catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

夜泣き防止のこの一手!?

この記事
訪問トレーニングを受ける前に書いておいたものなんです
アップするの忘れていました

今は夜中の無駄吠えはなくなりましたが
せっかくなので
いや、記事を書いた労力がもったいないので載せてしまいます


えみりぃのトイレトレーニング中々身につかず
困っていることはお話しましたが
もう一つ困っていることは無駄吠え
それも、特に夜中と明け方

P1200802夜泣きうるさい

お迎え当時はまりりんも夜泣きしたけど
それもすぐ収まったのに
えみりぃ、すでに2か月経つというのに今だによく鳴くんです
眠りが浅いのか
maririnhahaがトイレに夜中起きると必ずワンワン始まる


明け方も私が起きる5時少し前に
判で押したように鳴きはじめる

P1200810.jpg


甘やかしては、鳴けばすぐ来てくれると思い込むので
夜中は無視します
すると酷い時は30分ぐらい鳴いている

 夏でなくてよかったよね
 窓開けてたらいたたまれないもの

明け方は、えみりぃが鳴きやまないうちに
ケージのあるリビングダイニングに行きたくないのですが
行かないと家事ができない

休日は5時起きでは早すぎるので、寝室でそうっと様子伺い

 このままだと膀胱炎になっちゃうかも
なんて心配も

 こうしたらどうやろ
 ?
 ワンコが鳴くのはさみしいかららしいで
 飼い主がそばにいてほしい思うとる

 えみりぃのベッドの中に
 僕の匂いのついたもの入れといたら違うんやないか
 ・・・・
 私も調べたんだけど
 ラジオとか音のする目覚し置いたらいいらしいよ
 両方する?

 いいやもし効果あったらどっちのおかげかわからんから
 とりあえず匂いだけ試してみるわ


えみりぃ、父さんの履いていた靴下やで
 これ入れといてあげるから
 鳴いたらあかんよ!

 靴下!?
 お風呂上がりに履いたものやから汚くないで


P1200820入れてもらえば
結果は

1日目、2時ごろ私のトイレに合わせて鳴きましたが
すぐ泣き止みました

良さそうやないか
 明日もやるで

2日目

 今日は1日履いていた靴下や
 

P1200942.jpg

夜中にまりりんが起き出してえみりぃのいるリビングにトイレに行くも
えみりぃ、ワンとも言わず
明け方も私が洗面を終えてそばに行くまでし〜ん

 せやろ
 効果てきめんやないか

さみしくない


P1200947我慢した


P1200948大物


P1200945鈍感

 父さんたらね

P1200803母さんも

 

P1200804お断り


 ちゃんと記事にせなあかんよ
 父さんのおかげでえみりぃの夜泣き収まりましたって


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています



コメント

hahaさん、面白過ぎですw
そういえば先代チョコが、結んだ主人の靴下をオモチャにしていた事がありました。
うちは3わんと私が一緒に寝ているので、夜泣きはありませんが、
飼い主さんの匂いのついたものを置くと、安心するのですね。
仕事で長時間留守にしがちな我が家も、この事はとても参考になりました。
こんど是非、お試ししてみます。
あ、でも、靴下はどうしましょう~(笑)
titiさん、大満足ですね♪

靴下(笑)

おはようございます。
夜鳴きは寂しさが原因だったのですか。
人の赤ちゃんでもママの匂いの付いた物やいつものタオルケットを置いておくといいって言われますよね。同じなんですね。
父さんの靴下、、今度hahaさんの靴下はどうですか?
もっと会いたくて鳴いちゃうかな。(^^)/

ちょこらも、リビングにゲージを置いていたので
えみりぃちゃんと同じような時間に
よく啼いてましたね
その時に我が家もそうしていたら
お父さん喜んだろうな(笑)
我が家は寝室に小さなゲージを買って
昼はリビング、夜は寝室にゲージを置いてたけど
結局一緒に寝るようにしたからね

mariri父さん、ますますえみりぃちゃんが可愛くなるね

おはようございます^^

うふふ( *´艸`)父さん考えましたね。匂いがついたものを置いておくとは!!
我が家は幸い夜泣きはしなかったので助かりましたが、夜泣きって淋しくて
するんですね。勉強になります^^

その後えみりぃちゃんの夜泣きは直りましたか?
hahaさんもゆっくり眠れるようになったのかしら?

ぶはは〜、父さん面白すぎです
せめて、着ていた洋服とかの選択はなかったのでしょうか…
でも強烈だから、効き目があったのか
うちもいつかの将来パピーを迎えたら
参考にさせていただきますv-291

面白いけど、凄いよねっ
そうなんだぁ~
でも、使ったタオルを入れるとかは聞いたことがあるけど、
まさか靴下とはねぇ~
でも、ワンコは靴下好きだし、
それって凄い発見かもしれないよね。
titiさん、凄いっ
それでhahaさんは、
titiさんの靴下、抱いて寝たの?

えみりぃちゃん、独り寝は寂しかったんだよね。
もうじき、みんなと一緒に寝れるようになるかなぁ!?

1日履いていた靴下はちょっと臭いけど、
えみりぃちゃんにとっては安心できたのかもねぇ!?
実はラックも一時期、靴下を脱ぐとすぐに銜えて
ハウスに持ち逃げなので、いつも私と取り合いに!!
また時々、お留守番のときはママの匂いがする物の上で
寝てることが多いですね。
特に、ママが入院でいないときはいつもだったなぁ~。

ハハハ~
靴下入れましたか?
ワンコは靴下好きな子が多いですから
モコも靴下大好き、脱ぐと佐々っと寄って来て
銜えてハウスに持って行きますよ
私のは臭くないです(キッパリ)titiさんのは…
肌着でも良かったかも(失礼しました)

いつもナイスなアドバイスのtitiさん素敵!
まだまだお子ちゃまだから寂しくて泣いちゃうんだね

アハハ

爆笑

そうかそうか
淋しかったのか

トラッチは一緒に寝ているので
夜泣きの心配は有りませんが
夏はメチャ早起きで
私が起きるまで顔を舐められ続けます
堪らなくなって起きて散歩に行きますが
履いてた靴下置いたら大丈夫かな?
アハハ

もう笑えましたよ。
靴下ばっちりでしたね!
これでえみりぃちゃんパパっ子に決定ですね。
これからこの方法流行るかもしれませんね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  父さんナイスv-237
それにしても効果覿面でしたね~

我が家でも、離れて寝てた時は朝方 吠えたりしてましたが
一緒に寝るようになったので今は無し!
やっぱり寂しさなのかな?
臭いのついたもの、イイアイディアでしたね(^_^)v

なるほどね〜

靴下はよかったですね〜
でも、カミカミしないでいられたのは
逆にすごい事なのかもしれないですね。

思わず、笑っちゃいました。
靴下で、えみりぃちゃん、落ち着いたんだあ!
お父さん、それはそれは、嬉しかったでしょうね(笑)
泣かれるのは、辛いもんね。解決できて、良かったですね。

こんにちは♪
父さんの靴下効果は抜群ですね!!
どんな安らぐ香りがするのかな?

うちも実家に帰ると、アガサが母の靴下を好みます。
何だろう?特定の人の匂いがあるのかな?
hahaさんの靴下だとダメなんですよね?

えみりぃちゃん、おもしろ~い(^^♪
いつかレディになった時、楽しい思い出になりそうですね(*^▽^*)

これで、hahaさんも熟睡できそうですね!
で、hahaさんも靴下を?

maririnhahaさん こんにちわ♪
titiさんの判断力 素晴らしいですね~
コンプリートな効果ですもの
一日はいたのを!というのも最高と思いますm(^^)m
えみりぃちゃん ほんとにチチっ子ちゃんなんですね♥♡
えみりぃちゃんのガンバッタジョーのドヤ顔もかわいいです=*^-^*=

そうです~ こんなに愛情たっぷりな記事
載せ忘れなんてイケマセンです~~( *^^)(*^^*)ッ!
良いお話をありがとうございます
きょうはPCがなんやら重たくて遅くなってしまいました-_-;)

UPするの忘れてて
もったいないから載せておく・・・ぷっ^□^
hahaさんらしいね。
でも、これは載せておいたほうがいいね。
こんな効果てきめんな方法があったなんて!参考になるひといると思う。
2つ同時にやると、どっちの効果かわからなくなるとか。。。
父さん、えらい!

ははは~父さんが一日履いた靴下で大成功でしたか!!
さすが~父さん!!お手柄でしたね~(笑)
実は・・・家も沙羅がヒートで長いケージ生活の間
結構な泣き癖がついてしまって><
未だお留守番のときも「キーキー」と甲高い声で泣くんです(泣)←こっちが泣きたい・・・
靴下作戦(笑)イヤイヤ・・着替えたお洋服の投入やってみようかな
効果あるかも~~
hahaさん父さんありがとうございます~~^^

お友達でキャリーバッグの中にパパさんの靴下入れてる方が居ます♪
洗濯済みとは言ってましたけど^_^;
えみりぃちゃん、パパさんの臭い香りは良かったのかな~?
効果抜群なんて素晴らしい!!
うちもまめすけがチビの頃よく明け方に吠えてたりしたので
その頃知りたかったなぁ~♡

こんばんは

靴下にそんな効果があったんですね
よく考え付きましたね
うちもやってみようかな
匂いがいいのかなv-266

こんばんは(*^^*)
安心したのでしょうね!!
えみりぃちゃん、ぐっすり寝れて良かったですね♪
きっと父さんの夢みていたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1886-6dd9f4af

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん