catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

寒いとワンコもお腹を壊す?

昨日は各地で冬の寒さに逆戻り
北海道には大雪注意報が出たようで、日本中寒さに震えたお彼岸でしたね

まりりん地域のクリーン作戦が午前中あって
今年はえみりぃも一緒に
2人と2ワンの参加です


写真kuri-nn

釣り人の多くなったこの頃
コンビニ弁当の残りやごみ、たばこなどが結構多く落ちている
まりりんは、パピーのとき煙草の吸殻に興味があって
落ちているのを食べかけたときもあったけど
えみりぃは吸殻には全く関心がないようで
ワンコによって違うのだなあと改めて思いました



この公園
何だか犬のウンチの落とし物が目立つんです
私もこの日、いくつか拾ったのですが
このあたりに野犬は見かけない
ということは飼い犬がお散歩中に落としていくと思われます

タレントの坂上忍さんが
犬をたくさん飼っていてご迷惑をかけていると思うから
お散歩ではなるべく他のワンちゃんの落とし物も拾うようにしているとか

せめて自分の家の仔の落とし物は拾って帰るのが常識ですよね


ところで寒い中、一緒に付き合わせてしまったまりりん
どうやらお腹の調子を狂わせてしまったようで
ちょっと緩め・・・・

ワンコも寒さには敏感なのですね

P1210235平気

と思ったら
1ワン平気なえみりぃ
 えみりぃって本当に強いよね
 お腹も鈍感なんちゃうの
元気に越したことはありませんね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズです

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1896-67e0c5e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん