catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

幼稚園と躾教室をくらべてみたら

日曜日はえみりぃの犬の幼稚園でした

まりりんとえみりぃが通ったパピー教室や躾教室、訪問トレーナー
犬の幼稚園

ちょっと比べてみました
(以前の記事の写真使っています)


躾教室&パピー教室 
P1200698ばいばい

一人のトレーナーさんが何組かの飼い主とワンちゃんをみる

時間は1〜2時間くらい
主に飼い主さんがどんな風に犬に接していったらいいのかを学ぶ
飼い主講座と言ってもいいかな

みんな同じことを学ぶので、
ワンコによってはできていることを繰り返し訓練ということもある

でも、他のわんこもいるので
集団の中での過ごし方を学ぶことができる

金銭的には懐にやさしい
我が家の場合、1時間15分で野口英世さん二人プラスα


訪問トレーニング

houmonn1まりりん

その子にあった問題点の解決を図れる
飼い主の都合に合わせた時間をとっていただける
他にワンコが居ないので、
集団の中での過ごし方を身につけるのは難しい

費用が高め
我が家の場合、トレーナーさんの交通費往復加えて躾教室2回分



犬の幼稚園

写真3遊んで

登園日の1日を預かってもらえるので、
わんこの生活をコントロールしやすい
他にもワンちゃんがいるので社会性が身につきやすい

写真 1参った

その子特有の問題点に対応してもらえる
躾だけでなく、トリック(遊びやダンス)も教えていたけてワンコも楽しく学べる
昼寝の時間もあり、疲れがたまらない
何人かのトレーナーさんで対応してもらえる

費用が高め
体験入園と入学式で諭吉さん2人でおつり
月謝は週1回通園で諭吉さん3人でおつり

無駄吠え防止やトイレトレーニングなら訪問トレーニングか幼稚園
芸ワン大会にエントリーしたいなら訪問か幼稚園
犬ミシラー克服なら幼稚園か躾教室
基本的なしつけや社会性を身につけたいなら躾教室

というように
目的によっても違いがあるような気がします


我が家は
えみりぃの無駄吠えやトイレトレーニング
引きグセなどを考えたとき
幼稚園がベストと判断です


問題行動はそれほどないまりりんは
今まで同様しつけ教室


えみりぃを登園させたとき
まりりんも少しだけ参加させてもらいました

写真4お座り



 これって育児と同じやろ
 確定申告で扶養控除にならんのかい?
 無理ですよ〜
 父さんに牛でなく豚か鶏で我慢してもらいましょう



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています


コメント

おはようございます^^

目的によって幼稚園か躾教室を選ぶ・・初めて知りました。
と言っても我が家地方には幼稚園も躾教室もないんですけどね^^;
なんでも躾教室でOKだと思っていたので勉強になりました。

えみりぃちゃん幼稚園で学んだ事を家でも出来るようになってきたのかな?
これからえみりぃちゃんがどう変わっていくのか・・楽しみですね^^

おはようっ
やっぱり費用もかかるよね。
我が家は絶対に無理だわぁ~
明日のお米さえ・・・・涙
でも、もし通うとしたら幼稚園かな?
社会性を身につけてもらいたいなって思うから。
こう見ると、ワンコも子供も本当に同じだよね。
titiさん、確かに申告したらもどってきてもおかしくないよね・・・笑

おはよーです

titiさんの気持ちわかる
扶養控除も高額医療控除もして貰えないし
こども手当も無いし…
家なんか、いつもオージービーフか鶏さん、豚さんです

比較してくださったのと見ると、幼稚園に一番関心が行きますが
お値段が別格ですね
トラッチは老犬だから、後の人生を一日でも長く楽しく過ごして貰いたい思いだけしか
無いのですが…

おはようございます^^
うわぁ、幼稚園は高いですね
ヒト並みだわ…と言っても登園日数からみると
かなりお高いか…
でも幼稚園は期間が決まっているんですよね?
6ヶ月までとか… 
こっちの動物病院に併設されているのを見つけたので
次の仔を迎えることがあれば
ワタシも必ずいれます
社会化がどんだけ大切かよくわかったから

幼稚園結構なお値段だったね
見た見た~~
でも、トレーナーさんがしっかりと
教えてくれるからいいよね

ちょこらは1カ月に一回行くか行かないかなので
なかなか月謝にはするきにならず
今は前のドッグランチケットが残っているので
一時間大玉+消費税かな
でも本当は入園料+1時間大玉のチケットだから
野口さん2時間で2枚ちょっとかな
お財布には優しいね

マンツーマンもあるよ
お値段は上がるけど

だけどどれにしても
お父さんが必要ないと思っているからさ
あんなにワンコラ言うのにね
でも学校ではお散歩特訓で
ワンちゃんにすれ違ってもワンコラ言わないという
イイコちゃんを演じちゃうちょこらなのでした

1番知りたかった事が知る事が出来ました♪
ありがとうございます(*^_^*)
諭吉さんが出て行くけどそれだけの効果があるようですね☆
可愛い子の為に親は我慢・・(^.^)
中々、家では出来ないですもんね。
我が家地方は、田舎だから無いような気がします。

おはようございます!

私も今日の記事を読んでいて、
フンフン、そうそう!って、たくさん頷きました(≧∇≦)

幼稚園は素敵お値段ですものね。
アガサは週2なんで、もう…(泣)
トイレトレにはお手上げだったから…。

だけど、目に見える効果が大きいこと♥️
価値は大きいですよね(≧∇≦)

段々とフレンドリーに、そして自分からトイレに行く
アガサを見ながら感激してますもの♥️
手こずるワンちゃんは、
一日中お預かりが一番効果が高いですね。

なるほど

おはようございます
まるほど~なるほど~
いろいろな方法があるのですね
こんなに手間暇お金かけて貰えるまりりんちゃんにえみりぃちゃんは幸せさんですね
えみりぃちゃんがお友達と一緒に並んでお座り、そして先生に集中
今までの成長を見守ってきたみんなもきっと灌漑深い物感じていると思います(^^)/

ちは(^-^)
本当ね。確かに、その目的に応じて使い分けるってのはいいかも??ですよね。
LOLOが小さな時には、幼稚園とかなくて、
やむなく。。レッスンにしたけど。。
やっぱりある程度の年齢とか、小さな頃から。。てのが一番ですよね。
我が家のLOLO、MOREのCOCOを守って吠えるの・・どうにかなんないかなぁ??
て。。最近思うのだぁ(^_^;)
COCOが犬が好きで。。挨拶に行きたくて騒ぐのも(;_;)。。
友達がしつけ教室してて、今度相談しよう~~と思って連絡した直後に、
今回の私のドタバタ騒ぎ。。早く治して、考えないと(^-^)だわ。
いつも、参考になるお話ありがとう。
パパさん。豚と鶏でガンバ!!≧(´▽`)≦アハハハ
いつもありがとうhahaさん。

なるほどなるほどですねぇ~♪
諭吉サンや英世さんとサヨナラするのは辛いけど
それ以上の幸せがやってきますよね♡
我が家は月一教室&ランチ付きなのでもうちょっと割安ですが(^_^;)

いつもいつも頑張ってる様子を拝見出来て励みになります☆

こんにちは(^^)

やりたい?教えたい??ことによって
違うものを選ばないとなんですね。
なるほど~(^^)
で、やはり値段はありますよね。
出す甲斐はある、と言うか(^^)

諭吉さん複数人に去られるのはキビシイけど
入れるなら幼稚園がいいな~(^^)
私も幼稚園だったし♪ ←関係ない(^^ゞえへ

いっそ、自分でしっかり学んで自己開催!
なんて言うのもアリかなぁ(^^)あはは

ナノちゃんに参ったのえみりぃちゃん
かわいい~(*^_^*)
ナノちゃんもかわいいなぁ♪
hahaさんの行かれるところの子はみんな
穏やかな感じがします。
これもhahaさんの思いが呼び寄せるのかなぁ(^^)

maririnhahaさん こんにちわ♪
今まで拝見していて、
躾教室と幼稚園とどのように違ったり似ていたりなんでしょうと思っていたんですけど
きょうのお話からとてもよくわかりましたm(^^)m
ワンちゃんの今の状態でどちらを選べばいいのか、考えるヒントになりますね
料金のこともそれぞれに違っているんですね
躾やトレーニングにはお金がかかりますけど、そのリターンを考えると
それ以上のハイリターンです( *^^)(*^^*)ッ!

参加しているまりりんちゃん どこでも静かなお嬢さまです~♪
ほんと皆さんのお手本の生徒さんですね=*^-^*=

こんにちは。
私もしつけ教室、幼稚園、訪問すべて受けましたが
それぞれに良さがありますね。
今は問題行動を直すというよりは楽しみが目的で通ってます。
一時期は足の事で幼稚園にもいけなくて訪問で先生に遊んでもらったりダンスをして発散させてもらってました。
その子その子に合った対応をしてくれるので
幼稚園は少し高いですが価値はあるかな。って思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1926-54f70646

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん