catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ダブルブッキングなんて & 猪豚毛ブラシ買ってみました

ホワイトデーの14日
水彩画教室の帰り、無印良品店に出かけました

ぽりるさんコロンママさんのブログで
無印の猪豚毛ブラシがいいとあったので
それを買うことが目的

久しぶりだったので
ついつい他のものにも目が行き
白い丼と和風のランチョンマットもチョイス

P1210444.jpg

このブラシ
750円とお手頃値段なのも嬉しいのですが
毛質が柔らかで肌のデリケートなコロンちゃんにピッタリとのこと


P1210445.jpg

確かに今までの豚毛ブラシより柔らかい
これならまりりんはもとより
まだパピィのえみりぃにもいいかな

P1210448.jpg

ただ難を言えば形がやや大きいのが残念
今までの豚毛ブラシと比べると
一回り大きいので
ボディーのブラッシングはいいのですが
頭や首周りをブラッシングするのが難しいかな
特にえみりぃはまだ骨格が小さいので
頭をブラッシングしようとすると
目に入ってしまいそうな気がします

P1210457.jpg

柔らかさはちょうどいいので
ボディー限定に使って
頭は今までのを使うことにしました
無印さんでもう一つ小さめのを売り出してくれるといいなあ


夕食は
P1210452.jpg

白い丼を使って親子丼を
翌日(土曜)はフレンチのディナーをmaririn父が予約しておいてくれているので
前日はカロリーダウンにしておこうと考えました
蕗も店頭に並んでいたので
ピリ辛煮にして


ところがmaririn父曰く
 明日のフレンチ中止やで
 ?
 お店から電話があってネットで予約受け付けたのですが
 満席なのでキャンセルとさせてくださいって
 どういうこと?
 僕がネット予約サイトで空席あったから予約したやろ
 確定のメールももらった
 ところがお店の方でその予約サイトを確認せずに
 電話での予約客入れてしまったらしいんや
 ダブルブッキングしたってこと


P1210442ダブルブッキング

 店にも予約サイトにも文句言ったけどな
 申し訳ないけどキャンセルさせてくださいって


これってひどいですよね
予約とれたと思ったから、ほかのお店探さなかったのに
結局、土曜のホワイトデーディナーがなくなってしまいました

P1210435子守

maririnhahaのがっかりな気持ち、いや怒りを和らげてくれたのは
maririn父の手土産

モンシェール(旧モンシュシュ)のロールケーキでした

P1210456.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
今日は、えみりぃのパピー教室とまりりんのしつけ教室です
ダブルブッキングではありませんよ
2講座受講です

コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1889-5bce59d9

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん