catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

えみりぃ、危機一髪!

昨日は、えみりぃの幼稚園の野外行事があったのですが
帰宅時(PM3時頃)の外気温、34℃
う~ん、暑かったです
でも、楽しい集いでしたよ

このことは、また後日

今日の記事は先週のものですが・・・

P1230104 1

きゃん、きゃんせわしい鳴き声
後ろ手に閉めたリビングドアを振り返ると

P1230281.jpg

リビングの中にまりりんといたはずのえみりぃなのに
いつの間にか私と一緒に玄関の方にいっていたらしく
片付け物を終わってリビングに戻った時
えみりぃに気づかずにドアを閉めてしまいました

P1230105 2

飼い主の不注意で骨折させてしまったり
体に大きな障害を残してしまったり
時には死に至らしめてしまったりすることもあると聞きましたが
まさか、maririnhahaも!

P1230293 3

実はえみりぃを迎えたばかりのころ
同じことをmaririn父もしたことがあって・・・・
maririn父は気づかず
たまたまそばのキッチン内にいたmaririnhahaが鳴き声に気づいて
大慌てでドアを開け戻したのです

P1230282 4

まりりんは用心深いので
取り残されたとしても
動いているドアには決して近づかないけれど
えみりぃ、動きが素早いのが仇になり
ドアに2度も挟まれてしまいました

P1230325 5

幸い、ドアの開閉が緩やかなスピードに調整されていたので
えみりぃの体には何の影響も残さなかったのですが
maririn父がはさんでしまった後は
「えみりぃ、そっちに行くからね、気を付けて」
なんて声をかけていたのに
自分で、はさんでしまうなんて
飼い主は、細心の注意をはらわないといけないですね

P1230290 6


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
仕事、多忙日のためコメ欄クローズしています

コメント

わぁ~~、危ない危ない。
でも、なんともなくて良かったですね。
私もこのようなことが一度あって
ひやひやものでした。
そのあとは、気を付けているのですが、
ラックのやる事なす事がえみりぃちゃんに似てて、
えみりぃちゃんがお転婆さんなら
ラックは歳を取った悪ガキってとこかなぁ!!

小型犬は要注意

おはようございます。大事にならずに良かったですね。よたはドアで挟んだ事はありませんが、キッチンで足元にいたり、ベランダから入る時に真下にいて、足が当たってしまった事はあります。フゲッの声ゾ-です。それ以来は動く前に気を付けてはいますが、ヒヤッとする事たまにあります。小型犬はほんと気を付けないといけないですね。(^^)/

ちは(*^_^*)
(;゚Д゚)!されたでしょう~~hahaさん。
えみりぃちゃんも(;゚Д゚)!したねぇ~~
でも、ほんと何事もなくて良かったです。
だけど。。それすごくわかります。
私もMOREが1回あったものぉ~~
LOLOはのんびりしているので、そんなことが一度もなくて、安心してたら、MOREはちょこまか動く子だったので(^_^;)ありました。
なので、COCOは無事です。本当びっくりするよね。
えぇぇ~~~て。
後ね、カートのチャックと、携帯ゲージのチャックを開ける時も注意が必要です。
出ようと、必死に3ワンで押し寄せるので、
普通に開けると毛が絡んじゃうことが(^_^;)
なので、それも、最近は先に手を突っ込んで、
徐々に開ける・・てな具合ですもん。
小さなことでも、注意しないと・・てなことが
多頭になると出てきますよねぇ。
とにかく、本当良かった(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)> 

小さいし素早いから、油断してると
えみりぃちゃん、追いついてきちゃうんですね~
でも、2度とも怪我も無くてヨカッタ♪

我が家でも気づかないうちに
一緒に部屋から出てたりってこともあるので
他人事じゃないです・・気を付けないと(>_<)

こんにちは
あらー大変!
危機一髪でしたね
家はトイレ、風呂場、ベランダ以外の扉は
閉まらずも扉です
エヘヘ、横着者の集まりなので閉める習慣が有りません
バリアフリーでは無いので水回りに行く為には高い段差を昇るので滅多に付いてきません
なので助かっています
私、中学生の時、窓枠に手を掛けていたのに、弟が気づかず思いっきり窓を閉めた為に指の骨折りました
怖いですよね
えみりぃちゃん、何とも無くって良かったです

maririnhahaさん こんにちわ♪
コメントクローズですのにスミマセン
よかったぁ~って、一言だけお伝えしたくってです^^
実況モデルのぬいぐるみちゃん 微笑ましいですねm(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。 
クローズだけど開いてたので_〆(・ω・` )カキカキ

それ。。うちもあります♪~( ̄ε ̄;)
チビッコの動きは、予測不能ですものねーっ
えみりぃちゃん、ケガがなくてよかったですー!!
戸もゆっくり閉められたのでよかったんですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1974-833fa822

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん