catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

人の食べ物欲しがるの止めさせたいので

手術終わってすぐにマット訓練は再開しました

P1220373 フルーツタイム

わが家では朝晩の食事の最後にフルーツタイムの習慣があるのですが
その時に、小さく切り分けた果物を使って
まりりんとえみりぃの訓練もしています

ただ、果物をもらえることが分かっているので
食事が終わるころになるとにぎやかになる2ワン
早くほしくてたまらない

そのことで幼稚園の先生からアドバイスが

P1220376キッチン

なるほど!
今まではワンコ用に切り分けたものを別皿に載せて
たーブルの端に置いておいたのですが
それではいけない
ワンコは、人のものをもらっていると思い込んでしまう
その結果、レストランやカフェで人のものを欲しがる

P1220377なんでもほしがる


P1220384人のも

えみりぃが来る前からまりりんに
食事後テーブルからあげていました
いくら、まりりん用に小分けしているからと言って
これではだめだったんですね

P1220379英才教育

えみりぃには、小さいうちからきちんと区別をさせて
人のものは欲しがらない仔にさせたい

P1220385トイレ

そうだね
まりりんの言うとおり!
物覚えいいって幼稚園の先生にもほめられるえみりぃなんだけど
トイレはまだ完全じゃないなあ

P1220380ばらさないで
 これだけはまりりんのマネができひんなあ
 他のことはすぐマネするのに


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどね
我が家もあげちゃうし
カフェに行ってもちょこらが食べれそうなものは
あげているw
手遅れかも"(-""-)"

おはようっ
うちも英才教育必要かしら?
なんて、
そんなこと言ったらまりりんちゃんに、
こっちゃんはその前にトイレを覚えて下さいって言われちゃうね・・・滝汗
我が家はフードを出す時に計りを使うから、
スケールを出す音がするともれなく空とこっちゃんが大騒ぎ。
これも何とかしなくちゃだけど、
飼い主がダメダメだからなぁ~
まりりんちゃん、
こんな飼い主は英才教育必要でしょうか?
ちなみに飼い主、トイレはきちんと出来ています・・・笑

おはよーございます

えーーーー!!!
テーブルから上げちゃダメなの?
えーーーーーー
もうずーーーーっと
先々代の頃から上げてたわ
特に欲しがるチュッコとトラッチは
カリカリをテーブルに置いて
うるさい時はあげていた
ガーーーン

昨夏、ワンパラに行った時も秋にペンションにも
行った時にも大人しかったけど
緊張していたのとメチャ外で遊んでいたので疲れてたんだね
きっと

なるほどなるほど、先生の言う通りですね。
確かにワンちゃんは頭がいいし、
特に食べることとなると一度のことでも
すぐに覚えちゃうんですよね。
物覚えのはやいえみりぃちゃんだもの、
トイレはもうじき完璧になっちゃうから
「ご心配なく」だよねぇ~♪♪

我が家でも、ラック用にって
別皿で用意しちゃってるけど
気をつけなくっちゃ~~!!

ちは(^-^)
確かに・・・て、納得です。
本当、最近私が仕事を辞めて、ずっと家にいるので、余計に酷くなった感が(^_^;)
それも、
ご飯の時に、娘達のジャーキーを一緒にお膳に置いてあげるからねぇ(;_;)
これから、ご飯あととかに、別にあげない~~て
思った(^-^)
まりりんちゃんも、えみりぃちゃんも、
本当偉いよなぁ~ちゃんと、順応していくものね。
いつも、そうした意識を持たれている
hahaさんや、パパさんも偉いと思います(^-^)
我が家は、すぐに「まっええかぁ~~」
なんで。。あとで困るハメに(^_^;)なりますもの(;_;)。ちと、改善せねばです(^-^)
いつもありがとう<(_ _)> 

maririnhahaさん

おはようござます♪♪
昨日の記事の避妊手術の代金ですが・・・
我が家のラムの場合は3万円と少しで乳歯の抜歯は無しでした 汗;
4件くらいの病院で伺って、そこが一番安かったので決めました(一番高い所で6万以上の見積りの所も有りました)
しつけも、一つ一つに意味が有るのですね~~!!
拝見する度に、理論的に書かれて居るので、とても納得します♪♪
今日も素敵な一日をお過ごし下さい(^^v

そっか、、、テーブルに居る時にあげてはダメなんですねぇ~^^;
いつも勉強になります。。
我が家も飼い主の食事中にみんなワクワクして待ってるタイプですんで気を付けますね。。

まめすけにお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました。
これからもまめすけ共々どうぞよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)

私も、取り分けた お皿をテーブルに載せてあげてます(^_^;)
ダメなんだね~一気にはムリかもしれないけど
改善しないとね!

我が家も再度の教育が必要ですね(^_^;)
たぶんかりんではなく飼い主が・・・
とくにパパは自分の食べ物をあげたくて仕方がない(-"-)
人にはダメと言いながらあげてる私(~_~;)
でも家ではくれくれとうるさいけど
カフェではおとなしくできてるからいいかぁ~と
ダメダメ一家です!
えみりぃちやん、頑張ってね!

こんにちは。
あ……、うちも手遅れです。
食後のフルーツだけは、みんな一緒にしてます。
りんご 切ったら、クーたんのも細かくして、
家族全員ひとつ盛り。フルーツあげるのは、パパ担当で、テーブルからあげちゃってる。
フルーツのときだけ、って覚えてくれないかな?
そんな都合のいいこと無理ですよね。…>_<…

ありがとう

そうなんですね。
うちもフルーツとかあげるのを
別にしたりせずに
残ったものをあげてました。

人とは別の物だという感覚が
必要なんですね。
今からでも間に合うかな?

こんにちは~^^

なあるほどぉ!!テーブルからあげてしまうから
勘違いをするんですね。
あらためてキッチンに取りに行く・・確かに面倒でも
その方が躾という意味では良いのかもしれないですね。

hahaさんいつも教えてくださって
ありがとうございます(*^▽^*)
勉強になりますよ。

maririnhahaさん
わ きょうも目から鱗です~ おやつのあげ方そうだったんですね!
確かに別皿に小分けしていることは ワンちゃんからは見えないですものね
今食べている人と同じものをもらっているって、ごく自然に思いますね・・
このことは 、思いこみということでは人間の心理でも同じですものね
自分ではそうでないと思っていても、もしかしたら 
人からはそう、同じテーブルに見えるかもしれないって、、、
振り返って考えてみるキッカケになると思いました^^

こちらは肌寒い雨の日で ニャンズは朝から昼ごはんなしで
寝ッぱなしです、時々息してるかたしかめたりです^^

こんにちは(^^)

なるほど納得!
つい、置いちゃいますよね☆
今日から気を付けます(^^;)

えみりぃちゃん、おトイレはまだまだなんですね?
ミエルもですよーっ
って、そんなところもミエル2号?
そこは真似しちゃダメだって~(^^;)あは

えみりぃちゃん
お姉ちゃんの真似して早くおトイレ覚えて下さい(笑)

しっかしねぇ~中々思うようには行かないのよね
ギャン鳴きするのは一緒だし、父母1匹ずつ抱きたいのに2匹一緒に這い上がってくるし。。。

我が家も食後は果物食べます人間もワンズも
小さく切ったワンコ用の果物をタッパに用意しといて、各自の餌入れに入れます
なので幼稚園の先生風なら完璧です。

ですが、犬の方が早いので足元におねだりにきます
普通に追加であげてました
アチャーーー。

こんにちは。
そうですよ、テーブルからあげるのはダメですよ。
私もりんごなどをあげる時はキッチンで準備して
お皿を持ってリアン用の台で食べさせます。
カフェではテーブルのものは与えてません。
リアンは食いしん坊なので一度美味しい思いをしたら
絶対に大騒ぎしそうなので気をつけてます。
可哀想だからって与える人もいるけど
変な癖がついてしまう方がワンコにとってストレスですよね。
えみりぃちゃん、どんどんお利口になっていくね。

こんばんは^ ^
ツナは昔テーブルからあげていたので欲しがります。ランはもらえないのわかっているので食事中はふて寝してます〜。その代わり私が台所に立つと何かもらえると期待大です〜^^;
食事中ツナは私の足元を狙います。すぐこぼすから^^; ワンコってすごいね。

こんばんはー♪
あっちゃーっ もう手遅れだ(爆)
今はもうヒト用ごはん一切あげてないけど
以前はテーブルからおすそ分けしまくり(ヽ´ω`)
わんこって、ほんっと賢いよねー!
動物は今を生きるってよく言うけど、ちゃんと学習してるよねー。
で、あげなくなったら、ちゃんと諦めてくれるから本当に
偉いなーって思います(∀`*ゞ)エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
私、テーブルの上にもってきてあげていました・・
ポロンの時も!だから、欲しがってたんですね・・
果物を食べ始めると欲しがってました。
同じくルリンも果物を欲しがります。
明日から改めます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1965-5858df8a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん