catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

百均一のアイディアスヌード、えみりぃ編

1年前にまりりんのために作った百均のアイディアスヌード

 農婦のおばちゃんやなあ
と言われつつも便利に使っていたのですが・・・・

P1230536.jpg

えみりぃにかかっては何でもおもちゃになってしまいます
おまけに
 えみりぃもそろそろスヌードあった方がいいんちゃう?
ということで新しいのを作ることに

ミシンを出してタオル地のクマさんスヌードを作ることも考えたのですが
出すのが面倒で・・・・
手縫いでできるのはやっぱり手差し

P1230535 2

前の手差しよりちょっとかわいいものがあったので

P1230537 3

ご飯を餌に(ご飯は餌だけどね)被せれば嫌がらないだろうとは思ったのですが
写真がすぐにほしかったので
とりあえず被せてみました

P1230542 4

案の定、いやがるよね

P1230538 5

困ったときのまりりん頼み


P1230547 6

でも、まりりんにはゴムがきつかったかなあ

ゴムが広い方を被らせたら

P1230550 7

えみりぃにはサイズOKでした

P1230557 8

今日のご飯からえみりぃもスヌードデビューだね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

えみりぃちゃん、hahaさんの手作りスヌード気に入ったかな?
まりりんちゃん、花売りおばさんなんて~^^;
そんな事ないからね、可愛いよ。
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、ステキなロングコートを保つために頑張ってね(^^♪

おはようございます!
さすが、アームカバーでスヌード作りの元祖 hahaさん! 新しく作ったんですね!
普通サイズのアームカバーだから、100円(税抜き)
4枚できちゃうってことですね!
まりりんちゃん、まだまだ娘よ〜🌺
笑っちゃったけど、可愛いですよ。
えみりぃちゃんも、可愛いね。スヌードデビューなのね💕 100キングッズでっていうのがいいですよね^_−☆

おはようございます。

わぁ~今回のスヌードもhahaさん手作りされたんですね。
まりりんちゃんやえみりぃちゃんの様にフルコートだとどうしても必要ですものね。我が家にも頂き物のスヌードが
あるんですが、被せるとえみりぃちゃん以上の速さで
取ってしまうんですよ^^;

だから今まで1度も使った事が無いんです(◎_◎;)

手作りスヌード、私も作らなくっちゃ
えみりぃちゃん
スヌードばっちり似合ってますね
でもお姉ちゃんのことを
おばさんと呼ばないで
ちょこらも三十路かと
しみじみ思っちゃった

おはようございます^^

でました
元祖100均スヌード!
でもhahaさんは、切ったり、縫ったり
飾りをつけているから
まだ「作った」にカウントされますよね
ワタシは完璧に手抜きです
でも役に立ってますよ〜

おはよーございます

かわいい
特に最後の写真のえみりぃちゃん
もうもう姑としては(誰がって感じですが…)あまりのかわいさにメロメロです
100均で1枚で2つ出来ちゃうのね
と、言うことは4つ
おまけにアクセントも付いていて可愛いし
100均万歳ですね
と、言ってもトラッチは全く必要ないけど…

おはようございます。

えみりいちゃんの、あまちゃんスタイル、似合う♡
とても可愛い~♪

手作りスヌード可愛いし、100円も良いし、
何ていっても、愛がこもってて良いですね^ - ^

おはようございます!
私、スヌードがちゃんとあったのに、
退院後に家に戻ると無くなっていました( ̄▽ ̄)
母が、ゴムのゆるんだシュシュと勘違いして
捨ててしまっていたのです( ̄▽ ̄)
もう買う気が起こらなかったので、
私もダイソーに行って来ようかな。

まりりんちゃん、まだまだピチピチですよ♪

えみりぃちゃん、hahaさん手作りのスヌード
いいなぁいいなぁ、可愛いなぁ~♪♪
100均の手差し1組で4枚もできちゃうから
まりりんちゃんのも新しくなったのかなぁ!?
ネーミングの付け方は面白いけど、
まりりんちゃんはおばさんじゃないよねぇ~。

ちは(*´∀`*)
このスヌード憶えてるよぉ~~
すっごくいいアイデアだわぁ~て思って。。
我が家の娘達にはちと小さいだろうけど。。
まりりんちゃんにはぴったりだったものね。
って・・ありゃぁ・・・破られちゃったね。
≧(´▽`)≦アハハハ でも、こうして破ってくれたり、無茶苦茶にしてくれたりもいい思い出になりますよね(*´∀`*)
我が家のCOCOももう落ち着いて来て、破ったりが無くなったので、懐かしいもん。
新しいの作られたんですね(*´∀`*)
今回も可愛いデザインですねぇ~~♪
上手に選ばれてるわぁ~~♪
えみりぃちゃん。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
スヌードデビューおめでとう(*´∀`*)
きっと、すぐに慣れるよ(*^_^*)♪
んでもって、とっても似合ってますよ。
いつもありがとうございます<(_ _)> 

こんにちは♪♪
愛情の有る工夫ですね~~!!
えみりぃちゃんが、花を売りにきてくれたら
買っちゃいますよ~~笑
確かにあまちゃんのイメージですね(元気はつらつのえみりぃちゃんのイメージで!!)
我が家も今日2カ月ぶりのトリミングです。
かなりボサボサだったのでクリクリカットで迎えてくれると思います 笑
窓から寂しそうに覗いていたここあだったので、数時間離れて居るだけでも寂しいです 涙;

えみりぃちゃん、嫌がらずに使ってくれてますか?
まりりんちゃんと一緒に、花売り娘さんだね♪

我が家では、更に手抜きで(^_^;)
100均のターバンで、編んであるような?
薄くて伸びるものを茶々にかぶせます(笑)

hahaさんは、チャント手作りして飾りまで付けて
本当に 偉いです~(^_-)-☆

こんにちわ。

スヌード姿のまりりんちゃんって色気ありますね。
そこがえみりぃちゃんにはないところなのかも。

古いかも知れないけど、真知子巻きみたい。
(私はそこまでおばさんではありませんが・・・)

mamaさんの手作り、すごいなぁ~。
裁縫が大の苦手な私は、すぐに売ってあるもので
我慢してしまいます。
だから、お気に入りが見つからないんですぅ。

尊敬します。

こんにちは(^^)

hahaさん♪今回のもかわいいですね♪
まりりんちゃん農婦さんじゃないよ~(^^ゞかわいい♪
えみりぃちゃんも似合うなぁ(*^^)v

でもえみりぃちゃん
レース取っちゃだめじゃーん☆
それじゃあミエルだよ~(笑)

いやっ笑えない(-_-;)
えみりぃちゃんの方が小っちゃいのに
ミエルと同じだなんて~っ
ミエルってミエルって・・・(>_<)

maririnhahaさん こんにちわ♪

今日もビッグな可愛いリメイクさんですね
ピンクドット(小花ちゃん)&レースがとってもガーリーさんです~
アームカバーからスヌードへ、理系的発想かしら~ッテ思いました♪
ゴム口も、しかもサイズ違いで二か所ありますものね^^☆
髪かざりのアクセも温かみがプラスされますね~
まりりんちゃんもおねえちゃまチャマらしく優しく見つめてくれていて
とってもよいご姉妹さんです( *^^)(*^^*)ッ!

うふふ・・・っ
そのスヌードの元祖はまりりんちゃんだものね。
我が家もこっちゃんがそろそろコートがのびてきたから、
同じものを作ろうかな?
しかし、えみrぃちゃんも言うようになったねぇ~
最近の姉妹の会話が面白くて、
一人で噴き出していますよぉ~
でも、今日明日は腰痛に響くので勘弁してぇ~っ

えみりぃちゃん、満更でもない感じ~♪
似合ってますよ~♡
スヌードする子はウチには居ないので
ちょっと羨ましいですぅ~(笑)

こんにちは。
手作りのスヌードかわいいです。
えみりぃちゃんからみたらまりりんちゃんやリアンはおばさんでしょうね。

えみりぃちゃんも嫌がらずに被れてますね。
これでバッチリですね。

こんばんは

スヌード可愛いですね。
えみりぃちゃんとても似合っていますよ。
ヨーキーはスヌードが必要なんですね♪

スヌード、覚えてますよ。
hahaさん、アイデアウーマンだから、「なるほど~」って感心したもの。
100均の赤い飾りをつけるだけで、ぐんと可愛らしくなりましたね~
あまちゃん・・・笑っちゃいました^^

こんばんは

ひゃ~っ可愛いな~
そう言えば…えみりぃちゃんも伸びてきたね
まりりんちゃんに気取られてて気付かなかった

100均でこんな可愛らしいの出来るんですね
ポイントは柄選びですね

今日hahaさんのブログ見てて丁度スヌード被ってる
写真見てたら、旦那さんが覗いて「何処のヨーキーや?」って、「めちゃ可愛いから自分のPCの
お気に入りに入れとこ」って感激してました
ありがとうね~

はじめてを嫌がらなくておりこうさんですね~

スヌードいいですねっ!うちは使わないけど、
作ってみようかなぁ。

お話しは飛びますが、えみりぃちゃん、
大きくなりましたね。

こんばんは
えみりぃちゃん最初は嫌がったみたいですけど
最後はお利口にかぶってますね~
とっても似合ってますよ(^^)
お顔の毛だいぶ伸びてきましたもんね!!
ことりもごはんの時だけはお利口にかぶっててくれます(^^;)

maririnhahaさんこんばんは~!

100均で作ったとは思えないですよぉ^^
めっちゃ可愛い♪
被ってるとこずっと眺めていたくなる(*・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
かわいいスヌードだぁ
手作りなんてすごい~
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
よく似合ってる^^
これでご飯を食べる時も汚れることなく
食べれるね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1984-a1226f9d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん