catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

戦闘スイッチを入れるもの

まりりん、あまり吠えない子なのですが
それでも遊んでと要求することがあって

P1200305遊んで

ところがまりりんが吠えると
それまでおとなしくおもちゃであそんでいたえみりぃが

P1200437スイッチ


なぜだかわからないのですが
まりりんに向かって突撃体制

P1200538戦いだ~

以前のまりりんなら、逃げるか私に救いを求めるかだったのですが
今は・・・・・

P1200583生意気

いつもおっとりしたやさしい顔だったのに
顔つきもちょっと変化が


まりりんにうなられると余計えみりぃのスイッチがパワフルモードに入って


P1200600飛び乗る

上に飛び乗ったり
したから潜って挑んだり
パピーのしなやかさを存分に発揮し
転げまわってまりりんに絡みつきます
姉妹げんかで覚えることも多いと思い
ハラハラしながら見守っていますが
持久力ではえみりぃの方が1枚上手!
まりりんの息が切れるころや
このままではガブッとやりそうになるかなという頃引き離します


P1200606三十路

叱られても叱られてもまりりんに絡むえみりぃ

P1200328不能

本当はすごくまりりんが好きなんだけどね

P1200410好き


まりりんの吠え声で
がまんできなくなってしまうえみりぃ
これって、パピーだからなのか、えみりぃの性質なのか

P1200266我慢できない

皆さんのワンちゃんが戦闘モードに入るスイッチは何ですか?
ちなみにまりりんは・・・・・
えみりぃの攻撃に我慢できなくなったときだけだけど



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

おはようございます!
うちもよく、戦いしてましたね
怪我しないかなとハラハラしたけど
血を見るまでは黙っててと教わったので…
たぶん遊んでるですよね
小さい仔は力加減を分からないから怖いとこもあるけど

うみもそんな風に吠えたり、ジャンプするそらに
吠えることがあって
それが「ねーたん、うるさいから、やめてよ」って
言ってるようにも見えて
だからって吠えていいわけでもないんですけど

おはようございます^^

hahaさん、我が家でも一緒です!!
トトは他の仔が吠える声を聴くと戦闘態勢をとるんですよ。
自分に吠えられていると思うからなのかは分からないんですが
声を聴いたとたんに獲物を狙うハンターの様になりますよ。

相手が大型犬でも戦闘態勢をとるので
見ているこっちはハラハラしているんですが
大型犬の視界には入っていないようで
トトが戦闘態勢をとっていても知らんぷりされますよ。

ちょこらは一人っ子だから、家で戦闘モードに入るときは
追いかけっこをして遊んでほしいとき
その時は完全に戦闘モードで私に言ってきますね

えみりぃちゃんの尻尾、わかりやすいですね
まりりんちゃんが好きすぎちゃんだね
きっと(*´▽`*)

でも姉妹で覚えていくことも
たくさんあるんでしょうね

おはようっ
我が家のこっちゃんも
今、パピーの様な感じなんだけど、
やることはえみりぃちゃんと同じかな?
多分、まりりんちゃんが吠えると、
えみりぃちゃんは遊んでもらえると思うんじゃないのかな?
うちは空天が遊びだすと、
こっちゃんもワンワン言いだして、
嬉しそうに飛び回り始めたり、
兄弟にからんでいったりするの。
そうすると兄弟に邪魔もの扱いされたりするんだけど、
こっちゃんは遊んでもらってるって思ってるみたい。
えみりぃちゃんもそうじゃないかな?って思うんだけどどうかな?

おはようございます。
えみりいちゃんのヤンチャぶりは、みくに似てます♪
りんは、4月で6才でみくは、あと少しで2才です。
みくのスイッチは、気の向くままに、りんに行ってます^ ^
突撃を何回もしてます♪
りんはと言えば、遊んでもスタミナ切れで途中で止まります(*^_^*)
お姉ちゃんと妹の、性格が出てますね(^-^)/
良く似てます♪

凄いなぁ、凄いなぁ~。
えみりいちゃんはスイッチが入っちゃうと
戦闘モードでお姉ちゃんに突進なんだぁ~。
まりりんちゃんが怒るとパワーアップするなんって
相手をするのも大変だねぇ~。
でも、最後はお姉ちゃんにぴったりで
「遊んでくれてありがと~!!」なのかなぁ♪♪

ラックは一人(匹)っ仔だから
戦闘モードにってことはないなぁ~。
でも、時々一人で体を沈めた臨戦態勢の格好で
小物を銜えては投げ銜えては投げで、
狩のようなことをしてるんですよ。

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
2ワンで絡んでいるとハラハラしますよね 汗;
我が家の2ワンも生れが2ヶ月違いだったので
パピーだった時は、ガブガブ、グーグー言っていました。。。
パピーだった頃はラムがココアにちょっかいを掛けて居ましたが
今はココアがラムにちょっかいを掛けています 笑
私が娘達を叱る時に、何故か・・・
ココアもガウガウと言っていますよ
普段は2ワンとも殆ど家の中でも外でも吠えないんです。。。
きっと一緒に叱ってくれているのかな~~~何て思うと
娘達を叱っている事が滑稽になってしまって
そのまま笑ってしまうことも多々ありますよ!!
優先順位がココアの方が上なので、ラムもそんなものだと諦めて居るのかな??
姉妹も良いですね(*^^*)

ははは~えみりぃちゃんも戦闘モードにスイッチはいっちゃうんですね~(笑)
うんうん!うちも1匹が吠えると続く続く・・・(^^ゞ
そのまま興奮冷めやらず~って感じで戦いが始まります(苦笑)
そっかそっか・・・まりりんちゃん三十路だったのね (*'-'*)エヘヘ
いつまでも可愛らしい幼いイメージが~
えみぃちゃんと一緒に並ぶ姿がどんどん様になってきてますねー
お姉ちゃん大好きえみりぃちゃん~まだまだ戦いに挑みそうですね!(笑)

もちろん

敵と遭遇した時だワン
にゃんこ
鳩さん
黒デカワン
向こうから先に吠えるワン仔
だワン
散歩に行くと半分が敵だワン

クーたんも、一人っ子だから、お家では、スイッチ入らないけど、お散歩中、ふいに、ワンコと出会ったとき、
すずめや、鳩を、見つけたとき、たまには、舞ってくる枯葉が、視界に入ったら、戦闘モード ですね(;^_^A

まりりんちゃん

本当に優しい仔ですね〜

うちの戦闘モードのスイッチはなんだろ?
やっぱり、あたしたちが遊ぶ体勢に入る時かな〜
いっちゃんが寝転がっていたら
突然スイッチが入る事もありますね。
そして、顔をなめ回す(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん こんにちわ♪
うちのニャンズですが、戦闘モードへスイッチが入るのは
よるの10時をすぎたころ、どちらかが誘うようにくねっと走り出した時です^^
お互いがねずみに思うようで捕りものごっこが始まります
ときには二階に雷が落ち高と思うくらいにどどどーとすごい音です^^!

まりりんちゃんとえみりぃちゃんは
えみりぃちゃんがいっしょに遊んでほしいから絡まっちゃうんですね
そうして 姉妹の上下関係が身についていくのだと思いますけど
とっくみあいになると見ていてやっぱり心配になりますね
家でも若いころはrinnの顎にぽちんとひっかき傷もありましたけど
二人ともお歳になったらしく、この頃静かでそれもちょこっと寂しいです^^

手加減しない妹ちゃんにハラハラしながら見てます
が…じゃれあいの喧嘩もまたよしとしてます。
えみりぃちゃんの戦闘モードの尻尾ピーーンが可愛い

家は毎朝私がするクリーナーにモコが吠えて床ブラシを噛んだ時です
「こらぁ~止めなさい」ミニィのフットワーク・スイッチオンです

「ロッキーのテーマ」が流れそうです←古いっス(汗)

ミニィが横からモコの首のあたりに「ガブリ」ときます
痛くない様ですけど、モコも1度は止めます
でも直ぐ飛びかかってきますが後は知らんふり

意味がわかりませんが毎朝のバトルです。

こんにちは。
えみりぃちゃん、元気いっぱいですね。
でも最近はまりりんちゃんも強くなってきたのかな?
そうやって仲良くなっていくんでしょうね。

こんにちは(^^)

えみりぃちゃん
「あたしがあそんであげるー」って感じですかね?(^^ゞ
でもまりりんちゃんはちょっと迷惑?
それとも、じゃあえみりぃでいいや~かな?(^^ゞ

ミエルはひとりで遊んでいる時に突然走り出します。
何でスイッチ入っちゃうかは謎です(^^;)

我が家もたま~にこつぶが走ったりしてると
まめすけのスイッチが入っちゃいます(謎)
未だにですよ~(^^ゞ

これから少なくても1~2年は毎日何度もギャウギャウと姉妹バトルを
繰り広げると思いますよ。
見てると『あぁまたか。。』なんて思いますけど
やらなくなると寂しいものです(^_^;)

戦闘モ-ド

こんばんは。
よたは始めましてのワンちゃんが近づいてくると、ウ~と喉をならします。
それ以外は無いですと言うかひとりっこなのでそんな必要性が無いのでしょう。
でもえみりぃちゃんとまりりんちゃんを見てると、戦闘モ-ドと言ってもほのぼのとした感じがしますが、hahaさんにとっては大変なのでしょうか。
成長と共に変わる様子楽しみです。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃん、今日の記事でますますくぅと被ります~^^;
くぅがまだパピーの時は、1回につき3分から最大5分までが一緒にさせる限界でした。
それ以上はみゅうがへばってしまって、見ていて可哀想で・・・
段々、回数を増やしながら様子を見ていた頃を思い出しました。
みゅうはくぅを怒らせるのが得意です(ToT)/~~~
でもみゅうも最近では敵わない事が分かったのか、相手にしないで私の所に逃げ込んできます。
えみりぃちゃんも1才過ぎて2才近くなる頃には、こんな事があったね~と振り返る時がきますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

ぴょんさんのところから、来ました。
って言うか、前から来ていました。
コメントははじめてです。

えみりぃちゃんて、ぽぽに似ているような…。
全てに型破りで、私も育児ノイローゼになったんですよ。
今でも興奮しやすくて、散歩では制御不能に。
葉っぱが舞い落ちれば「きゃ~!はっぱ!!」楽しい!
花びらが散れば「花びらよ!キャハハハッ!」
お友達を見つけると、「遊びたいの~。」グイグイ。
鼻先にトリーツをくっ付けても、興奮して見向きもしません。(ハァ;_;)

躾教室では、みごとに落ちこぼれ。
まりりんちゃんみたいになれる日を目指してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1875-f7caff0a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん