちは試したことがないから、やってみようかな。
でも、私もhahaさんみたいに立ち止まりそう。
自分でも名前を呼ぶとき、立ち止まっている自覚があります。
飼い主がしっかりしないとダメですね。
躾がしっかりしてないと、避難所にも行けないですもの。
最近の皆さんの記事をよんでたら、災害時の事を考えるようになりました。

雪の影響で参加者が少なかったのかしら?

まりりんちゃん、待ちくたびれちゃった?(笑)
でも、頑張って歯磨きもしてるね~偉い!

おはようございます^^

歩きながらのアイコンタクト・・難しそうですね。
私も今までお散歩で外に行くときは立ち止まって名前を
呼んでいました。
飼い主さんが立ち止まってはダメなんですね。
忘れない様にメモしておきます!!

まりりんちゃん歯磨きにはもう慣れましたか?

ちは(*´∀`*)
まりりんちゃん。もうみんなと仲良しさんだねぇ~♪
ありゃ?えみりぃちゃん椅子の下に避難なのね(´▽`*)アハハ
でも(^-^)きっとえみりぃちゃんもすぐになれるって思います。
こうして色々なワンちゃんと交流を深めて行くんだものねぇ。
そそ。2ワンになると練習ができないんだよねぇ・゜・(ノД`)・゜・
我が家もMOREが来て、LOLOだけの練習てのができなくなって、
MOREはLOLOの真似をしているし。。いいかぁ~てレッスンもやめちゃったの。
その後、家でやると、脚側も二人一緒に並んで歩き、つけも、一緒にピタッと
二人で足にひっつくように(´▽`*)アハハ
それが3ワンになると・゜・(ノД`)・゜・さらに酷い(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
なので、COCOが全然できないんだよ~~。
歩きながらのアイコンタクトは難しいですよねぇ~。
どうしても、見て欲しいからオヤツを目元に持って呼びながら。。そそ。止まっちゃう
わかるわぁ~~。
まりりんちゃん。本当楽しそうなお顔で頑張ってるよねぇ。
練習も大変だと思うけど頑張ってぇ~~hahaさん。
こうして見せてもらうことで、忘れていた練習の仕方とかいっぱい思い出させて
貰っています(∩´∀`)∩ワーイありがとう。
☆☆~☆☆

おはようございます^^
まりりんちゃん、そんなに長い間ちゃんと待てて
また自分のトレーニングもしっかりできたんですね
さすがです
しつけ教室も先生によって
いろいろやり方が違うと思うけど
基本は飼い主が諦めない、少しずつでも毎日…の積み重ねだと
つくづく思います。
頑張るぞ!

おはようございます。初めてのコメです。
可愛いですね~愛されてますね~!
家のポメのココアも癒しキャラですよ。
いつも、私の腕枕でねますぅ(*^^)v

まりりんちゃん、1時間半も!偉かったね。
そうよね、しつけは、毎日……
気が向いたときだけしてたってダメなんですよね。
飼い主が、頑張らないとと、改めて思いました。

日々の積み重ね

それが大事ですよね。
自分の行動も見直せるって素敵ですね。
えみりぃちゃんはモカに似てるかな〜
モカも家ではガウガウだけど
外ではシューンとしてるから。

こんにちわ♪
まいりんちゃん 長い間もきちんと待っていられるんですね~
しかもお腹が空きかけていたりしたら、、
人の大人でも(ワタシ)でもイライラして難しいです、、
それをいつものノーマルな気持でいられるなんて 
まりりんちゃん すでにレディーさんですね♪

コットン歯磨きも素直にできて、まりりんちゃん偉いですね~
そして
躾というのは、
躾する方の側でもたくさんの時間を費やしてなることなんですね
口先だけじゃほんとの躾にならないということも
記事のお話しからよくわかりました
背筋シャンとして読ませていただきましたm(^^)m

こんにちは~
まりりんちゃん着実にステップアップしてますね!!
歩きながらこっちを見る仕草って可愛いですよね♪
ことりはお散歩の時ちょくちょくこっちを見てくれるから
これは合格できるかも(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加者が少なくて残念だったかもですけど
その分、みっちり見て貰えるのでは~?

お教室に行く時はお腹空かせて行った方が
ワンコのモチベーションが上がりますよね♪
待ち時間はちょっと可哀想だけど、後のお楽しみですもんね~(^^)v

こんにちは(^^)

飼い主が諦めてはいけない・・・
み、耳が痛い~(>_<)

つい、面倒になり・・・
ついつい時間がない、と後回しになり・・・
前の子は問題もなくいろんなことが出来たのにと
あきらめムードが漂い・・・

それではいけませんね(-"-)
まず飼い主!がんばりますっ

それにしてもまりりんちゃんの
hahaさんを見る(父さんかな?)お顔
かわいいですね(*^_^*)
逃げてるえみりぃちゃんもかわいいけど(≧m≦*)

まりりんちゃん、待ち時間が長くてお腹すいたね。
歩きながらのアイコンタクトは難しいですね。
そう、リードを持って歩きながら声かけて褒めてご褒美あげて大変ですよね。
でもすぐに歩きながらの見つめ合えるようになりますよ!
毎日の積み重ねです。
hahaさんの言われるように少しずつの積み重ねだと思います。
教室行くと自分の間違った行動がリアンを迷わせてる!って教えられる事が多いです。

まりりんちゃんは、躾教室ではほとんど合格点をもらってるね。
何もできないアビィもね、アイコンタクトだけはできるんだよ。
お散歩しながらでも必ずコンタクトしてくるんです。
教えてもいないので、これだけが唯一の自慢です。
でも、その他はまりりんちゃんとは比べ物にならないよ~

こんばんは(*^_^*)

初めてのコメです。まりりんちゃんとっても可愛いですね( ´ ▽ ` )

えみりぃちゃん隠れてるの可愛いね

こんにちは。
えみりぃちゃんの後姿可愛いですが、躾の為にはそうばかり言っていてはいけないでしょうか。
歯みがき、よたはお座りの姿勢で前からお口を開けてしていますが、お腹を上にしてするのですか。
まりりんちゃんお利口さんですね。(^^)/

なるほど、お腹をすかせて躾け教室に行くんですね(笑)
うちは、歩きながらのアイコンタクトは一度だけです^^;
2度目は、振り返らず・・・(どうせ何もないんでしょ?)
4度目5度目くらいで・・・(しつこいな)って顔で見ます。
これ、アイコンタクトじゃないですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時間だと事後報告になりますが…。
歩きながらのアイコンタクト、早速にやってみました。
hahaさんの記事にリンクさせてください😄

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1862-507b3542

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん