catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

飛行犬は撮れたけど

えみりぃ、手術をする前の休日
父さんも一緒に散歩です


P1220547走る

パピーだからか、もって生まれた性質だからかはわからないけど
走るの大好きえみりぃ

P1220552母さんとも

トレーナーさんに言われていますが、散歩の主導権は人
だから、こうやってえみりぃに思いっきり走らせる前は
歩きながらアイコンタクトを取って
走る前にもお座りをさせてクールダウンさせてから
思わぬ飛び出し事故を防ぐためです


一方まりりんはというと
P1220555まりりん

う〜ん

P1220556早く

元々運動はそれほど好きでなかったのですが
それでも、おいで、と声をかければ飛んで来たのに
えみりぃが一緒なのが不満?



P1220557動いて

まりりん、お腹すいとるんちゃうの
もっと食べさせた方がいいんやないか

P1220573.jpg

このえみりぃの飛行犬写真、偶然の産物
というかちょっと冷やっと
えみりぃの左側にチワワちゃんがやってきて
気づいたえみりぃがそっちに向かって走りだし
連写していたので偶然横向きが撮れたのですが
えみりぃ、静止しても止まらず
チワワちゃんの飼い主さんがリードを踏んでくださって
ストップでした
周りに危ないものも人もいないからと思って走らせたのですが
えみりぃのようなお転婆さんは危ないと改めて実感でした



P1220561お外で練習

お座りで落ち着かせて外での訓練


P1220564タッチ

えみりぃはオヤツ目当てにどこでもやるのですが
まりりんは
P1220565まりりんは遠慮



P1220567お疲れですか


P1220566イマイチ





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

走るの大好き
ちょこらと一緒だね
そのうちお家でも運動会をしようと
えみりぃちゃんも言ってくるかな(*^▽^*)

タッチ、かわいいね
ちゃんと復習をきちんとしているの
偉いね(#^.^#)
さいきんちょこらは全然です

おはようございます^^

えみりぃちゃんの飛行写真が撮れたんですね。
風を切って走ってるという表現がぴったりの
写真ですね^^

まりりんちゃんは普段でもあまり走らないんですか?
おしとやかなレディだからなのかな?
我が家の暴れん坊はえみりぃちゃんタイプなので
リードを離したら・・すっ飛んで行きそうですよ^^;

えみりぃちゃん、立派な飛行犬になってますね。
私も一度でいいから、そんな姿を撮ってみたいです。
まりりんちゃんはもう大人だから、飛行犬は卒業なんでしょうか^^
titiさんの「お腹すいとるんちゃうの」に思わず笑ってしまいました。(^◇^)

おはようです。えみりぃちゃん、すっごーく
運動が好きなのねー。
運動神経がいいんだねー。
写真も早そうだもの(*゚▽゚*)
まりりんちゃんは、おしとやか姉さんなのねー。
対照的な2ワンがとってもかわいいですねー。

えみりぃちやん、凄~~!!
飛んで飛んで飛行犬だぁ~。
えみりいぃちゃんに圧倒されちゃってなのか
まりりんちゃんは、最近駆けっこはしないのかなぁ!?

ラックは駆けっこが大好きで、飛行犬にもなっちゃうけど、
リードを離したらどこへ行くか分からないので
しっかりとリードを持って、一緒に駆けっこです。

おはようございます。

やっぱり、まりりんちゃんが、りんで
えみりぃちゃんが、みくです(^.^)
みくは、行動的で危なかっしいです。
りんは、考えながら行動してるように思います♪

飛行犬のえみりぃちゃん♡ 良いですね♪

おはようっ
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、
姉妹っぷりが深まったような気がしますよっ
もう完全に姉妹だよね。
元気なえみりぃちゃんやまりりんちゃんの姿を見ると、
我が家の兄妹達と被って嬉しくなっちゃうんだよねぇ~
今日は」ちょっとワタクシ、お疲れモードだけど、
キュート姉妹を見たから頑張るぞっ

こんにちは
えみりぃちゃんの飛行犬に感動
トラッチ、メチャ速かったのに無いんです
飛行犬なんて言葉も知らなかったし、ブログ始める前は
殆ど写真なんて撮らなかったから…
でも昔は危ないことが沢山有りました
自動車にぶつかった事も有ります
道路の反対側のワンコ目がけて走り出してしまい、長男が連れていて制止出来無くって、渋滞で停まっていた車に激突
その場に倒れ込んでしまって、長男、抱いて走って病院へ
他にも色々、だからリードは金具の丈夫な中型犬用(金具壊して走った事も有ります)狭い歩道を歩く時はリードを手に巻き付けて短く持って歩いています
えみりぃちゃん、お外で誘惑が有っても
飛び出しだけはしないでね

えみりぃちゃんの颯爽と走る姿かっこいいですね!
そうそう飛行犬はなかなか上手く撮れないですよ。
ラッキーでしたね。
ランだとなにも心配なく走らせられるんだけど
柵のないところは心配でリードを離せないです。
わんこもたまにはおもいっきり走りたい・・・
あらあらまりりんちゃんはそうじゃないのね(^_^;)

ブログのリンク失礼しました~教えて頂いてヨカッタ
全く気付かなかったです((^┰^))ゞ テヘヘ

えみりぃちゃん、本当に元気溌剌!!!
見てて気持ちが良いくらいですね~
まりりんちゃんは、hahaさん似なの? 
タッチがとっても可愛いですね~(*^_^*)

こんにちは(^^)

えみりぃちゃん、元気ですね(≧∪≦*)
ホント、飛ぶように走ってて楽しそうな様子が
写真を通して伝わってきます♪
まりりんちゃんは、お姉ちゃんとして
やさしく見守ってる感じかな?

姉妹それぞれ個性があっておもしろいですね(o^^o)

maririnhahaさん こんにちわ♪
えみりぃちゃん 可愛い飛行犬してますね~
横から撮られているのもとってもカッコイイです( *^^)(*^^*)ッ!

まりりんちゃんは原っぱでも淑女さんだから、そういうことは、、
あまり興味がなのですよね、運動神経とは別なんですよね=*^-^*=
えみりぃちゃんのタッチも とっても可愛いです~♪
和やかなファミリーさんのお散歩 気持ちが癒されてきますm(^^)m

こんにちは hahaさん
広い場所で遊んだのですねー
わぁ ほんと!えみりぃちゃん飛んでいますね。
思い切り走って楽しかったのでしょうね。
まりりんちゃんは淑女ですから
走らなくてもいいんです。ふふふっ
しずしずと進むおしとやかレディですものー♪

飛行姿気持ちいいですね

こんにちは
憧れです
ワン仔は思いっきり走る本能があるのでしょうね
よたにも走らせてあげたいけれど、よたはまりりんちゃんタイプ
呼べど暮らせど走らないと思います
お友達のおやつだけはめがけて早歩きです(^^)/

うちのモカとえみりぃちゃんは
色々と似ているな〜って
いっつも思います。

でも、きっと
えみりぃちゃんの方が
ずっとずっとお利口さんになっていくと思います。

えみりぃちゃんは走るのが大好きなんですね~♪
ちょっとハラハラした出来事もあったけど
喜ぶお顔が見れただけでもね(^_-)-☆
まりりんちゃんはどうしちゃったのかな?
そんなに走りたくない気分だったとか??

こんにちは(^^)

わーっすごいすごいっ♪
えみりぃちゃん、見事な飛びっぷり-(^^)v
でもこうなった理由はいただけませんねぇ(^^;)
でも、なんにでも興味津々なえみりぃちゃん
かわいいですね~(*^_^*)

まりりんちゃん、お腹が空いてたの?
父さん(笑)
うちだとそんな時「お腹痛いの?」です(^^ゞ

風に吹かれるまりりんちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
やっぱりまりりんちゃんのお顔好きだなぁ♪
おっとりのんびりな、そんなところも大好き~(*^^)
↓変顔もかわいいっ(笑)

こんにちは。
今日は午後から雨になったけど
お散歩は行けましたか?

リアンも興味があるものに走って行ってしまう子なので
絶対にリードは持ってます。
大きな音がしたりしてびっくりして
走り出して迷子になった子もいますよ。
えみりぃちゃんは気をつけた方がいいですね。

こんばんは^^
えみりぃちゃんの飛行姿もう撮れたのね~ランは外で走ってくれないのでまだ撮れない。家だったら撮れるかも^^;
でもヒヤリですね~リード離れちゃった場合踏むのが一番捕まえやすいですね。それも運動能力いるけれど・・・^^;
早く傷口治ってまた走ってもらいたいですね!

まりりんちゃんとえみりぃちゃん、違った二人の個性を楽しめて、maririnhahaさん幸せですね♪
えみりぃちゃんの手術、無事に終わりますように。

こんばんわ^^


元気に走り回るえみりぃちゃん。
かわいいね^^

うちのも走るの大好きです~
あ、でもシニアに突入してから
気が向かないと走らないかもw

まりりんちゃんとは、様子が違うから
戸惑うことが多いですよね。
それが、えみりぃちゃんの魅力でもあるんだけど・・・^^
きのうのカボチャ、今日レーズンを入れて作ってみましたよ!
簡単で美味しかったですよ!

こんばんは。


いーなー。私も一眼レフ欲しい。。
ジョアンとミルの空中写真撮りたーい。


えみりぃちゃん、もう天才ワンコにし
か見えません、私には...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー♪
この日はとってもいいお天気で散歩日和だったんですね(*´∀`)
お外さぞや気持ちよかったことでしょうね♪
やっぱり若いってスバラシイ(ノ∀`)タハー
若いうちにいろんな経験して、OKなこととNGなことをカラダで覚えてくれるといいですよね!
おやつのためとはいえ、お外でコマンドバッチリは羨ましいーー!

こんばんは^^
えみりぃちゃん元気いっぱい^^
遊びたい盛りですもんね
まりりんちゃんは落ち着いてますね~
うちは芝生では元気いっぱいになります^^
他のわんこに向かっていくこともあるから
ロングリードの時とかは
周りを注意してないといけないなぁって思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1956-3abf7aac

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん