catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

素敵な宝物

maririnhaha
市内の2校で勤務しています

A校は実際に理科の授業を担当し子どもに教えています

B校では理科授業の予備実験から準備、片付け、教具の修理作成をして
担任の先生が理科室に来れば
いつでも実験ができるように相談にのったり
お手伝いしたりしています


今週が今年度のA校での最後の授業でした

 先生、今日は最後の授業だから
 終わりの10分だけ遊ぶ時間をください
 一緒に遊びたいから

 そうだね、いいよ

授業が終わって
 何して遊ぶ?
 理科クイズで対抗戦?
 僕たちが準備するから先生は廊下に出ていて
 呼んだら入ってきてね

 maririnhaha先生どうぞ~
 1年間僕たちのために一生懸命理科を教えてくださってありがとうございました
 今日は僕たちの歌を聴いてください
 歌は「ありがとう」と「WISY」です

きちんと教室の後ろに整列した子どもたち
私を前にして
大きな声で上手な合唱を始めました

とても素敵な歌声が胸の中にしみこんできます
腕白で、前年度の担任を病欠に追い込んでしまった学年
その子たちが
きちんと整列してこんなに上手に
たった一人の私のために歌を歌ってくれる
何度も練習したんだろうなあ


歌い終わって代表の子が2人前に歩み出て
 分からないことを
 いつもわかるようになるまで教えてくれたありがとうございました
という言葉とともに私にくれたのがこれです

P1210327.jpg


一人一人の気持ちがいっぱい詰まったお手紙

P1210330.jpg

 maririnhaha先生、僕たちT先生(担任)に内緒で準備したんだから
 このことはT先生には内緒だよ




この子たちに音楽を教えているG先生に廊下で会って
 素敵な歌声ありがとうございました
 よかったでしょう
 本当に一生懸命練習していたもの



担任でもなく、週何時間かしか接しないのに
こうやって感謝の気持ちを伝えてくれる子どもたちと出会えたことは
大きな宝物になりました



P1210400大感激


P1210383まりりん先生

そうだね
まりりんもやさしいえみりぃの先生だね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1888-16e2c9ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん