catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

どこでもできるかな ~躾教室NO14

体調不良だった3月初めの日曜日
予約してあったので
まりりんのしつけ教室に出かけました
このときえみりぃはトリミング
まりりん1ワンの参加です

cats クールダウン

どの仔も上手に伏せしてクールダウン
のはずでしたが
まりりん、クウ~ンとなんだかおしゃべりがにぎやか



P1210150注意された

先生にお呼び出しを受けてしまいました

P1210153ついしゃべる

きっとmaririnhahaの体調がイマイチだったので
上手くコマンドが出せなかったのだと思います

P1210154いやです

この日は公園での訓練が中心なので
家を出る際の安全確認の練習

P1210155やり直し

教室の入り口でまずお座り
飼い主がドアを開けて安全を確認するまで待ってヨシで動く
まりりん、ドアを開けるとすぐ立ってしまう
これでは安全は確保できないかな
ドアに挟まってしまうということだってあるものね


P1210159おいて行かれる

道路を渡るころ、まりりんは他のワンちゃんに置いて行かれそう
家でのお散歩では
道路はいつもmaririnhahaが抱っこして渡っていたからかなあ・・・・

P1210160足が短い


P1210165まりりんだけできない

公園では飼い主の脇につけの練習
先生が説明している間
みんな飼い主さんを見上げてお利口さんと思ったら
まりりんだけ向いてない!
まりりん、公園に来ている他のワンちゃんが気になって仕方なかったかな

P1210168だめ

飼い主と対面しているワンコを
左側を8の字を描くように動かせて同じ方向を向かせる
これが案外難しい
でも、安全確保のために落ち着いてできるようにしないとね


P1210170.jpg

飼い主さん同士が近づいて
他のワンちゃんと距離が縮まっても動かず我慢できるかな

P1210172ご褒美の方

家ではあまりおやつを食べられないまりりん
しつけ教室ではどうもご褒美が気になってしまうようです

P1210173しせいがいい

飼い主さんが前に移動しても我慢して待てる練習
これは、みんなじょうずにできていたね

P1210176飼い主が離れる

さらにもう少し離れても大丈夫

P1210180先生がリード

先生にリードを渡しても大丈夫

P1210185記念写真

仲良し写真が撮れました

どこでも、どんな場合でも
同じように落ち着いて行動できるようにさせたいのですが
まりりんは新しい場所だと難しい
まだまだ訓練が必要ですね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

あまりにもお利口さんすぎると人間味(犬味?)に欠けるから、まりりんちゃんぐらいで丁度いいと思う。
ももちゃん、優等生ですね。
いつもお行儀よくママを見上げていて、首が疲れないか心配になります(笑)
でも、安全面ということを考えると、やっぱりお利口さんすぎないとダメなのかな。
一人だけ別方向を向いてるまりりんちゃん、小学生時代の自分を見ているようで、親しみが湧きます(笑)

ご褒美

おはようございます。
そうそう、よたのが上かなと思う事も。
ご褒美を与えてたら、いつも貰える場所に行くと、よたからアイコンタクト。
‘ここですよ’とばかりに。
おやつの与え方難しいですよね。
そのたびに、「まだだよ」とか「あの信号で待てしてからね」と
他の人から見たら私変な人かも。
みんなほんと姿勢いいいですね。(^^)/

ちょこらも、学校=おやつをもらえる場所だから
それで頭がいっぱいになっちゃう
きちんとまりりんちゃんできていて
偉いよ(*´▽`*)
まあ、少しはアイコンタクトできていなくても
ご愛嬌で(*^^)v
ちょこら、外では興奮しちゃうから
だめだろうな

おはよーございます

す、す、すごーーーーい
画像に釘付けです
みなわんちゃん、優秀ですね
警察犬とかお仕事わんこみたい
お仕事ワンコは適正を見て試験されてなるじゃないですか?
だから特別って思ったけど、どの仔もきちんと出来るのね

今、目がほとんど見えないトラッチ
油断していると、お散歩で何かに激突してしまいます
きちんと躾けていれば、こんな事も回避出来たんだろうな

おはようございます^^

まりりんちゃんhahaさんの体調を気遣っていたのかもしれないですね。
心配だったんだと思いますよ。
新しい場所に行くのは人でも緊張しますものね。
でも、安全面を考えるとお利口さんでコマンドに従えた方が良いんですよね。

我が家はいつでもフリーダムなので、まりりんちゃんを見習って
コマンドを覚えさせた方がいいのかな・・。
長い道のりになりそうです^^;

おはようございます!
うちも昨日スクールでした。
1人だけあらぬ方向や、とーたんに執着し続けたそらです。
まりりんちゃんも誘惑の多いお外は大変だったかな。
でも、そんなところがらしくてかわいらしいですよね。
えみりぃちゃんはどんなにかわいくなったかな?

おはようっ
まりりんちゃんも
hahaさんの調子が悪かったことを心配していたのかもしれないよ。
ワンコってそう言う事に敏感だもの。
アイコンタクト、
この間躾教室に行って、
ああ、私、あんまり気にしていなかったかもしれないなって反省したの。
時間はかかるだろうけど、
こっちゃんとゆっくりアイコンタクトしながら、
躾、頑張るねっ

まりりんちゃん、hahaさんのことが
心配だったんだよね。
ラックもママの具合が悪いのは
分かってるみたいです。

家を出るとき、道路を渡るときの
安全確認は大事ですよね。
ワン達みんなお利口さんなこと。
まりりんちゃんだって、ちょこっと失敗はあるけど
ちゃ~んとできてるから、えらいなぁ~。

皆さんが仰っているように、私もまりりんちゃんはhahaさんの、
いつもと違う何かを感じとっていたような気がします。

でもまりりんちゃんはすごいですよ。
hahaさん、躾け教室に行かれて良かったですね。
私も試行錯誤しながら頑張ってみます♪

hahaさんの体調が、あまり優れないから
まりりんちゃん、気になったのかもね?
外でもコマンドが効くって大切だけど
なかなか出来ないですね(^_^;)
みんな、お利口ワンちゃんだね~v-286

私も、まりりんちゃんは、hahaさんの、具合悪いの気になっていたのかな思いました。それにしても、生徒のワンちゃんたちは、レベル高い!

どの子もお利口さんですね
凄いわ~
飼い主さんと先生の一生懸命さが伝わってきます

家では完璧な子でも外は音も人通りも違うから
集中力がいりますね

まりりんちゃん風邪引きの母さんが気になっちゃったのかな?


きっと

この日のまりりんちゃんは
hahaさんが体調悪かったのとか
普段、えみりぃちゃんの事で
色々とあるから調子悪かったのかな〜
まりりんちゃん、えみりぃちゃん共に
成長してくれるといいですね。

maririnhahaさん こんにちわ♪

まりりんちゃんココまでおりこうさんに出来ているのに、、、
訓練というのは、そういう厳しいことなんですね!
ココでもまた私の甘い考えが出てしまいました(;^_^A ・・・
みなさんとの記念撮影も良くできていい記念の修了証みたいです( *^^)(*^^*)ッ!
そして maririnhahaさんのスタイルのいいのに見惚れちゃいました~
スラリとしておシャレさんなんですねm(^^)m
すっかり回復でしょうか ほんとによかったです~!

みんな凄いですね~~☆
コレだけ出来たら躾教室もどんどん楽しくなりますよね♪
まりりんちゃん、こんなに頑張ってるけどあと少しだって~!!
応援してるからね~(^_-)-☆

今日は寒い一日でしたね。
えみりぃちゃんのトレーニングは進んでますか?
お散歩も頑張ってるのかな?

体調が悪かったあの日もちゃんと教室に行かれたんですね。
お外で落ち着いてコマンドを聞くって難しいですよね。
いろんな刺激があるしね。
リアンもいろんな事に興味があるので私に集中させるのが難しいです。
いっしょに頑張りましょうねっ。

マリリンちゃんすごい

hahaさんこんばんは。
うちの子は家ではおりこうさんなのですが、
そとで他のままさんにおやつをいただく時、
マテできません。。。

昨日の記事に少し興味があります。
ジョアンは膝蓋骨脱臼です。先天性です。
手術かリハビリか今、思案しているところなのです。




こんばんわ^^


体調は戻りましたか??
無理はしないようにー。
また急に寒さが戻ってきたもんね><。

まりりんちゃん、えみりぃちゃん
ヤンキーも心配するから ゆっくり休んでね( ´∀`)

こんばんはー♪
まりりんちゃん、学校おつかれさまでしたー。
いやいや、まりりんちゃん十分お利口さんだと思いますー。
でも、更に上行くお利口さんがいるのですね(凄)!!
出来るようになってくると、本当に嬉しいし、飼い主の幸せがわんこの幸せでも
あるんですよね♪
まりりんちゃん、頑張れー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hahaさん体調すぐれない中、躾教室だったんですね。
まりりんちゃん、きっと心配だったんでしょうね。
それにしてもみんなお座りして記念撮影ばっちりですね!
みんなこうやってお座り出来たら
オフ会の時の集合写真もばっちり撮れちゃうんでしょうけどね(^^ゞ

こんばんは(^^)

みんなお利口さんだ~(*^_^*)
なんだか健気でかわいいですね。

みなさんの言われている通り
まりりんちゃん
hahaさんの体調が気になっちゃったんですよ(^^)
次にお教室に行ったときには
hahaさんも体調ばっちり(^^)vでしょうから
まりりんちゃんもしっかり出来ますよ(^^♪

↓ えみりぃちゃん・・・
やっぱりミエルに似ていますね(^^;)
ホント頑固。頑固頑固☆
2歳でやっと落ち着いてきたような・・・
hahaさん、ファイトです~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1884-3a448f08

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん