catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

皮膚科受診 & 個性際立つ寝姿

土曜日はまりりん皮膚科専門医の定期検査でした

0歳の7か月(2010年11月)に初めて皮膚の発疹
そのときは細菌性皮膚炎(膿皮症)との診断はまだ出ていないときでした

その翌年の3月、間もなく1歳になるというときに再び発疹
膿皮症と診断され
寒くなって細菌の繁殖も低下する11月末ごろまで発疹が続くという状態を
1歳、2歳、3歳の夏まで繰り返しました
3歳の8月、セカンドオピニオンで今の皮膚科にお世話になり
9月にはすっかり発疹が消え
今年はまだ見られません

土曜の検査で獣医さんも今の状態を太鼓判


 おかげさまで発疹が出なくなりました
 いや、たまたま出ないだけかもしれませんよ

と笑っておっしゃられたのですが
今のところ調子がよさそうです

膿皮症は犬の皮膚病でも1番多く
完治することはほとんどないと言われていますが
まりりんがステロイドも抗生物質も使わず
健康な状態を維持できているのは嬉しい限りです

その要因はいくつか考えられるのですが
もしこのまま今年の発症がないようなら
後で、そのことを詳しく書きたいと思います



車で片道1時間半近くかかる病院から戻って疲れていた2ワン
E2


M3ゆずる


E3写真楽しい夢


E4ちょっと待って


写E5怖すぎる


M2恨まれたくない








ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは♪

今、夜中なんですけど、思いっきり笑ってしまいました(*^^*)
まりりんちゃんの気持ち、分かるなぁ。
確かに、えみりぃちゃんの目は怖いことになってるね(笑)

えみりぃちゃん、すっかりhahaさん家族の一員ですね。
リラックスできる素敵なお家に迎えられて幸せですね(*^▽^*)
どんな夢を見ているのかしら?

アガサ、まだおなかを見せて寝たことがないんですよ・・・。
リラックスできてないのかなぁ・・・?

こんばんは(^^)

まりりんちゃん、よかったですね(^^)v
これもhahaさんの努力と愛情の賜物ですね♪
この調子で行けるようにお祈り~(^人^)☆

えみりぃちゃん・・・(笑)
でもワンコって
そんなお顔で寝てるときありますよね(^^ゞ
しかし大胆な寝姿☆
まりりんちゃんもビックリ?
いや、ミエルもビックリ~(≧m≦*)ぷぷぷっ

↓ 素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
2歳でやっと見た目だけ、レディーの仲間入りができました(笑)
しかし中身は、えみりぃちゃんに負けてないかと・・・(^^;)
hahaさん(^^)2歳のえみりぃちゃんはきっと
まりりんちゃん2号になってますよ(^^)v
でも今はミエル2号・・・(^^ゞえへ

ちょこらも膿皮症との
戦いは続いているなあ
ひどくはないけど
暑くなり湿度が上がると出てくるわ
でも薬はなるべく飲ませたくない。。。から
こまめなシャンプーかな
また、まりりんちゃんのいい方法教えてね(*^^)v

えみりぃちゃん、maririnhahaさんのお膝で
安心しきって寝ているのね
まりりんちゃんのちょっと寂しそうな顔
お姉ちゃんしているね(*^▽^*)

おはようございます^^

症状が出てなくて、よかったですね
このまま完治してくれたら嬉しいことでしょう
うちは今のとこ皮膚疾患はないけど
後学のために、楽しみにしています

うふふ
えみりぃちゃんは寝姿も大胆なのね
お手手がキョンシーじゃなくて、バンザイなんですね

おはようございます^^

まりりんちゃん今は皮膚の調子も良いんですね。
皮膚炎にならないのが1番ですもの、hahaさんが頑張った成果が出たんですね。
我が家は相変わらず皮膚炎を繰り返しています。
シャンプーも頑張っていますが、なかなか良くならないんですよ。

えみりぃちゃんの寝姿・・トトに似ています。
うん??ぽりるさんちのミエルちゃんとえみりぃちゃんが
似ていると言う事は・・トトにも似ているって事かな?

まりりんちゃん、発疹が出なくなって良かったね。
hahaさんの努力の賜物ですね。
獣医さんからお墨付きをもらえたし、
このまま完治してくれることを願ってます。

えみりぃちゃん、へそ天で天真爛漫だねぇ~。
ラックも時々無防備なへそ天で・・・。
ちょこっと白目になっちゃうとこも一緒だわぁ~!!(笑)

うふふ・・・
えみりぃちゃんの寝てる姿、
天とそっくりですよ・・・笑
天も野生に戻ったら、
一発で狩られてしまうだろうな・・・という位、
無防備な姿で寝ていますよ。
まりりんちゃん、えみりぃちゃん、
2ワンちゃんの寝てる姿をそうやってみてる時間、
凄く時間がゆっくり流れるでしょう?
幸せ感じちゃうよね。

こんにちは

hahaさん、やったね‼︎
痒みはストレスにも成りますもん
それが暖かい日が続いている今、発症していないなんて素晴らしい
お日様を楽しめますね
今のお医者様に変えて本当に良かったですね


えみりぃちゃん、それでもトラッチは好きだって
天真爛漫なえみりぃちゃんか大好きだそうです



エヘヘ、お嫁ちゃん
3レッスン連続とかに誘うのは止めますね

ちは(´∀`*)
とにかく、皮膚が治って。。その後も出てないのは、いいことだよねぇ。
本当皮膚は、治りにくく、繰り返すことが多いもの。
我が家のMOREも1年大変だったけど、その後、全く出ないでいてくれています。
やっぱり、痒そうだし。。見ていると辛いものねぇ(´∀`*)
良かったねぇ~~まりりんちゃん(*´∀`*)。
って。。すっごいお顔で・・あの・・寝てるねぇ(^_^;)
せっかくの美人さんが。。。だけど。。やっぱ可愛いよ≧(´▽`)≦アハハハ
安心しきってるお顔だよね。私は白目寝大好きなんです*ゞ(∇≦* )ガハッ
怖いけど。。ホッとするっていうか??笑える。
いつも本当ありがとう。hahaさん。

まりりんちゃん、完治かしらね?
RIKUは、1〜2個くらい出ては消え
また出るって感じです(>_<)
ヘルニアなどもありシャンプーしなかったら
増えてました、やっぱり週1のシャンプーは
続けないとダメみたいです(^_^;)

まりりんちゃんの皮膚の状態が落ち着いていて良かったですね。
天真爛漫なえみりぃちゃん、みごとなヘソ天ネンネです(笑)
見ていて飽きませんね~
本当に可愛い~(#^.^#)

こんにちわ♪
まりりんちゃん 皮膚の状態がよくってよかったですね
皮膚科はいいお薬と根気さんが勝負ですものね~
maririnhahaさんの愛情の賜物ですm(^^)m
これからの季節もまりりんちゃんが気持ちよく過ごせますように~♪

えみりぃちゃん もう天使チャマの降臨です
お目目だって、安心してる証拠ですものv(*^^)v
こういう時間で、飼い主は半年持ちますね^^!
私も一緒に暮らせるだけで有難くてならないこの頃です

やっぱり

健康なのが一番ですよね。
多少お転婆でも元気がいいです!
熟睡してる所を撮れるのはいいですね。
うちはなかなか熟睡しなくて
カメラの起動音ですぐ目を覚ましてしまいます。

まりりんちゃん、良かったですね~♪
ママさん、いつも頑張ってますもの♡
まりりんちゃんにもイッパイイッパイ伝わってるんですよ~♡
今年もこの調子でこれからの時期を乗り切っていけることを
願ってますね(*^。^*)

えみりぃちゃん、安心しきった寝姿☆
実はこういうの好きなんです~~ワタシ^^;

こんにちわ^^
もうね、健気なまりりんちゃんにウルウルしながら、
天然なえみりぃちゃんにもキュンキュンしてるウチの家族(笑)。
毎日毎晩にぎやかに読ませてもらってますよ~
やっぱりヨーキーはいいなぁ。
みんなみんな、どこの仔もかわいいんですけど、
えみりぃちゃんみたいな姿見せられると、やっぱりねw
ぁぁ毎日、元気をたくさん貰っています。

こんにちは^^
まりりんちゃんの皮膚良好で何よりです。これから暑くなるからカイカイはかわいそうだものね。
病院へはえみりぃちゃんも連れて行ったのですね。お疲れ様でした~えみりぃちゃんの寝姿も愛きょうがあって可愛いですョ^^

良かったですね

こんばんは。
3年も繰り返していた膿皮症がたった1ヶ月で治ったなんて、すごいですね。
よたはおかげさまで皮膚では困った事は今までにありません。
(ノミはつきやすい方なのでフロントラインプラスはかかせませんが)
痛いのも痒いのも辛いですから、治って良かったですね。
えみりぃちゃん、こわ~い。まりりんちゃんの気持ち良く分かりますよ~。(^^)/

まりりんちゃんの皮膚の状態が落ちついてるのは
hahaさんの頑張りのお陰ですね!
まりりんちゃんはみhahaさんの子供になれて
ほんと幸せ者ですよね!
えみりぃちゃんの寝姿はお転婆で天真爛漫な証拠ですね!
ってことはやっぱり我が家のかりんもお転婆で天真爛漫ってことかぁ~(^^ゞ

こんばんわ(。→∀←。)

まりりんちゃん、落ち着いていて良かったね!
そして寝姿がかわいい~~~!
やっぱりママの側が安心するんだな(´ψψ`)

こんばんは~
まりりんちゃん皮膚の調子が良いようでよかったです♪
hahaさん父さん頑張りましたもんね~
このまま続くことを祈ってます!!
2ワンとも可愛い寝顔(^^)
えみりぃちゃん安心しきってますね~
それも嬉しかったりしますよね♪

こんばんは。
リアンも白目でヘソ天で寝ますよ。
やっぱりえみりぃちゃんと似てるねっ。

無事名古屋から帰ってきました。
疲れました。
1泊したので少しは楽かな?って思ってたのですが
やっぱり疲れました。
リアンは元気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1908-8b582d4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん