catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

HARUKAS 300 天上回廊

今回、娘が大阪市内で行きたい所の一つが
今年3月に全面オープンしたHARUKAS 300

東京や横浜に負けるのが嫌いな大阪人が
横浜ランドマークタワーを抜く日本で一番ののっぽビルを作りました

P1230848.jpg

2階の当日券売り場では30分待ち
看板に「途中でお連れ様と合流することはできません」と書いてあったのですが

私たちの前に並んでいた女性の脇に連れの女性が入り込んで来たらすかさずスタッフさん

途中での合流はできないことになっています
 後ろにおまわりください

女性たちは顔を見合わせていたけど
日本人でなくて日本語が分からないのか
スタッフさんの注意を無視する作戦か
結局スタッフさん注意を諦めてしまいました

今度は別のスタッフさんと一緒にやって来た年輩女性

 ああ、いました
 ありがとう
と言いながら並ばず前の方に横入り

スタッフさんはというと
 見つかりましたか、良かったですね
 と笑顔の対応

 でもこうやって列が少しずつしか動かないんだもの、お年寄りには辛いよね
 おばあちゃんが一緒だったら並ぶから先で待っていてって言うよね

 10人グループで1人だけが並んで後から合流は嫌だけど
 お年寄りが先の方で待っていて合流したって構わないんじゃないかなあ
 ダメって言われたらトイレも行けないよね
 その通りだよね

30分並んでチケットを買って
16階の展望台直結エレベーター乗り場に到着
チケットをよく見ると

 購入から15分以内で展望台エレベーターにお乗りくださいと
注意書き

 へ〜15分!
 途中でお腹痛くなったらどうするの?
 トイレもゆっくり入ってられないじゃない

強気な対応のハルカスにクレームをつけながら
エレベーターに乗ったmaririnhahaと娘
さすが日本の技術はすごい!
300m60階までたったの45秒

天上廻廊展望台気持ちよかったですよ
P1230851.jpg

360度ぐるりと見渡せて、我が家のマンションも探し出すことができました

P1230855.jpg

P1230856.jpg



P1230864かふぇ

58階の天空庭園&カフェーコーナーも吹き抜けで気持ちいい空間
ただ、価格高めです

展望台入場料も1500円とやや高い気がしないでもないですが
スカイツリーと比べるとこんなものかな

P1230877.jpg

これはハルカスの階下にあるデパートのエントランス
中々おしゃれな壁面

入場のときは気づかなかったけど天井には
何だと思いますか
P1230878.jpg

天上時計なんです
時を正確に刻んでいましたよ

HARUKAS 300 ワンコNGなので
まりりんとえみりぃはmaririn父とお留守番


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1998-47ce8ecd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん