catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

避妊手術の費用は?

まりりんとえみりぃの避妊手術費用くらべてみました

まりりんは3年前の消費税5%のとき
えみりぃは今月で消費税8%
どちらも手術前の血液検査
手術当日の1泊入院
術後1週間の検査
抜糸までの費用です

どちらも全身麻酔をかけるので乳歯の抜歯もお願いしています

まりりん 52060円
 そのうち乳歯の抜歯 14700円

えみりぃ  44098円
 そのうち乳歯の抜歯 8000円

同じ病院、同じドクター
それなのに、えみりぃの方が安いんです

 病院、患者さん多くて儲かってるからサービスしてるのかなあ
 立派な建物代払い終わったんちゃうの?

この手術費用、皆さんの地域と比べていかがですか?


P1220885かって


P1220880変


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます

コメント

普通に考えると、後から手術したえみりぃちゃんの方がお高くなりそうですが、逆だったんですね。
うちのみゅうは大学病院で他の検査も兼ねて全身麻酔をかけての手術でしたので、ハッキリとは区別できていません。
くぅはまだなのでかかりつけの先生に以前、避妊手術代の事を伺った時は大体5万円でお釣りがくるくらいかな~と仰っていました。
男の子だとこの半分くらいなんですよね。
お知り合いの方が動物愛護協会関係の病院に行っているのですが、そこは驚く程のお安さでしたよ。

おはようございます。
我が家が通う病院は、避妊手術代と血液検査で1日入院して、
1ワンあたり27,000円でした。
(5%、涙管洗浄、その他グルーミング一式含む)
よく考えたら、病院のお値段って言われたままですよね・・

父さん、ナイス突っ込み!(笑
たしかにこんなにお値段が下がるのは不思議ですね。
でも、えみりぃちゃんが無事手術を終えて元気なのが一番ですね。
我が家も今年に入ってから手術したんですけど、
傷口がまったくわからなくなり、こんなにきれいになるんだとビックリしています。

おはようございます^^

やっぱり住んでいる地域によって手術費用が違うんですね。
我が家地方手術費用は¥28,000で乳歯の抜歯は1本につき
プラス¥1,000でした。
この辺は田舎だから安いのかな?と思うんですが・・。
どこの病院でもだいたい同じくらいの値段設定ですよ。

えみりぃちゃんhahaさんにおやつ買ってもらえたのかな?

まりりんちゃんと乳歯の抜歯代金が違うのは
残こっていた乳歯の数が違うからなのかしら?

おはようっ
うん、高いと思う。
片田舎の場合、
って言うか、我が家の獣医さんの場合、
去勢手術は小型ワンコで10000円、
避妊手術は20000円なの。
こっちゃんが手術した時にスケーリングもしてもらって、いろんな検査をして頂いたんだけど、
36000円位だったよ。
参考になるかな?

おはようございます^^
消費税が上がっているにも関わらず
1万円近く安いのは変ですよね
きっと父さんがおっしゃるように
建物や設備にかけるお金が減ったかなくなった?
ということは…そこそこ儲けていて
新しくない病院に行けばいいのかな?

おはようございます。

うちは、乳歯も抜いて3万弱でした。
病院によって値段が違うようですね。
治療法も違うし、何処がいいのか迷うくらいに動物病院は、増えてますね。

おはようございます。
先のみなさんのコメみて、差があるのにびっくり。
クーたんは、日帰りでした。
手術料 25000円 麻酔12000円(導入含む)
注射 7000円(点滴含む) 内服 700円
エリカラ1500円で、税込 合計 43575円でした。
乳歯抜いてません!!

ちは(*´∀`*)
避妊手術費か・・いくらだったかなぁ。。
LOLOの時は、普通の手術で、しかも
乳腺腫瘍が見つかって大手術になったから。。すっごい金額だったの。しかも、保険入ってなかったし(^_^;)。
MORE,COCOは、腹腔鏡の手術だったから、入院費は不要で、手術費はちと高めになったかも??です。
こういった費用って、本当どうやって定められているんでしょうねぇ~~
病院でマチマチなんだろうね。
えみりぃちゃん。そだね(´▽`*)アハハ
安くなったから、その分オヤツってのは大笑いだけど。。いい案ね。
まりりんちゃんもおすそ分け頂けるよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
いつもありがとう(*´∀`*)

おはようです

うん?やっぱり東京は高いのかな?
それとも…

チュッコが子宮濃腫で5年前に子宮を摘出しました
病気だから何とも言えないけど
入院も1wしたし  6万円でした

安くなってるって、嬉しいけど ナゼ(@・д・@)??

RIKUの時は、3万円でお釣りがきたけど
茶々は、検査などが増えて 5万円で少しお釣りがきました。

今年カフェで狂犬病接種して貰った病院は
手術も、かなりお安いようです!
愛護団体系だからかな?

リード紹介して頂いたので
tetoteに商品少しアップしました~
ありがとうござます♪

何でも安くなった方が有難いです

こんにちは
結構かかるのですね
安くなるのは嬉しいですが、高くなるのはやめて下さいです
なにより無事に元気なえみりぃちゃんにご褒美あげてね
勿論まりりんちゃんにも(^^)/

犬さんは大変ですね猫は血液検査込で16000円でした前に飼っていた犬さんは子宮に血の固まりが出来て命がけの大手術(^o^)丿成功して支払金額が12万円でした。

こんにちは(^^)

普通に考えたら、えみりぃちゃんの方が高くていいんですよね(^_^;)
不思議~☆

でも、安く済んだので良し!ですよ~(^^)v

でもでも違いは気になる。
気になるなぁ(^^ゞ
乳歯の数の違い?なんだろー??

う~ん
覚えていない
探したけど領収書がない
どこかにあるはずなんだけど"(-""-)"

5万くらいだったかな
歯石取ってもらい2泊したの

あ~父さんの言葉に納得~
都会は土地建物が高いから
治療費とかにも跳ね返っちゃうんですね~
かりんは一泊込みで26000円くらいだったかな。
ちなみに東京のむーちゃんは5万位だったような・・・

うちはミルが30000円からおつりが
来た記憶が...

私、いろんな病院問い合わせたのですが、
同じ東京でも5万と言われた所もあります。
だいたいが35000円と言われました。

こんにちは。
安いのは嬉しいけどなぜ?って思いますよね。
リアンは日帰りで多分4万円ほどだったかな。
乳歯も数本抜きました。
獣医さんも増えてるから高すぎるとダメなのかな。

我が家はめいの時(4年前)、36800円でした。
内、抜糸は2000円(1本1000×2)ですよ~♪

まりりんちゃんとえみりぃちゃん。。
お安くなるのは嬉しいけど謎ですよね~^^;

抜歯は本数によって料金の違いは分かるけど、
他のことでは、確かに不思議ですよね。
値下げ値下げで、デフレから脱却してないのかなぁ!?
でも、安かったのは良かったけど
まりりんちゃんのときが高過ぎたのかと思うと・・・。
親孝行のえみりぃちゃんだったけど
ご褒美を買ってもらえなかったみたいだね。(シクシク)

こんばんは

安くなったのは助かりますね
まりりんちゃんの方が乳歯の数が多かったかのでしょうか?

家は避妊手術してないのでお値段は分からないのですが
先代からかかっているお医者さんは
昔より診療代が安くなりました
近くに激安の病院が出来て患者犬が減ったのだと
思います

どんどん開業されるのを密かに願ってます(汗)


まりりんちゃん、えみりぃちゃんベストショットですね
とっても綺麗です。

地域によっても病院によっても違うんでしょうね。
抜糸までの諸々を入れて、去勢手術は2万円代で、避妊手術は3万円代。
病院によっては、4~5万円でしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンちゃんの医療費って特に決まりはないんですね。
費用が上がるのなら納得だけど、消費税が上がったにも関わらず、下がるって不思議ですね。
先日老齢のワンちゃんが病気になり、医者通いが続いている友人が、ほぼ1か月分の給料ぐらい治療費が掛かったと言っていたから、きっとフランスもペットの医療費は高いんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1963-a6e98899

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん