catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

性格の違いっておもしろい 知育おもちゃ

えみりぃの避妊手術ではたくさんの励ましコメントいただきましてありがとうございました
多分、入院した夜はあまり眠れなかったのだと思います
昨日は、まりりんへの絡みもほとんどなく、実によく眠っていました


これは手術前のできごとです

以前ご紹介した知育おもちゃ
TVで、ワンコの一人遊びにぴったりと放送されて
早速まりりんに作ってあげたものです

ペットボトルの中にお菓子を小さくしたものを入れ
噛んでけがをしないように靴下を履かせたもの
久しぶりに渡してみました


P1210339.jpg

匂いでお菓子が入っていることを確認したまりりん
中身が取れずにイライラしているところにえみりぃが

P1210375いい匂い

覗き込んだえみりぃ

P1210417いいものミエル

中のおやつを確認

P1210344これまりりんの

当然引っ張りっこが始まったけど
軍配はえみりぃに

P1210373いただき

そのあとのえみりぃ
飽きることなく

P1210332ふったら

P1210393斜めに


P1210396かじったら


P1210410もちあげたら

まりりんは取れないとなるとすぐあきらめてしまうのですが
えみりぃの執念はすさまじく
いろいろな向きにボトルを転がしたり持ち上げたり
とうとう中のおやつをゲット!

 えみりぃ、すごいね
 まりりんは一人っ子で競争なんかなかったからなあ
 えみりぃの方が賢いかも

P1210394しつこい

というのは間違い
本当の知恵者はこちら

えみりぃが試行錯誤で取り出し、床に転がり出たおやつを口に入れたのは


P1210418労せずして




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑える!!
うちの場合は、ジョアンがまりりんちゃんかも。。
ペットボトルを渡すとミルが異様なスイッチが
入るのでうちはこれは出来ませんです...

あはは~
うちと全く一緒だわ

大きなものでも最初に齧るのはモコ
丁度いい大きさになったころにお出ましになる
ミニィに唖然とするモコ
労せずして徳を得るまりりんちゃんとミニィは賢い

えみりぃちゃんの手術無事終わって何よりです
無事終わるまで心配されましたでしょう?
ほっとしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1953-86fbf245

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん