catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

無駄吠え&パテラ予防のケージにしよう!

えみりぃのもう一つのダメ子ちゃんは無駄吠え
吠えても無視していれば無駄だということわかっていく場合が多いのは重々承知です
だから真夜中の無駄吠えは無視することで無くなった

今、見られるのは
朝、maririnhahaが起床する時と
帰宅時
それにケージに入れられている時に
出してと騒ぐ無駄吠え

朝はケージが置いてあるところに行かないと家事ができないし
それ以外でも無視しても頑固えみりぃ
30分ぐらいは水を飲み飲み吠え続ける

これだけならまだ我慢するのだけど
ワイドケージにして天井が70cmと高いものだから
思いっきり飛び跳ねる

P1210013見てみて


P1210018ジャンプ

お友達わんちゃんの記事を読んでも
膝への負担が気にかかり、結局根負けするのがmaririnhaha


トレーナーさんに電話相談したら
下にタオルなどの敷物を敷くのはNGとか
滑るとかえって膝に悪いそうで
天井を取り付けてと言われました
でも、すでに天井は取り付けてある

P1210278つけた


そこで考えました
ジャンプしながら動き回っているところに
釣り天井を付けようと

P1210309.jpg


これホームセンターのツッパリだなです
荷造り紐で上から跳べない高さに釣り下げました
頭でボンボンするといけないので
一応脇を固定して縛ってあります

P1210310.jpg


効果てきめん!
ケージ内でのジャンプができなくなりました

P1210306飛べない


さあご自由に何時間でも鳴いていいよ
といきたいところだけど
集合住宅なのであまり長時間の無駄吠えは・・・・


トレーナーさんは、途中で鳴きが収まりかける時があるから
そこを逃さず出してあげるといいでしょうとのこと


ブリーダーさんお墨付きの頑固娘えみりぃとの攻防戦
こちらはまだ勝負がつきません


ちなみに、えみりぃ散歩中にも人や物、ワンちゃんに吠えることがよくあります
それは訪問トレーニングで見てもらうつもりなので別の機会に・・・・・



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
今日はコメ欄クローズです



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1882-67e2542e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん