catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

プチリフォームで足腰の負担軽減

GW前半
流石にファンヒーターとホットカーペット片付けました
カーペットを取り除くとフローリング
まりりんはいいのですが
お転婆えみりぃの足腰が心配

そこで今まで部分的に敷いていたタイルカーペットを
買い足すことにして

maririnhahaの肩を労って

P1220585.jpg

僕がやるからいいで
とせっせと床ふきのmaririn父


 お前らも汚すだけでなく手伝わなあかん


P1220593 3
 

そう言われても2ワンですぐバトルが始まったので
えみりぃは捕獲

P1220587 4


お手伝いのmaririnhahaにも一言

P1220588 2

 いい加減に並べたらあかん
 角を揃えて置くんやで


そしてえみりぃのケージも3度目のお引越し

P1220746.jpg


中のトイレもワイドからレギュラーにサイズダウン

P1220743.jpg

P1220744.jpg

空いたところにされてしまうと困るので
トイレメッシュカバーを逆さに置いて
足裏感覚でわからせるようにしました



ついでにソファーも復活


P1220591.jpg

ソファーの復活で怖いのはえみりぃ
飛び降りてしまわないようにステップ使いの指導です

肘掛からの飛び降りも怖いので
見栄えは悪いのですが下に座布団も

P1220653 6

ところでこのタイルカーペット
増税前の3月に注文したのですが

人気商品のため欠品で納品は4月1日になります

って言われたんです
もちろん8%
これってどういうこと?



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

おはようございます^^

父さん優しい!!我が家の父さんにも
見習ってもらわなくちゃ・・ですよ。
いたわると言う言葉を知らない男なんです。

えみりぃちゃんステップ使いの練習をしていたんですね。
慣れるまではソファから飛び降りたりしますよね。
これの積み重ねがパテラになっちゃうと思うと・・。
ステップ使いに早く慣れてくれると良いですね^^

我が家・・未だに慣れなくて飛び降りる事が多いので
座布団敷きっぱなしですよ^^;

おはよーございます
ねえー
お願い
一日だけで良いからtitiさん、お借りできないかしら?(爆)
なんて優しいし、きちっとお仕事が出来るの?
もう信じられない
家の亭主は3月から貰っていないけど年金族だから少し上だと思うけど、家のことは女の仕事って思ってるタイプよ
ただ汚くても手抜きでも文句は絶対言わないけど

えみりぃちゃん、ステップ頑張って覚えてね
えみりぃちゃんなら直ぐだよね
問題は毎回ステップを使うことを覚えることだね

模様替えは何かと大変だけど、
優しい父さん、お疲れさまでした。
これで、えみりぃちゃんの足腰は大丈夫ですね。

肘掛からの飛び降りは怖いし、心配ですよね。
ラックもハィになったときは
勢いよく飛び降りちゃうので・・・。

ああ、titiさんの一生懸命な姿を見たら、
私も模様替えしたくなっちゃったぁ~
でも、もうやりようが・・・泣
我が家、タイルカーペットにすると、
一日何枚洗わなくちゃいけないかって事になるのdえ、
今は完全フローリングにしてあるの。
寒い冬は辛かった・・・涙
え?もうファンヒーターしまったの?
我が家、昨日も使っていたよっ

さすが、父さん
優しいですよねぇ
でもワタシも大雑把で
こういうのやると粗丸出しなんで
それでやってくれるっていうのも
ありますよね^^

増税前に注文して
そちらの都合で4月になるなら
5%ですよねぇ
腹立つ業者だわ

こんにちわ♪
ほんとみなさんがおっしゃるように、なんて優しいtitiさまでしょう
カーペットを敷くことのお手伝いはわかりますけど、それでも大変なことです
床拭きからして下さるんですね~ 感激と感心です.*・゚
えみりぃちゃんの滑るのがこれで安心ですね^^
マリリンちゃんもクッションはあった方がイイですもの~(*^_^*)

ペットさん中心の暮らしになりますね
うちでも、退屈しないようにと箱やらレジ袋やらが
だらしないように散らばってあります^^
って、それもほんとうはあるんですけど(;^_^A ・・・ 

お店の都合で遅れたのに、なんかチョット損した気分ですね(+_+)

titiさん、本当にマメ~hahaさんは幸せですね♪

ペットに優しいお部屋、人間は少し我慢ですね(笑)

父さんは几帳面な方なんですね。
私はかなり大雑把なのちょっとずれても
「まっいいかぁ~」ってなっちゃいます。
旦那は口だけ・・・(^_^;)

かりんは体がしっかりしてるから
ピョンピョン飛んでも心配ないのですが
先日トトちゃんとあった時に
小さい仔は段差は心配なんだなぁ~と実感しました。
これでまりりんちゃもえみりぃちゃんも安心ですね。

えみりぃちゃんは元気になりましたか?

えみりぃちゃん元気

こんにちは
えみりぃちゃん捕獲されるくらい元気な姿
安心ですね、良かった(*^_^*)
ヨ-キ-は多かれ少なかれみんなパテラの心配ありなので、幼い頃から気を付けないといけないですね
4月1日納品8%う~む(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー。。
我が家もタイルカーペットの張り替えしなくちゃな~って反省しちゃいました~(>_<)
夫婦そろって腰が重くて^^;

えみりぃちゃん、もうすっかり元気ですね♡
安心しました。

hahaさんこんにちは

ミニモコ姉妹だけじゃなくて
titiさんと家の旦那さん似てます
私は少し暗い曲がってても平気な几帳面です(笑)
ですが…旦那さんはきちっと1ミリでも違ったてたら
嫌だそうです(好きにさせてますが)

ソファから飛び入りるのは怖いですよね
家も絨毯敷いたりクッション置いてますよ~

4月1日で8%って…悔しいね

こんばんは hahaさん
まぁぁ 優しいご主人ですね。
角をきっちり合わせて丁寧なお仕事に拍手です。
しましま模様を交互に置くセンスも流石ですね。
あちこちの方のところで見かけるタイルカーペットは
クッション性がいいのかしら。
きっちり置いたあと、ずれないのかしら。
お時間がある時に教えていただけたら嬉しいです。

うちも一緒
タイルカーペットするときに
隅をカッター切り、向きも揃えないといけないの
イイじゃんね~と思う私は
大雑把??かな(笑)

4月に発送されて
残念でしたね
増税前に書いてましたよね
発送が遅れるとなるって
でも本当に遅れて8%になったのは
初めて聞いたわ
とってもいい色だものね

うちも、同じ東リのカーペットを敷いてます。
友人宅で敷かれていたのが、オシャレでひと目惚れして
(前にも書いたかな?)hahaさんちのと同じタイプを頼むつもりで、お試し品を送ってもらったのだけど、イチローサイズだと走りが激しく滑りそうだったので、諦めて別の種類にしたのです。
まりりんちゃん、えみりぃちゃんだったら大丈夫そうですよね。お手入れもラクだしね^^
増税前に発注したのに、悔しいねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
ウチもタイルカーペット敷きたいって思ってはいるのですが
なかなか行動にうつせないでいます…
滑ってけがしちゃったら大変ですもんね!!
ソファーの肘掛高いから心配ですよね~
しっかり教えてあげないとね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1949-f54a35e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん