catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

また、発疹!? でも大丈夫だよ

まりりんの肌、去年の夏と比べたら
格段にいいです
今までなら背中や腕の付け根太ももの上などに
必ず膿皮症が出る
でも今年まだ一度も見ていない

それであっても
たま〜に、オシッコ周りにぽつっと

IMG_8187発疹

今回は先週の月曜日に見つけました
5つの赤い発疹
へそ天抱っこの練習中に

でもこれくらいなら家でも治せるとナーバスにならないようにしています
週1のシャンプーは当然だけど
お散歩から戻って足洗いの時に一緒にお尻シャンプー

P1230819.jpg

そして朝と仕事から帰って来た時と寝る前
ヒビテン消毒液を薄めたものを発疹に霧吹き

P1230816.jpg

P1230817.jpg

木曜の朝にはだいぶ赤みも薄れてきましたね

P12308243日間できれい

P1230827.jpg

P1230830お年頃

P1230833.jpg

トリマーさんも幼稚園の先生もお尻回りの発疹は
コートが長い子は特に蒸れやすく
暑くなってくると出やすいので
排尿後は必ず拭いてやることと言われています


気がついたときはふいているのですが
留守番の時やお散歩の外での排尿もあって
パーフェクトはむずかしい


そのためにも早期発見早期対処が大事と改めて実感です
家事が忙しい、仕事が大変と言わず
多頭飼いであっても
1ワンずつの健康や心を見つめてやる時間を
毎日作ってあげることが大切ですね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
本日、コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1973-7874118d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん