catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ユーミンコンサート、みなさんならどっち?

土曜日はロング散歩の後、まりりんとえみりぃはお留守番

P1210879ひどい

出かけた先は中之島のフェスティバルホール

P1210882残念なこと

そうなんです
どうなのかなあって考えることがあったんです

ホール

ポップ・クラシックコンサート

かんばん

松任谷由実のコンサート

hana.jpg



546927yu-minn.jpg(写真お借りしています)

肥後橋駅を降りると人がぞろぞろ
 みんなジジババやなあ
 昔ギャルと昔美少年でしょう

1回のアリーナ席のお客さんはほとんどの人が
ユーミン登場とともに立ち上がってのりのり

maririnhahaたちは2階のシート席

右隣のmaririnhahaと同年代ぐらいの女性3人組
初めは座っていたものの手拍子が大きく
maririnhahaの肩に女性の大きく振った肘が当たる

 邪魔な手だなあ
  肩に触られるのも嫌だけど
  右目が彼女の動かす手でちらちらして見づらいなあ・・・・

よっぽど小さく振ってくださいと頼もうと思ったけど我慢我慢

そのうち、斜め前の人が立ち上がって手拍子を取り始めたら
maririnhahaの前の人と右隣の3人組も立ち上がり
右側の人は半円を描きながらリズムを取って大きな手拍子
ポップな曲ばかりでなく
終止符をおしえてとか ひこうき雲などのしっとりした曲のときも
立ち続けて大きな手拍子・・・・・
 う~ん・・・・

P1210870ひじうち

立ち上がっている前の人には視界を遮られ
とうとうアンコールのエンディング曲卒業写真では手が顔に
せっかくの楽しみにしていたコンサートを楽しむ感じではなくなってしまいました
我慢できなくなり
 手が顔にぶつかるんですけど・・・・
言ってしまいました

AKBや嵐などの若い子やロックグループのコンサートなら
初めから終わりまでスタンディングもわかるのですが
ユーミンはもう60歳
コンサートに来ている人々も同じようにそれなりの年齢の方が多い
しかもアリーナ席でなく2階のシート席
もうちょっとユーミンの歌を聴きたいと思うのはおかしいかなあ

ちなみに私から後ろの人や左の人は座って聴いていましたよ

P1210890どっち?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーミンのコンサートだったんですね
コンサートなんて学生の時から行ってないかも
maririn父さんとデートだったんですね
コンサートのことはだからわからないけど
ユーミンの曲は立ってという感じじゃない気が
また手拍子の曲??
せっかくのコンサートだったのに残念でしたね

おはようございます^^

それは災難でしたね。
ユーミンのコンサートでは最初から
スタンディングしている方が多いと聞いたことが
ありますよ。
でも、曲によっては座ってじっくり聞いても
いいんじゃないかなぁと思いますよ。

卒業写真・・立ってノリノリで聞くような
歌ではないですよね。
コンサートではじける気持ちは分かるんですが
最低限のマナーは守って欲しいと
ついつい思ってしまいます。

おはよーございます

??????
興奮し過ぎて、周りが見えないのかな?
感じもしなかったのかな?
普通謝るでしょ?
ぶつかったら…

あまりコンサート行ったこと無いし
行っても商工会議所や業界の催しなので演歌が多いです
だから解らないけど
私、疲れるから座っちゃうな
それにユーミンだったら、しっとりした歌はちゃんと聴きたいし…
軽快な音楽も立ち上がりまではしないかな?
ユーミンの音楽を聴きたい

ダンサートラッチママ(自分で言うか)はギャラリーの居る所でしか踊りません(爆)
見て貰って快感感じてます
だから音楽聴きたいときは意外に大人しいです

楽しみにしてたコンサートなのに、
すっごく腹が立ちますねぇ~!!
ユーミンの歌は聴きいりたいですよね。
ラックが我が家にに来てからは
コンサートには行ってないけど、
お座りをしてじっくり聴く方だなぁ。

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
お利口さんにお留守番してたみたいですね。

いろんなシーンで、うーん...
ってありますよね。

私も昨日、うーん。な出来事が。
うーん(笑)

おはようございます。

楽しみのコンサートで心が満足出来ないって、
ユーミンにも失礼ですよね。
心込めて歌う人の歌を心から感動して聞きたいですよね♪
わかってるはずなのにね!
若い人のノリを真似て若ぶってるとこもあるのかなぁ~
他の人に迷惑をかけるのは、ユーミンファンとして恥ずかしいです。

はじめまして、大阪でハスキーと暮らす南無三さんぱうろと申します。

あらぁ・・・それは、ユーミンさんの歌を楽しむどころではなかったですねぇ。
テンション上がるのは分かるけど、せめて一言謝ってでもくれたら随分違ったはずですのにね。
周りの人の事も少しは考えて行動して欲しいですよね。
まりりんちゃんとえみりぃちゃんは
とっても賢くお留守番出来ていたのにネ。
その三人組の女の人にまりりんちゃんとえみりぃちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりましょうか(笑)ははは!

また遊びに寄らせてくださいね~♪

(T_T) それは残念でしたねぇ・・
せっかく楽しみにしていたコンサートなのに・・・

アラカンと呼ばれる年齢になったらそれなりに礼儀をわきまえないと
いけないのに、そうではない日本人が多いなーと思うことしばしばです。
私も毎年行っていたコンサートがありましたが、お客さんの質が低下して
きたので行かなくなりました。
主催者が少し注意を呼び掛けてくれたらな、とは思いますがそれもないまま
今年もやるみたいです。 

ちは(*^_^*)
私もSMAPコンサートで前の人に文句言っちゃったことが(^_^;)
SMAPのコンサートもほとんど立ちっぱなしなんだけど、バラードや、トークの時には、
ほとんどの方が座るのね。
なのに、その人達は、その時も立ちっぱなし。
私は横だからいいけど。。後ろの人は迷惑だよなぁ・・て見てた。
んでもって立ってる時は、うちわを振り回し、
私の頭にあたるは、双眼鏡を塞ぐわ(^_^;)。。
下に置いてる荷物踏みまくる。。
最後には、私側にソロで近づいてくると。。
ガァ~~と押して来るからこけそうになって。。
あまりに酷くて言ったことあるの。
一緒に楽しむってのは大切だし、盛り上げるのもコンサートの醍醐味だから・・て思うけど、
どんな時も横や後ろの方のことは、気遣うのが
大人なんじゃないかな?て思ったよ。
せっかくのコンサートなのに、気持ちよく音楽やコンサートを楽しみたいよね。
分かるよぉ~~~。
いつもありがとう<(_ _)> 

せっかくのコンサ-トなのにね

こんにちは
なんでもかんでも立って手拍子??
曲に合ってなければ変ですよね
その人達、ほんとに音楽分かっているのかしら・・・
それにどんな時でも、回りを見ずに自分だけ良ければの大人にはなりたくありませんね
せっかくのコンサ-ト、残念でしたね
まりりんちゃん、えみりぃちゃんお留守番お利口でした(^^)/

こんにちは。
フェスティバルホール、新しくなったんですよね!
昔ユーミンのコンサート行ったことあるな。
今でも、ノリノリのコンサートなんですね。
それにしてもね……
最近は、全然コンサートは行かなくなったな。
私は座ってゆっくり聴きたい派だから、
ユーミンより、高橋真梨子さんのコンサートに
昔はよく行ってました。

こんにちは。
私もユーミンが大好きで20代から10年くらいは毎年行ってましたよ。
その頃はまだユーミンも若くて元気で!?
ファンも元気だったからノリノリだったけど
今もそうなんですね。
それは少し疲れますね。
ユーミン、昔でもバラードとかは座ってね!って言ってたけど。
今は言わないのかな?
ちょっと残念でしたね。

せっかくのコンサートだったのに
嫌な気持ちばかりが残ってしまい残念でした。
2階のシート席で同年代の方って・・・・
気分ノリノリで楽しみたい気持ちはよくわかるけど
周りを拍手でもなんでも周りを気遣いながら
大人の行動をして欲しいですよね。
多分私も「すみませ~ん」って言ったことはありますよ。
コンサートの席だけはどうしようもないんだけど
一番がっかりするのは目の前に
身長の高い方がいるときです。
どうしようもないんですけどね(^_^;)

せっかくのシート席が残念なことになりましたね
ノリノリ(古い表現?)の曲の時ならまだしらず
バラードはしっとり聞きたいもんです

私もバッチリのユーミン世代ですが
若い時に行ったきりだからもう何十年も行ってません

数年前ですがP-POPのコンサートに行った時
回りは若い人ばかり、何か乗り遅れると行けない雰囲気で立ちっぱなし!
途中で座り込みました(泣)

こんにちは!

父さんとデートだったのですね(≧∇≦)
仲が良いご夫婦、素敵だなぁ♪

せっかくのデートだったのに、災難でしたね!
良い大人が周りの空気を読めないことに
がっかりしますね。
楽しみにしていたのは、皆同じ。
はしゃぎ過ぎは、みっともない行為ですね。

私、長い間、コンサートには行ってないです( ̄▽ ̄)
時間に余裕が出来たら行きたいな。

こんにちは

ユーミン・・・私の青春でした。
もう60歳なんですね。
3年ほど前に、こちら山梨の文化ホールでコンサートをしてくだいました。
その時のユーミンは「ここはまだ立ち上がる所ではありません。座ってください。」
と声をかけて制し、おトイレの心配までしてくださいました。「まだ大丈夫ですか?」なんて・・・。
きっと客層がお年を召した方が多かったのでしょうね?
たいへんでしたね、ゆっくり味わって見たかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日、福山雅治のコンサートに行った友人が(会場はほぼ同じ年齢)最初から最後まで経ち続けだったと言ってました。
それ聞いて「イヤだな」と思った・・・。
側で手を叩かれると声が聞こえなくなるし、視界も遮られるもの。盛り上がる曲のときだけにして欲しいな・・・たぶん私もhahaさんと同じく伝えていたと思います(もっと前に^^;)
せっかくのコンサート、不愉快な思いをされましたね。

こんばんは(^^)

コンサート、ユーミンだったんですね(^^)
せっかくのライブで楽しめなかったのは残念(>_<)
周りの環境で、楽しめないってありますよね☆
ありますあります~(-"-)
周りの人は選べませんものね。
なーんて、上から目線~(^^ゞえへへ

でも来場者は、ユーミンのコンサートであれば
ユーミンのファンだと思うんです。
だったら、きちんと周りの人とも楽しめるように
しっかりマナーは守るべきだって。
そこには、初めて来た人もお連れで来た人もいるんですもん。
ユーミンの曲も素敵だけど、ファンのノリもマナーもいいよね
そう思ってもらわないと、ユーミンに申し訳ない!
ファンって、自分がよければそれでいいわけではないと思うんですよね(^^)

・・・という心掛けでコンサ、参戦してます(^^ゞ
注意にぶち切れ?
ありますよ~(-"-)
でも大概そういう人って、ファン歴短いんです。
でもエラそうなのー(-"-) ・・・っていう私もエラそう?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1994-4df04c2b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん