catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

新技おぼえたよ!ごろ~ん、タッチ&タップ

普段は日曜が幼稚園登園日なのですがたまたま土曜が登園になった日
以外とナイーブなえみりぃ


P1220505強い


P1220493見せん


お友達が変わると緊張するかと思ったけど
日曜日仲間のマッシュ君が一緒だったので
溶け込めました

P1220487わがまできひん

P1220489参った


パグのヴィヴィアンちゃんには終始小さく唸っていたらしい
先生曰く
 小さい時にパグさんに嫌な思いをしなかったかな
 一度嫌な思いを味わうと同じ犬種全体が苦手になる子が多いですよ

解消するには
そばに寄らせて何も起こらないことを確認させたり
相手の飼い主さんにオヤツを渡して
飼い主さんからいただくことで怖さを喜びに変えたりするといいらしいです


夕方、迎えに行くと、えみりぃ跳ねる跳ねる
それをマッシュ君が前足を上手に使って抑えてくれるんです

P1220510あかん


P1220511おとなしく


まるで人の子のように
その姿が本当に可愛いんです

 マッシュ君、うちの仔にほしいよね

この日の訓練は
ゴロンとタッチ&タップ

ゴロンと言いながらおやつを持つ手を鼻先につけて
フセの体勢から横転がりさせるトリック

P1220518上手に

P1220519できる

文章ではコツを伝えにくいので、タッチ&タップと会わせて
先生の短い動画があるので良かったらご覧ください
ただし音入りなので、要注意です





タッチ&タップ、かんたんです

ワンコを人の足の中央にまっすぐ座らせ
人は中腰で立ってお手と言いながらお手の仕草を
その時人の右足先を外側からワンコの肉球の下に入れて
手は触らずワンコの足が人の足に乗るように

次にお代わりと言いながらお代わりの手をし
人の左足先を同じようにワンコの足の外側から肉球の下に入れて
人の足先にワンコの足が乗るように

できたらタッチと言いながら右足
タップと言いながら左足

そしてご褒美



お手とお代わりができるワンちゃんなら簡単ですす

まりりんだってすぐ覚えたものね


えみりぃ土曜日避妊手術です
2週間ほど幼稚園に行けないのでストレスたまらないかと心配なのですが・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは!

えみりぃちゃんの成長、すごいですよ(≧∇≦)
まりりんちゃんに近づいていますね!
賢いなぁ♪
間もなくレディになりますよ♥️
運動神経が抜群なのもありますよね。
コートが伸びたら外見もレディ(≧∇≦)


土曜日まで、もうすぐですね。
手術が無事に済みますよう、お祈りしていますね。

えみりぃちゃん、スゴイよ~
そして、マッシュ君も偉いですね~
こうして社会性がどんどん養われていくんですね。

土曜日の手術、えみりぃちゃん頑張ってね^^

おはようございます^^

えみりぃちゃんどんどん新しい事を覚えていますね。
すごいなぁ。これならレディになる日も近いかも!!

マッシュ君・・我が家にも来てほしいくらい賢い仔です。
暴れん坊を躾けてくれないかしら^^

避妊手術土曜日に受けるんですね。
無事手術が済むよう祈ってますね^^

こんにちは^^
幼稚園、いつもしっかりいろいろ教えてもらっていて
いいですね^^
えみりぃちゃん、初めての子が多かったのによくがんばったね^^
パグとかのハナペチャ系のわんこ、うちの子も苦手です
あのフガフガいう感じが苦手みたい・・・
他にも苦手な子多いんですけどね^^;
土曜日が避妊手術なんですね
えみりぃちゃん、がんばれ!

えみりぃちゃん、すごいね(*^▽^*)
タッチ可愛い(*^_^*)
まりりんちゃんもすぐマスターしたの
2ワンともすごい~~

自分より大きなワンちゃんの前ですぐ
ゴロンするのはちょこらと一緒だね


無事に終わります様に

おはようございます
えみりぃちゃんすご~い、勉強の成果ですね
マッシュ君頼りがいのあるお兄ちゃん
えみりぃちゃんの避妊手術無事に終わる事祈っています(*^_^*)

えみりぃちゃんすごーい。
先生とのビデオ見てるとできそうな気がするけど・・。
無理なんだろうなー(笑)
さすが、えみりぃちゃん♡
さすが先生!!
手術、無事に終わりますように、応援しています。

えみりぃちゃん、凄いねぇ~♪♪
マッシュ君の言うことは聞くは、
ちゃ~んと先生の言うことも聞いて
こんなにちっちゃいのに偉い偉い。
しぐさがが可愛くって可愛くって、
もうお転婆さんは返上かなぁ。

無事に手術が済むことを祈ってますが、
えみりぃちゃん、頑張ってきてね。

おはようっ
昨日はありがとね。
記事拝見しながら色んな思いが胸にきちゃって、
なんか泣けてきちゃったの。
本当に嬉しかったよ、あろがとう・・・(*^_^*)

マッシュ君、もしかして幼稚園のスタッフ?
って思う位、
小さな仔の面倒を見てくれるのね。
家にも欲しいわっ
えみりぃちゃん、ほんとに目を見張っちゃうくらいの成長ぶりだわぁ~
我が家は違った意味で成長中・・・涙

おはよーございます
えみりぃちゃん、パチパチパチ
思わず何回も見ちゃった
他のも道でおすわり編も見ちゃった
凄いね
幼稚園って
マッシュ君、大人だな
トラッチのデカ黒ワンコ嫌いは
小さい時、何か有ったかな?
今は見えないので大丈夫
と言うより過ぎ去ってから匂いに気付きます

わ~~凄い!
どんどん成長してる
それに、お友達との生活の中で
色々と勉強出来て良いですね♪
マッシュ君・・・賢いですね~
躾係りにレンタルしたいわ(笑)

えみりぃちゃん、手術頑張ってね!

PS:リード昨日送りました

おはようございます。
幼稚園、本当にいいですね。
えみりぃちゃん、可愛い。ちゃんと出来てるすごい!
他のワンちゃんのも、見ちゃいました。
みんな、クレートで待ってるのね?偉いのね!!
もうすぐ手術なんですね。
クーたんときのこと思い出すと・・
hahaさんの、落ち着かない気持ちわかります。
無事終わること祈ってます。

モカが唯一他のワンちゃんと触れ合うのは
1ヶ月に1回のシャンプーの時かな〜
そこには2匹のワンちゃんがいるんです。

幼稚園はいいですね。
近いところにあったらいいな〜
探してみようかな?

こんにちは!
えみりぃちゃんの動画、可愛いです。
おてんばさんがお利口さんになっていく
のを、hahaさんの様な気持ちで、、いや、
違うなぁ。おばぁちゃん的な感情で見てしまいます。
ただただ可愛い^^

すごい!
えみりぃちゃん
先生の指示に従う姿がかわいすぎ
そして立派すぎ
えみりぃちゃんはお転婆さんの分
きっとすごいお利口なんだね

マッシュ君もすごいわ
こうしてワンコ同士の交流がすごく大切なのね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
ワンちゃん幼稚園でえみりぃちゃん 楽しみながらぐんぐん成長していますね
目に見えてって、こういう事を言うんですね( *^^)(*^^*)ッ!
えみりぃちゃん よくあった幼稚園を選んでいただいてよかったですね♪
そしてマッシュ君 なんてできたワンちゃんなんでしょう~☆^^
君とおよびするんですから 男の子ちゃんですよね
母性愛が溢れている優しさに思います^^
ほんとにうしろ姿なんかウルウルしちゃいます

明後日の手術が順調にすみますように~
ぜったい大丈夫と思いながら、お祈りしています
m(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃん、かわいい~♡
動画見ましたよ~~萌え萌えです♪
いろんな事が出来るようになっていくのって
嬉しいですよねヽ(^。^)ノ

うちの子たちに優しいコメントをありがとうございました。
もうすっかり復活して元気でーす<(_ _)>

えみりぃちゃん上手、上手!
すごいねぇ~
わんこもやればできるんだねぇ~
やっぱりわんこってお利口なんだ~
小さい時からきちんと教育することが大事なんですね。
hahaさんがしっかりしてるから
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも幸せだね。

こんばんは
えみりぃちゃんの動画何回見ても可愛いね
君は凄いぞ!やる時はやる!

家の近くにはないので幼稚園って??って思いましたが
ちゃんと出来るようになるんですね
凄いわ。。。

モコは何にもしなくても勝手ゴロンゴロンします
何処にいても私めがけて回転レシーブしながら来るので
ちょっと違うかも(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー♪
えみりぃちゃん、どんどん成長していってますね!!
すごいすごいーーー(〃∇〃)
若いうちは頭もカラダも柔軟だからなんでも吸収が早いよね♪

えみりぃちゃんの避妊手術が無事済みますように祈ってますm(_ _)m

お友だちに、マッシュ君みたいな子がいたら
「イチロー君、ぴょんぴょん飛んだら危ないんやでぇ」って教えてくれただろうか・・・マッシュ君、世話好きなんだねぇ^^
えみりぃちゃん、すごく覚えが早い。
まりりんちゃんに続けですね!

家ではまりりんちゃんをやりこめているえみりぃちゃんにも苦手なワンちゃんがいたんですね。
えみりぃちゃん、飲みこみが早いですね。
教え込んだら色々な芸をしてくれそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1947-8dfc2260

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん