catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

尻尾を振るときは

P1230690 1

ブロ友さんのぽりるさんが
えみりぃちゃん、大きくなったね
お姉ちゃんともう変わらない
尻尾を見れば区別できるね
って

P1230668 2

普通、尻尾を立てている時は平常心
ピンと立てている時は自分を強く見せたいとき
などと言いますね

P1230691 3


えみりぃ、まりりんの前で尻尾を下ろす姿
一度も見せたことはないのでは
でも、まりりんが大好きなのでぶんぶん振り回しています


ベランダの窓ガラスを開けるようになって音が家の中に入ってくると

P1230629 4

えみりぃ、ぶんぶん尻尾振り回しています
でも、う〜と巻き舌
そして、ワンワンワン!

まりりんもそうだったけど
えみりぃもヤンキーに尻尾をぶんぶん
好きなのかなと思いきや

P1230706 5

これまた、う〜と巻き舌
そしてワンワンワン!

幼稚園の先生曰く
好きだから尻尾を振るとはかぎりませんよ
嫌いなもの、怖いものに対して振り回しま
尻尾をふってるから大丈夫と判断すると
そのものが本当は嫌いでそのままトラウマになって残ってしまうことあるんです

なるほど!
気をつけないといけないです

P1230643短い

一応まりりんも短い尻尾で感情表現していますが
怖いものはあまりないので
喜びぶんぶんがほとんどかな

P1230637威張ってはあかん


P1230700上には上

ヤンキーは当たり前だけど尻尾ぶんぶんはありません
その代わり、冠毛逆立てます
恐怖で

P1230640 尻尾を見て




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1987-50353992

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん