catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

小型犬の首への負担を考えて

こちらのカラー

P1200361.jpg

えみりぃ用に最近買ったものです
布製で中には綿が入っていてとてもソフトな作りになっています
これは躾教室用に買ったもの

普段のお散歩は

P1200400.jpg

2ワンともハーネスタイプ
えみりぃはまりりんがパピーのときにしていたもののお下がり

躾ブックなどには
首輪の方が言うことを聞かせやすいと書いてあったので
まりりんも首輪(人用のブレスレット)とリードでしたが
お散歩中に先に先にと進んで
呼吸がおかしくなるときがあったので
怖くてすぐに今えみりぃが使っているハーネスに取り替えました
まりりんの首、あまりにも細かったので・・・・

その後、いろいろな勉強をして小型犬の首や気管のもろさなどを知り
しつけ教室は首輪を(首輪とリードをと言われているので)
普段はハーネスにしています

咳が続くようなときは首輪で負担がかかっていることがあるから
でも、私の読んだ犬の本には躾のために首輪がしやすいとは書いてあっても
マイナス面は書かれていなかったような・・・・
きっと躾を考えて首輪を選択された方も多いのでは

飼い主もいろいろな情報を得て判断することが大事ですね



この日は風が強く
連凧がきれいに舞っていました

P1200402.jpg

あ、躾教室の先生

P1200291ハーネス

えみりぃが家でまりりんに飛びかかったりするので
ハーネス付けておいて
悪いこととをしそうになったらストップをかけてやるといいですよって

何しろえみりぃ
まりりんの先に欲しいものを見つけると
まりりんをハードル代わりに飛び越えて行くお転婆娘でヒヤッとします


このロールケーキは
maririn父の東京出張のお土産

P1200771.jpg

最近、maririnhahaがお疲れ気味で
遅れた更年期に差し掛かっているのではと心配して買ってきてくれたものです
東京駅中
ザ・メープルマニアのメープルロールですが
甘さ控えめで
生クリームがダメなmaririnhahaも食べられる
美味しいセレクトでした






ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


今日はね
午前中は地域のクリーン作戦
日ごろお世話になっているシーサイド公園きれいにしないとね
そして、ダブルブッキングされてキャンセルになったディナーのリベンジ
美味しいもの食べられるかな
あ、倍返しもいただくことにしようかな

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1865-74294973

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん