catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンコの運動不足解消のはずでしたが・・・・

訪問トレーナーさんに
えみりぃの無駄吠えやいたずら行動をコントロールするために
運動量をふやすことがいい
お散歩で不足する分を
家での運動をたくさんすることで補いましょうと言われているので
ボール取ってこいを最近よくしています

まりりんは今までこの手の遊びをあまり好まなかったのですが

P1210220投げる

P1210230持ってきた方に

おっとりまりりんもご褒美がかかっているとなれば目の色が変わる

P1210228負けられない

まりりんVSえみりぃ
5勝2敗!

そこで考えたえみりぃ

P1210222半身態勢

それでもまりりんの食欲にはかなわないとみるや

P1210245.jpg


P1210226飾り毛


P1210244耳毛


P1210251トップノット


次から次へと繰り出される攻撃

さすがに人のいい、いや犬のいいまりりんだけど
父さんに訴える、訴える

P1210248反則です

人でも下の子は要領がいいと言いますが
ワンコでもそうなのかな
えみりぃの頭脳作戦、いや体当たり作戦で
まりりんの5勝2敗が1勝4敗に


P1210418へし折り隊

今まで日の目を見なかったボールも活躍の場を得たのですが
このままだとまりりんの顔の飾り毛がなくなってしまいそうな・・・・・




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

まりりんちゃん、お疲れ様です^^;
下の仔は強いし要領が良いですネ。
あれだけ暴れん坊将軍だったみゅうが、今は影を潜めています。
くぅはみゅうのちょんまげを攻撃してくるので、飾り付きのおリボンは出来ません(>_<)
それでも多少は引っ張る回数が減ったかも、、、
まりりんちゃ~ん、ガンバレ~(^O^)

えみりぃちゃん強いね
まりりんちゃん、優しいから反撃しないんだね
おばちゃまは、まりりんちゃんを応援しちゃう
がんばれ~~
おやつをいっぱいもらってね
えみりぃちゃんとは
ボールとってこい
ちょこらと競争だね
でもちょこらそのボール好きじゃないの
周りをむしっちゃう

うふふ・・・・
えみりぃちゃんもフライングを考えたのに、
結局負けちゃったのね。
まりりんちゃんのそういう姿、
今まであんまり見たことが無いから、
物凄く新鮮ですよっ
姉妹の戦いは何処まで続くのか、
私、楽しみにしてますよぉ~っ

本当だ、まりりんちゃん涙目。
可愛そう。
これが人間だと、『お姉ちゃんだから我慢しなさい』って言われちゃうんですよね(笑)
まりりんちゃんがえみりぃちゃんに反撃しないのは、やっぱり小さい子だからって分かってるんでしょうね。

ボール、大活躍ですね(*´∇`*)
えみりぃちゃんすごい運動量!まりりんちゃんも頑張ってる~
でも・・・・可愛い飾り毛が・・・(>_<)
おまけに涙目とは・・・・まりりんちゃん頑張って~~~
うちも4兄妹で最近追いかけっこですが~やはり男子チームが圧勝!
お転婆だとおもっていた沙羅ですが~やられっぱなし(苦笑)
いい運動になってる感じかな(^^ゞ

↓レタスの正しい選び方~
私も父さんと一緒で~軽いのも選んでいましたよ~^^
ついでに芯部分が白くって綺麗で500円硬貨くらいの大きさの物が理想らしい・・・
(確かTVでやっていたような???)

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
ご褒美がかかると真剣だねぇ~。
さすがに、まりりん姉さんは強いけど
えみりぃちゃんは知恵者なのか
あの手この手だけど、反則ですよ~~。
イエローカード何枚貰ったのかなぁ!?
涙目のまりりんちゃんを見てると
応援したくなっちゃうよ~!!

ラックも、ボール投げにはご褒美があるので
いつも真剣で、行ったり来たりしては
何度も「投げてぇ~!!」だったなぁ。

おはようございます^^

えみりぃちゃんに攻撃されているまりりんちゃんが
ちょっと気の毒に思えてしまいます。
たしかに下の子は要領がいいですよね。上の子は我慢することが多いかも・・。
我が家の子供達もそうですよ。トトは1ワンなので我慢することなく
気ままに過ごしていますけどね^^;

まりりんちゃんがんばれ~!!おばちゃんはまりりんちゃんを応援するからねぇ^^

まりりんちゃん頑張れ~!

おはようございます。
えみりぃちゃんのフライング、考えたね。頭いい。
よたはボ-ル投げても持って来ないです。
チビッコに取られそうになると走るけど・・・
やっぱり競争心って必要ですね。(^^)/

おはようございます♪

姉妹の競り合い、凄まじいのですね!
だけど、お家の中で社会性が身に付くので
羨ましい環境です(≧∇≦)

えみりぃちゃん、ボールでなくて父さんの靴下を
丸めたものなら、反則をせずに取れるかもしれませんね!
だって、まりりんちゃんは靴下の匂いは嫌ですもんね( ̄▽ ̄)

まりりんちゃんのコート、いつまでも美しく保てますように(^o^)

まりりんちゃん、涙ながらの訴え。お父さんは、その後どうしたのかな?
まりりんちゃんは、えみりぃちゃんに、逆に、攻撃はしないんですね。優しいな。
さすが、お姉ちゃんだね。 でも、綺麗なコートは、守りたいですね。
姉妹遊び、楽しそうだけど、ハラハラもしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくましい

さすが、えみりぃちゃん。
たくましいですね。
でも、きっとそのうちまりりんちゃんも
たくましくなる事でしょう。

えみりぃちゃんお転婆さんですね。
まりりんちゃん、泣いてるの?
痛かったのかな?
リアンもお転婆だったけど
最近少し落ち着いたから
えみりぃちゃんも落ち着く日が
きっと来るからね。
まりりんちゃん、
あと3年我慢してね!

最強の末っ子

まりりんちゃん
頑張れ!負けるな!ファイテ~ン♪

後ろに下がって待ってるなんて賢いわえみりぃちゃん

下は強いね、やりたい放題
大人しいお姉ちゃんの怒りにスイッチ入ると怖い所
見せてやってね~

まるでミニモコ見てるようです
ですからおばちゃんは…両方応援してます

こんにちはー^^

えみりぃちゃん、なかなかの知恵ありと見ましたよ
こういう遊びが心にも体にも刺激となって
まりりんちゃん、えみりぃちゃん双方に
いい形で現れるのでしょう
でもまりりんちゃんは思いっきり仕掛けたら
いけないことがわかっているのね
優しいんだもんね^^

こんにちわ♪
えみりぃちゃん いろいろと考えだすんですね^^!
後ろに下がって待つ~☆ すごぃな~と思います
今はおやつですけど、食べ物を得るということは命に繋がることなので
こういうことは本能的に身についていることなんでしょうね
このボール遊びのあとは、躾の出来ている姉妹さんに戻るのですもの
モチベーションの活性にもなるような気がしますm(^^)m
それにしても、、
まりりんちゃん 優しいですね~
大人のまりりんちゃん 愛おしくなります.*・゚

こんにちは(^^)

おやつがかかると真剣みが増しますね。
えみりぃちゃん賢いなぁ。
でもそれはずるだよ~(^^;)
まりりんちゃんとうとう涙目に~(/_;)

まりりんちゃん
えみりぃちゃんに一発ガツンとお仕置きはどう?
でもミエル2号には効かないかもしれないけど(^^;)

ボール投げ、ちゃんと父さんのところに
持って帰ってくるんですね。いいな~
ミエルは投げっこにならないんですよ(-_-;)むむぅ

飼い主と遊んでるつもりが、いつの間にやら2ピキのプチバトルに
展開しちゃった事とかありましたよ~!!
懐かしいなぁ~^_^;
下の子はホントに容量がいいというかなんというか。。。
上の子はおっとりさんが多いんですよね~!!
まりりんちゃん、ファイト!!
えみりぃちゃんもガンバレー!!

こんばんは!

ご褒美をめぐる、姉妹のボール争奪戦・・・。
なかなかの見応えがありました~。

まりりんちゃんの表情が必死で、ちょっと笑ってしまいました。

やっぱり、末っ子のえみりぃちゃんは、おっとりお姉さんの
まりりんちゃんに、髪の毛引っ張り攻撃で攻め込んでいて、
なんだか余裕のお顔ですね。(笑)
お二人さんとも、良い運動になりましたね~。

ちょっとだけ、うちのポーピリの関係に似ていますが、
ポーちゃんは、すぐ疲れて、ピリちゃんに軍配が上がるので
ワンワン言って悔しがります。
我が家は体力の差、ありすぎですから・・。(笑)

こんばんは
一緒に遊んでいる姿はとっても微笑ましいんだけど
えみりぃちゃん容赦なしですね…(^^;)
まりりんちゃんの涙の訴えなんだかかわいそうになってきちゃった!
でも優しいから怒れないんだよね~

こんにちは

母のこと、お気遣い頂いてありがとうございます
午前中に病院連れて行き、胸も打った肩や腕もレントゲン異常無し
ただ動かさないと固まるので少しづつ動くようにと言われました
歩けていた足もヨチヨチ赤ちゃんよりヨチヨチです
でもホームの方が付いているので安心ですよ

あらーー、トラッチは持ってこい&引っ張りっこが大好きよ
もうエンドレスで要求されるから、えみりぃちゃん、家においで
トラッチおじさんと遊ぼうね

haahさん、しばらく読み逃げ応援でごめんなさい。
今日の記事は、笑った~^^
ほんと、下の子って要領がいいっていうけど犬もそうなのかな?
体力や知力じゃかなわないから、知恵を働かせるんでしょうかね(笑)
↑本人は反則とは思っていない。
きのうのレタスの話、知ってましたよぉ。
キャベツは重いほうが、レタスは軽いほうがいいんですよね^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃん激しいですね(^^ゞ
これじゃあまりりんちゃんも涙目になっちゃうよね。
でも逆襲して取っ組み合いの喧嘩にならないところが
まりりんちゃんのりっぱなお姉さんの表れだよね!
まりりんちゃんのせっかくのサラサラコート、
えみりぃちゃんから守ってあげて下さいね(*^_^*)

こんばんはー♪
あららーっ まりりんちゃん・・。
えみりぃちゃんの運動不足解消のために一役買ってあげたのにねぇ
ここは姉の威厳を見せるべきよーー!
頑張れ~~!!

うんうん、下の子は要領いいよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
ワタシも末っ子です、我ながら要領よし(爆)。

こんばんわ♪
やっぱり、人間の子供と同じで下の子は
ろびん要領が良いですよね!
我が家でも、おっとりRIKUが
茶々には敵いません(>_<)
しかも甘え上手なんですよね〜(笑)

こんばんは~
えみりぃちゃん、賢いですね!!
知能犯!
ちっこい頭で、考えるんですね~
可愛くて、笑っちゃいますよ(^^)
攻撃されてる、まりりんちゃんも可愛い~(ごめんね~)
二人でおやつを見てる、真剣な眼差し、同じポーズで似てきましたね♪
負けるな~まりりんちゃん(^^)

こんばんは hahaさん
あらあら 最初のきらきら輝くおめめから
涙目になってしまったまりりんちゃん。
とっても可哀想になっちゃいました。
まりりんちゃんのような優しいレディになれるよう
えみりぃちゃんも頑張ってほしいですねー

最近読み逃げどろんちょが続き、申し訳ありません。
hahaさんもご多忙な時期ですが
体調に気を付けてくださいませね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1893-3de8e28a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん