catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

外で他のワンちゃんに吠えないために

お散歩や外出で他のワンちゃんに吠えてしまうという仔はいませんか
まりりんは、まったくなかったのですが
えみりぃは吠える
これも生まれつきの親犬からもらった性質が大きいとか

えみりぃ、大分よくなってきて
自分から吠えることはなくなってきましたが
相手がう~わんわんと始まると応戦する

そこで引き続き幼稚園でも強化レッスン中です

日曜日の登園日
他の仔より登園が遅かったのでみんなに大歓迎を受けるえみりぃ

P1230758熱烈

慣れているお友達ならもちろん大丈夫
少々手荒な歓迎を受けてもお腹を見せて大喜び

P1230762 女の子同士

幼稚園で1番の仲良しのナノちゃん
2ワンでいつもごろごろ転がりまわっています
TVで放送していましたが
ワンコは年齢とか大きさに関係なく生まれが近い仔同士が仲良くなるとか
お尻の挨拶で年齢、性別、性質までわかるんだって
すごいですね!

えみりぃの幼稚園では
1ワンずつのお散歩を必ずしてくださいます
えみりぃは、よその人やワンちゃん、物音に吠えない訓練をしながら

P1230765お散歩訓練

レッスンの様子はお迎えのときに動画で見せてくださったり
幼稚園のHPで紹介してくださるのでよくわかります

P1230763言うこと聞く

えみりぃはいろいろな人におやつをもらうことを通して慣れることにチャレンジ

P1230766もらっておいで

先生がワンちゃん連れの飼い主さんや
近所の公園で遊ぶ子供たち
大きな体の男性などいろいろなタイプの方にえみりぃのおやつを渡して
あげてもらえるようにしてくださいます

その時のポイントは大きなおやつを一つでなく
小さなものを何個もあげてもらうこと
ご褒美は数が多い方が強化力が強いとか

動画に先生との散歩の様子があるので
吠えて困るんですという方は参考にどうぞ
声が出ます



夕方迎えに行ったときは
飼い主とのマンツーマントレーニング
この日はお手入れ特集で
2度目の歯磨き特訓と耳掃除
これは次回にアップします





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

おはようございます。
先ほどのコメントが送れなかったようなので、もう一度・・・^^;
うちの仔達は家では吠えますが、お外では吠えないんですよ。
一度だけくぅがよそのわんちゃんにつられてお婆さんに吠えた時には私が慌てました^^;
幼稚園にはいい先生とよいお友達がいてくれて、えみりぃちゃん安心して通えますね♪

おはようございます^^

お散歩中に吠えるのは親から受け継いだものが
大きいんですね。
トト、外に出ると借りてきた猫になるので
吠える事は無いんですが・・そういうのも
親から受け継いだのかな??

外で吠えないようにするには周りの方にも
協力して頂いた方が良いんですね。
これはメモしておかなくっちゃ( ..)φメモメモ
ワンコのご褒美は量より数、私これは逆に
量だと思っていましたよ^^;

熱烈歓迎されているまりりんちゃん
人気者さんですねー
まるで人間の幼稚園児ちゃんに見えちゃいます。
小さなおやつを何個も・・・なるほどです。
私は小さなおやつをひとつでした。うふふっ
いつも勉強になります。
ありがとうございますー

ちょこらも吠えちゃうな
自分から吠えるのはそのワンちゃんの側に行きたいとき
全くワンちゃんを無視してにこやかに飼い主同士が挨拶して行くことができるときもあるけど
ワンコラ言われたら間違いなく応戦しちゃう
いつも「あーあ」と思っちゃう。
散歩の時におやつを持っていくことないからなあ
今度から持っていこう
でも知らない人にお菓子を渡すのは勇気がいるかな

おはよーございます

トラッチは人は大好き
配水管のお掃除、非常ベルの点検
何かの修理の方、お客さん
おもちゃを持って行っては「遊ぼうワン」
流石にお仕事の方には「奥さん、仕事になりませんよ」って何回か注意されたので行かせないように抱いています

でもワンコは吠えられると吠え返してしまいます
吠える仔に対して恐怖心が有るみたいです

おはようっ
我が家のワンコ、
お外ではとっても大人しいんですのよ。
もうね、ワンもキャンもないの。
何故かというと犬ミシラーだから、
ワンコを見た途端に視界から外すという特技をお持ちなんです。
それからびびりだから大人しくなっちゃうんだよね。
ある意味、えみりぃちゃんがうらやましなぁ~って思う事もあるよ。
お友達も出来そうだし・・・。

えみりぃちゃん、大歓迎をうけて
幼稚園のアイドルですねぇ~♪♪
幼稚園は楽しいのか、いろんなことを覚えて
少しずつ成長しているのがよく分かります。

甘えん坊のラックは、外に出ると積極的だし
怖いもの知らずで強気なんですよ~。
嫌いな(気の合わない)ワンちゃんには
よく吠えちゃって・・・。(泣;)

ちは(^-^)
家は3ワンでワンコら隊に変身しちゃうので、
本当困りものなんです(´;ω;`)
LOLOだけの時は、レッスンで吠えなくなっていて
安心してたのに、MOREが来て、守る為に吠えるように・・・MOREは吠えない。。
んで、COCOが来たら、COCOを守る為にLOLO、MOREまでワンコら(;_;)。。COCOは吠えないけど。。
ワンコ大好きで行きたい~~~とキャンキャン。
やっぱ1ワンずつレッスンしないと・・だよね。
団体だと、どうしても1ワン吠えると、吠えちゃうみたいだものね。。
本当困ってるから、興味津々で拝見しました。
これからは、ちと、オヤツで・・ての強化します。
1ワンずつ・・てのはちと・・(;_;)無理かも?だなぁ。。
とにかくは、出来る事からやってみるねぇ~
いつも参考になるお話ありがとうございます<(_ _)> 
まっええかぁ?て思ってた事も見直す事ができます(*^_^*)v
いつもありがとうございます<(_ _)> 

おはようございます(≧∇≦)
わんちゃんの遺伝って、吠え癖までがあるのですね。
不思議ですね(*^^*)

えみりぃちゃん、頑張っていますね♪
おやつで慣らすことは本当、大事だと思います。
喜んでいる様子が動画で伝わりますね(≧∇≦)

アガサはお散歩中では全く吠えません。
大きなわんちゃんが来たら、気配を隠します。
ただ、まだご挨拶が苦手のようです。
自分のお尻を嗅がせるのが嫌なんですよ。
嗅ぐのは大好きなんですよ。身勝手なんです( ̄▽ ̄)

えみりぃちゃん、幼稚園にもすっかり慣れて
お友達も増えて、楽しそうですね~
しかもシッカリ訓練までして貰えるなんて(^_^)v

昨日の記事のコンサートは楽しみにしてたのに
残念でしたね。。。

maririnhahaさんこんにちは♪

お散歩中のワンちゃんって
みんな個性豊かですよね~^^
うちにいたワンコは雄犬同士すれ違う時だけ
戦闘モードに入っていましたが、
普段はおだやかで大人しかったです♪
捨て犬だったので親の性格などは分かりませんが、
育てやすい性格で体も丈夫だったので、
親犬もそうだったのかもしれないですね~

ぽぽの課題は、クレート。
クレートにすんなり入るし、車の移動中も静かです。
が、ギアをバックに入れた途端に「キャン・キャン」。
マンションの駐車場に入ろうとしたら(地下なので雰囲気でわかるらしいです)「ギャン・ギャン」。
クルマを止めると「降ろせ~!出せ~!」と叫びます。

外出先でクレートに入って大人しくしていて欲しい時も、大泣きして諦めることを知りません。
もうどうしたら良いのか、途方にくれているんですよ。

歯磨きの仕方。
とても参考になりました。
耳掃除の仕方も楽しみにしています。

まりりんちゃんの様な素敵なレディを目指しているぽぽでした。

うふふっえみりぃちゃんお腹見せてるね♪
かりんの仲間がいると嬉しくなっちゃうなぁ~
ナノちゃんがえみりぃちゃんのことを
受け入れてくれるんですね!
受け入れてくれる仔がいないと
ゴロンゴロンしてる仔が悲しく見えちゃいますよね(^_^;)
ちなみにかりんの一番の相棒はイタグレです!
外ではかならず吠えなくてはいけないという
かりんのおきまりのワンちゃんがいるんですが
お散歩で遭遇したら方向変えちゃいます。
お散歩もパタパタ出かけちゃうのでおやつも持ってないし・・

幼稚園
家の子達は行ってないのにここで教えてもらう事が
多いので助かります
えみりぃちゃんがどんどんお嬢様になって行くので
孫育てを見守るお婆ちゃんの心境です

ミニィは何時でもどこでも殆ど吠えませんし鳴きません
モコは散歩の時に相手がこっち向くと吠えます

そうすると何時も鳴かないミニィも釣られて「ワンコラ・わんこら」鳴きまくり収拾がつかなくなります

どうしましょうね~(私が泣きたい)



maririnhahaさん

こんにちは♪♪
えみりぃちゃん、フレンドリーですね~~~
うちのワンたちは外でも家でも殆ど吠えないんです 汗;
そんな物だと思っていました。
クインクインとは鳴くことが有るのですが・・・

遺伝なのですね!!

確かにラムを産んだ母親(チワワ)も父親(トイプー)も穏やか性格だったような。。。 笑

うちのめいはビッグボイスで吠えまくり~でしたから^_^;
過去形で言う事が出来る今が夢のようです♡
そうそう!!オヤツは小さくカットが基本ですよね~♪
我が家はおすわりくん的なオヤツをハサミで5~6等分に切って
お散歩の時に持って行ってます。
最初の頃は夫に「なんだこのカスは!!」って言われましたよ~^_^;

maririnhahaさん こんにちわ♪
幼稚園躾教室 楽しそうな雰囲気の中できちんとトレーニングして下さるんですね
えみりぃちゃんの安心してうれしそうなこと~ 
リラックスした脳波の状態ですと、益々教えられたこと吸収できますね
ナノちゃんもとっても可愛いお嬢さんです( *^^)(*^^*)ッ!
わんちゃんでもこんなにはっきりと性格の合う合わないってあることに 
びっくりしながら、大切に考えていかなくてはと思いました
オチリの匂いでそこまで分かるんですね すごいです~
戸籍謄本を超えてますねm(^^)m

こんにちは。
クーたんも、えみりぃちゃんくらいのときは
お腹出して、フレンドリーだったの。今は、
ワンコラ…>_<…
大丈夫なときも少しづつ増えてきたけどね。
オヤツ持ってお散歩行くのついつい忘れるから、
ちゃんと持って行くようにしなくちゃね。

こんにちは。
リアンもお外で吠えますよ。
最近ワンコをみると怖いのかな?
吠えそうになります。
遺伝なんですね。
前の子は全く吠えなかったからびっくりです。
リアンもお散歩トレーニング開始する予定です。

吠える吠えないって、親からもらった性質が大きいのかな?うちは全く吠えなかったけど、兄弟犬(♂)は吠える吠えるの仔だった~。
雑種だから、どっちの親からもらった血が濃いとかあるのかしらね^^

へぇ・・吠える子の気質は親からもらうことが多いんですねー
それにしても えみりぃちゃん、オナカ見せちゃってかわいい♡

コメントありがとうございました。
勘違いしてカギコメさんだと思い込んでしまってお返事が
ちょっと後ろにまわってしまってます(T_T)
言い訳いっぱい書いてます、すみません<(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
えみりぃちゃん大人気!
幼稚園のアイドルですね♪
ワンワンしちゃうのも遺伝なんですね。
「小さいおやつを何個も」というのは
ことりの病院の先生も言っていて実践しています。
そのせいか(?)ことりは病院が大好きです(笑)

こんばんは^^

やっぱり吠える吠えないは
持って生まれた性質もあるんですね
それプラスしつけ…かな
そらうみは相手により、ですね
でも今までほかのワンコと触れ合う機会がなかったから
まりりんちゃんやえみりぃちゃんのようにはなれなくても
少しずつ頑張ります^^

こんばんは(^^)

吠えるのも、親から受け継ぐんですね☆
個性というか、性格なんだと思いました(^^ゞ
じゃあ、ミエルの親はあいさつ大好き!なんですね(^^;)

お外に行くとき、ついついおやつを持ち忘れちゃうんですよ。
今度はちゃんと持っていこう!
って~(>_<)でもhahaさんっ
おやつをあげてくれそうな人がいませ~んっ(@▽@;)
違う悩みがー(笑)

えみりぃちゃん、みんなに歓迎されるんですね(^^)
お腹丸見え♪かわいい~(*^^)

動画はどの子もほーんっと!!可愛い!
えみりぃちゃんのお腹もパピー独特のプニプニ
で触りたいー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1995-86854980

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん