catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

えみりぃ、快走す!

外気温が34℃を示した西宮の御前浜
えみりぃの幼稚園の野外活動でBBQです

仲良しのお友達に会えましたよ

P1230568.jpg

答えは後程

BBQなので
飼い主の親睦も大きなテーマだけど
それにもましてワンコが主役ですから

P1230577苦手

飼い主は幼稚園の先生が作ってくださったネームプレートをさげて
まりりんはしつこいワンちゃんが苦手です
えみりぃは、大きなワンちゃんが苦手です
初めて会う人や子どもが苦手ですと書かれていました

先生、いわく
 飼い主さんはいろいろなワンちゃんに触れ合ってやってください
 自分の家のワンちゃんにはいろいろな経験をさせてやってください

人見知りで恥ずかしがり屋のmaririnhahaですが
まりりんんとえみりぃのためにがんばりました


P1230578おいでゲーム

おいでゲーム
先生に預けたワンのリードはロングにし
飼い主が離れたところからおいで〜と声をかけるゲーム

P1230581選抜

走るならえみりぃ
お肉の焼ける美味しそうな匂いに負けて
コース外す仔もいたけど
えみりぃはmaririnhahaの元にまっしぐら

P1230583がんばった

可愛いものです
今まで人の食べるものは果物以外食べたことがないし
ご飯もドライフードにスープだけなので
BBQの誘惑もなんのその

P1230616.jpg

1番ちびっ子だけど3位入賞で表彰されました
えみりぃ、毎日走りまわっているので健脚です
賞状と一緒に頂いたのは選べる賞品で香り付きマナー袋をチョイス

もし、まりりんだったら・・・・・

BBQプレートにまっしぐらだったろうなあ

P1230599強制収容

コロンママさんが
コロンちゃんの腎臓疾患を振り返り
大きな要因は人の食べ物をあげてしまうこと
パンだから、クッキーだから大丈夫
ほんの少しなら、これくらいならという気持ちが
ダメだと教えてくれたけど
今はそれを守っている我が家

でも1度覚えてしまった美味しさを忘れさせるのは中々難しい
まりりん、がまんできるようにがんばろうね

長くなるので、今日はここまで
写真の答えも明日・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

おはようございます^^

とっても楽しいBBQだったようですね。
でも・・暑くなかったですか??
うふふ( *´艸`)お友達の答え分かりますよぉ。
でも、明日まで言わないでおきますね。

えみりぃちゃんすごいすごい!!
流石運動神経抜群ですね^^

会ったかわいこちゃんは
わかったもんね(#^.^#)
すごいなあ
お肉を目のあたりにして
我慢なんてちょこらできるかなあ
我が家お父さんがこんな目で見られたら
ダメかも・・・
最近は全く行けてないけど
犬の学校でも先生がおかしでつると
まっすぐ私の所に来れないちょこらです

おはよーございます

人見知りで恥ずかしがり屋のmaririnhahaさんて
どこに居るんだろう(爆)
トラッチの恋ワンえみりぃちゃん(もう勝手に決めてます)頑張ったね。
パチパチパチ
そうなんですよね
私もcolonちゃんの記事を読んで、ゲェーパン耳なんて山で食べさせているって思たいました
hahaさんの記事もcolonちゃんの記事もとても勉強になります
ただ殆ど目の見えないトラッチに実行は難しいです

おはようございます^o^
楽しいBBQパーティだったようですね!
クイズの答えは、もちろんバレバレです♪(笑)

えみりぃちゃんがhahaさん真っしぐらで駆けつけてきてくれた時のhahaさんの笑顔が見たかったです(≧∇≦)
まりりんちゃんは、良い香りのお肉を我慢して賢かったですね♪健康のためですものね。
私もついつい与えてしまうの、やめますね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃん、凄いねぇ~。
美味しい匂いにも負けずに偉いなぁ。
賞状も貰ったんですね。
ラックだったらまりりんちゃんと一緒で
お肉の匂いにつられてBBQプレートにまっしぐらで
ワンワンワンだろうから、クレートに強制収容だなぁ。

えみりぃちゃん、頑張りました。
おめでとう♪
うちの仔達、呼んでも誰も来てくれなさそう^^;

ちは(*^_^*)
BBQいいですねぇ~~
ワン達も、人達も交流を深めるってのはいいね。
ワン達って、一緒にご飯を食べたり、
一緒に何かをすると・・何故か?親近感がわくのか?仲良しになるのが早いものね。
そして、仲良しになれた事は自信にもつながるのかもだものね。
LOLOのレッスンに行ってたときは、よく交流会がありました(*^_^*)v
えみりぃちゃん。えらいなぁ~~
お肉の匂いもなんのその~~一目散にhahaさんの所へ~~なのね(´∀`)
我が家のLOLOは肉の所に行くな(;_;)
MOREは、飛んで来てくれると思う。
COCOは、ワンコの所へ行くと思うな(^_^;)
≧(´▽`)≦アハハハ
そうなんだよね。
ちこっとだけって思うのが。。積もればいっぱいになっちゃうものね。
我が家もちとは見習わねば・・です(^_^;)
アイスと、かき氷だけはどうしてもあげちゃうんだよなぁ(^_^;)。←他にもあるだろ!!

maririnhahaさんこんにちは♪

BBQ楽しそう^^
えみりぃちゃん足はやいのですね☆

そうそう!実家にいたワンコも腎臓悪くしていて
晩年は腎臓食でした。
うちの原因は食パンでしたね。
パンの耳をカリカリに焼いてあげると喜ぶので
パンの塩分など知らずに与えていたせいです。
腎臓や肝臓は体の毒素を処理する内臓なので、
悪くすると他の疾患も引き起こします。
でも・・・喜んで食べる姿を見ると
あげたくなってしまうのですよね・・・^^;

これから暑くなるからhahaさんも
体調気をつけて下さいね♪

さすが健脚のえみりぃちゃん、入賞おめでとう!
このゲームはかりんも自信がありますよ!
えみりぃちゃんといい勝負ができそうだなぁ~

我が家も人の食べ物をちょっとだけだから~と
ついついあげちゃってますけど
気をつけなくてはいけないですね。
美味しいもの食べるときはなるべく会社で
こっそり食べることにします(*^_^*)

BBQ 良いな~
飼い主さんも楽しみながら躾
素敵な企画ですね(^_^)v

えみりぃちゃん 凄い!!!
hahaさんの元にまっしぐら~
駆け寄ってくる姿を見て、更に愛おしくなりますね♪

まりりんちゃん、普通だよ(笑)
みんな美味しい臭いには弱い~~~

こんにちは。
駆けつけろゲームって、名前も笑える。
暑い中頑張りましたね!
そういうイベントってほんとに楽しそう!
BBQするとき
クーたん用に、味つけなしで、お肉焼いてるけど、
それならいい?それもダメなもの??

maririnhahaさん こんにちわ♪
えみりぃちゃん すごいですね~ 3位入賞 おめでとうございます
ここぞというときは実力を見せてくれるえみりぃちゃんですね=*^-^*=

飼い主さんの親睦も兼ねてBBQ っていいことですね
和気あいあいの寛いだ会話って 本音などもお聞き出来てすごくためになること多いです
ちょっとだけだからって、
私の美味しいと思うクッキーを上げちゃイケないのですね。。
美味しいものを分けあうって、その時は至福の共同体に思えますけど、、、
真実のこと 忘れてはいけない、いけない!!
私も今日からまたしっかりと心します、ありがとうございますm(^^)m

BBQ楽しそう
えみりぃちゃんの健脚は凄いぞ!
1番小さくても3位だったんでしょう?
何よりも匂いに釣られなかったことだね。。。

モコだったら何とかいけそうだけど、食い意地の張った
ミニィは危ないな
お肉の焼けた匂いに釣られるのは多分ワタクシかも(汗)

人間の食べ物の怖いのは塩分でしょうね
家も以前は「ちょっとだけネ」って、やってましたけど
ダイエットをきっかけにピタッと止めました
可哀想だったけど、与え過ぎてたらもっと可哀想だから

えみりぃちゃん3位入賞とは素晴らしいですね~(*^^)v
誘惑物に負けず呼び戻せるなんて立派だわぁ~☆

我が家もチョイチョイお裾分けしちゃうんですよね。。
気を付けます(・・;)

こんにちは(^^)

えみりぃちゃん 
3位おめでとうございます(^^)/
さすが~♪
ミエル、脚に自信はあるけど
呼んでも来ないからもらえても参加賞かなぁ(^^ゞあは

はーいはーい(^^)/
お友達わかりましたよ~♪
笑顔のかわいいあの子ですよね(^^♪

そうそう、人のごはんは落とし穴がいっぱい☆
うちもそんなことは知らなかった昔々
腎臓を悪くした子がいて(>_<)
それ以来、ドッグフードオンリーで来てます。
たまにはあげちゃいますけどね(^^ゞえへへ

こんにちは
リアンママさんの所で拝見していたから、
羨ましぃ~って思いながら、
記事、拝見していましたっ
hahaさん、めっさ楽しそうだねぇ~
お天気も良かったし、
そんなに暑くもなさそうだし、
楽しい最高な仲間と一緒にBBQなんて、
素敵な休日だったねっ
ああ、ドラえもんがいれば・・・・っ

こんにちは。
あの日は暑かったですね。
でもそれ以上に楽しかったですね。
人の食べ物は絶対にダメですよね。
ワンコも一度味を覚えちゃうとなかなか忘れないですものね。
えみりぃちゃん、秋のBBQでは金メダルとれそうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^


暑かったでしょう?
暑い中、お疲れ様でした!

わんちゃんにも運動会かーw

こんばんは
お天気もよくてBBQ日和ですね!!
えみりいちゃん3位入賞おめでとうございます!
凄いですね~
まりりんちゃんは参加しなかったのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?!
hahaさんが人見知りで恥ずかしがり屋って・・・?笑。
それから、えみりぃちゃん、すごいっすごいっ
頑張ったね!頼もしいわ~
3位入賞、うれしいね♪
最後の腎臓疾患のお話は、ドキ!!!
しょっちゅう、ちょこっとあげてます私・・・。



えみりいちゃん、入賞おめでとうございます。
必死に自分の方に向かってきてくれる姿を見ると、思わず抱きしめて抱き締めてあげたくなりますね。
子供の頃一番楽しみにしていたイベントが運動会。
なんだか思いっきり走ってみたくなりました(転んで骨折したりして…汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1985-dc87f0d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん