catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

100均を卒業してIKEAに

ikea.jpg

青と黄色に塗られた大きな建物、IKEAです
ここは我が家の共用廊下からも見えるところで車なら10分程度
3連休に目的があって出かけました

増税前のためか店内混んでいます

以前来たとき
北欧風ビストロは、高いのに美味しくなかったので
それ以来お昼は売り場の片隅にあるフードコートで済ませています

写真rannti


これで390円、庶民の味方です
しかも飲み物はドリンクバーで何杯でもOK!
トラッチママ、これ、2人分ですよ

ちなみに前に座った幼稚園児二人を連れた若いご家族
ホットドック10本4人で完食でした!
若いってすごいね

 マックより安いよね
 ガソリン代使っても、お昼だけここに食べに来てもええなあ

お目当てのものが残念ながら見当たらず手ぶらで帰るのもなんなので
リスト以外のお買いもの

P1210629.jpg


P1210650.jpg


P1210652.jpg

PCデスク上部が我が家のミニギャラリー

 左の絵に合わせた額がほしかったんだけど・・・・・
 ちゃんと測って行かんとダメやなあ

絵って、周りのマット紙や額でずいぶん印象が変わるんです
 
この額は幅広すぎるから小さな絵じゃないと合わないね・・・・

P1210631.jpg

これはK子(孫)へのお土産
喜んでくれるかな

cats時計

これって買った翌日、TVでも紹介されていたのにびっくり
IKEAお薦めアイテムらしい

置き方をかえるだけで
時計、アラーム、タイマー、温度計になる優れもの

 さすが、100均では売ってないやろ
 君も100均そろそろ卒業せなあかんで


そしてIKEAに行ったら目につくものが食品コーナー

P1210627食品

この日はフードコートのホットドッグ材料がお買い得
10本では我が家には多いのだけど
連休中なのでランチ用にと買ってきました


maririn父が私の絵を額に飾る作業中

P1210649.jpg

何でも遊び道具にしたいえみりぃ
下に落ちた額の緩衝剤のボール紙を早速ゲット
この後、お腹に入ると困るのでmaririnhahaとえみりぃの追いかけっこ
えみりぃの思うつぼにはまってしまいました





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
本日コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1902-4ae56b2d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん