catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

俺のフレンチは予約席がいい & えみりぃのマウンティング

先週の金曜日
娘のMが遊びに来ました

なんばで待ち合わせて「俺のフレンチ」で遅いランチ
いや、早いディナーを

以前maririn父と2回訪れましたが
いずれもスタンド席
今回は予約を取って、椅子席です

cats 1

少しずつメニューの入れ替えがあるようで
アミューズ(お通し)のチーズがクッキー風でとてもおいしい
オマール海老もスパイスが効いていい感じ

cats2

椅子席はスタンド席よりメニューがランクアップとか
ロッシーニ(牛ヒレ)もお肉がスタンド席より柔らかいもので
テーブルに持ってきてくれた時にトリュフをスライスしてのせてくれます

椅子席とスタンド席でメニューが違うなんてちょっとびっくり!
この日、maririn父は宴会で一緒ではなかったので
後でこのメニューのことを話すと悔しがっていましたね

 そんなんずるいんちゃうの
  スタンド席では食べられんものがあるなんて

家について娘とまりりん・えみりぃのワンワン特訓
特訓されたのはワンワンシスターズでなく娘のMの方ですが

P1240098.jpg

タッチ&タップを披露です
コマンドの出し方がやや不安気なのでえみりぃにも戸惑いが
コマンドって自信を持ってしっかり出さないとだめですね

P1240107タッチ

まりりんもタッチ&タップ
娘のコマンド特訓の後は・・・・

P1240094 ひざ

えみりぃ、やっぱり気が強いなあ
そうそう、えみりぃ最近まりりんにマウンティングしたんですよ
幼稚園の先生に聞いたら
強く叱る必要はないけど、いけないと言って引き離し
くせにならないようにする必要があるとか
マウンティングする仔は気が強い性格とか
えみりぃそうですよね

ケーキ

これは、娘のお土産
フルーツと薬蜜のパウンドケーキ
美味しくいただきました

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
月曜日なので
もしかしたら、仕事の都合で皆様の記事にコメント残せないかもしれません
その時はごめんなさい

コメント

おはようございます^^

母子水入らずでのお食事楽しめましたか?
娘さんも喜んだでしょう^^

マウンティング・・トトもしていたんですよ。
最近はすることがほとんどなくなりましたが
前はしょっちゅうでした。
気が強い・・確かにそうかも!!おまけにトト
マーキングもするのでえみりぃちゃん以上に
気が強いのかもしれないです(◎_◎;)

気が強いのか弱いのかわからないちょこらだけど
マウンティングは毎日だわ( ̄▽ ̄)

しかし、娘さんのお膝にのって
勝ち誇っているえみりぃちゃんの顔
パピーちゃんの顔から
お姉ちゃんの顔に変わってきたね

まりりんちゃん、がんばれ~

おはようございます

俺のフレンチいつも混んでると聞きました
美味しいもの食べられてよかったですね
どこも下の子は強いですね
まりりんちゃん優しすぎるのかな

えみりぃちゃんお手柔らかに

おはようございます
持って生まれた性格なのでしょうか
えみりぃちゃんには、きっとよたもマウンティングされちゃうのでしょうね
娘さんとゆっくりお食事良かったですね
この前テレビで俺のフレンチ観ました、とても美味しそうです~
父さんの‘そんなんずるいんちゃうの’って心は、娘さんと一緒に食事行きたかった方かな(笑)
コメントなんかホントに気にされません様に
無くても遊んで欲しい時は言いますので~
今日のお仕事!(^^)!

お姉ちゃんが来て嬉しいねぇ~♪♪
まりりんちゃんを差し置いて、
えみりぃちゃんがお姉ちゃんの膝の上だけど、
えみりぃちゃんは初めてのご対面なんですよね!!

怖いもの知らずで気の強いラックも、
パピーのころはよくマウンティングしてたなぁ。
でも、去勢手術のあとはやらなくなりました。
いまは、マウンティングをされるとすぐ怒っちゃいますね。

この間テレビで叶姉妹が俺のフレンチで食事してるのを見たけど、
スタンド席で、
姉恭子さんが、
「座りたい」
ってずっと言っていたの。
あるんだねぇ~、知らなかったっ
しかもメニューが違うんだぁ~

天はもうすでに癖になってるの。
いつも空の上に乗っかってる・・・泣

アワビ、オマール、フォアグラ、トリュフ、普段なかなか口にする機会のないものばかり!
立ち席だとじっくり味わって食べるという雰囲気じゃないから、着席のテーブルに提供するものより、若干品質を落とすのは納得だけど、勿論値段も違うんですよね?
お嬢さん、2ワンちゃんにこんなに慕われたら連れて帰りたくなっちゃうんじゃないかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんこんにちは♪

女同士のディナー楽しかったでしょうね♪
へぇ~席によって内容が変わるんですか?
やっぱり料金もお高くなるのかしら?

うつむいて、でもぴったりくっついてる
まりりんちゃんがいじらしいですね><

ご心配お掛けいたしております
只今37度台に下がってます
病院行ってきました

娘さんと美味しく素晴らしい時間を過ごせた様ですね
あらえみりぃちゃん、マウント
トラッチは女の子にしたがるけど、逆にされちゃうかな?

娘さんのゆっくり食事をし楽しい時間が過ごせたのではないですか?
たまには父さん抜きでもいいですよね!

かりんはちゃむにしていました。
それも私のいないところでですよ!
で、私に気が付くとやめるんです(^_^;)

maririnhahaさん こんにちわ♪
お嬢さんとお二人での母娘さんデート、とっても良い時間でしたね
それに羨ましいです~「俺のフレンチ」ですものね♪♪
オシャレなお土産のスイーツモ美味しそうですね
やっぱりお若い方は違います^^ 
私なんて、どこでかけるにも決まり切ったものばかりで(;^_^A ・・・

温かいお悔やみのおことばを寄せていただいてありがとうございました
maririnhahaさんのお母さまはかくしゃくとして素適でいらっしゃいます
うちの義母は92歳でした。

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
娘さんとの水入らずの時間で
美味しいゆったりとした食事!!

素敵な時間を過ごされて良かったですね♪♪

マウンティング、パピーの頃はやっていたけど
すぐにゲージに戻すようにしたら
全くそういえば見なくなっています(呑気ですよね 汗;

お膝の横にいるまりりんちゃん、凄く健気ですね~~
何だかじ~~~ンとしてしまいまいました!!

こんにちは(^^)
俺のフレンチ、おいしそうですね♪
私も行ってみようかな(≧∪≦*)

マウンティング、みなともたまに
自分のベッドでしますよー。
でも実家のくうちゃんにはしないかな。

俺のフレンチ、い~ですね~
行ってみたいお店の一つです
席の違いで料理にも違いがあることを覚えておきます
いつ行けるかわからないけれど・・・

お嬢さんとのんびりできてよかったですね^^
3ワンピーちゃんも喜んだでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺のフレンチ、行ってみたいんですよ~。。
我が家からはちょっと遠くて、、(>_<)
座席の違いでお料理が違うなんて、、覚えておきます~♪

マウント、たま~にスイッチが入るとまめすけがやります。。
夫にだけですけど~(^_^;)

こんにちは(^^)

娘さんとのお食事、たまには父さんがいなくても~(^^)v
俺のフレンチ、着席もあるんですね。で、メニューもちょっと違うと。
うーんおいしそう(*^_^*)

えみりぃちゃんの訓練のお手伝いかと思ったら
娘さんの特訓でしたか(笑)
すっかり娘さんに懐いちゃったえみりぃちゃんは
やっぱりお膝独占なんですねぇ(^^ゞ

マウンティング・・・
ミエルはたまに、ベッドとクッションでハリキってます(^^ゞ
ビビりだけど、気はめちゃめちゃ強いですぅ☆
え?言わなくても知ってる??で、ですよね(^^ゞあはは

こんにちは。
お嬢さんと楽しい時間を過ごされたんですね。
私も母とよくランチに行きますよ。
とっても楽しい時間です。

リアンはマウンティングはしたことないですね。
気は強いはずなんだけど。。。
ここはえみりぃちゃんと似てませんね。

こんばんは!
俺のフレンチ・・・
テーブル席とスタンド席のメニューが違うなんてびっくりでした^^;
父さん悔しがっていたのが目に浮かびます(苦笑)
次回のお楽しみにね^^
娘さんとのランチ♪いいですねー!
どれもとっても美味しそう^^

えみりぃちゃん
まりりんちゃんにマウンティングですか
家も沙羅が風太に対してやるんですよねー><
確かに気は強い!!(風太は沙羅に弱い!汗)
そうですか
やはり注意だけでもしたほうが良いんですね
気をつけようっと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
えみりいちゃん良いポジションゲットしましたね~
お姉ちゃんは優しいから譲ったのかな?

マウンティングですか~
気の強い仔がやるんですね!
ことりはヘタレだからやっているの見たことないなぁ~

我が家のくぅはああ見えて、結構ビビリ。
毎日みゅう狩りをしていますが、マウンティングは一度もありません。
本当はイチバン、気の弱い仔なのかも(笑)

お嬢様とのランチ、会話も食事もすすみますね♪

娘さんの帰省で楽しい時間が持てて良かったですね

我が家の気が強い娘たち
私の右足でマウンティングしてます
ミニィはこちら向いて、モコはあちら向いて
順番待ちしてます
こちょこちょっとするだけなので
自然の事と思ってさせてます(私にしかしませんから)

阿倍野ハルカス来月行く予定です
耳が悪いので超高層エレベーター不安です

こんばんは^^
ハルカスからの景色素敵ですね~
先日両親が来たときスカイツリーに行ったけど
そこのエレベーターーもほんとあっという間に着いて
びっくりしました
今の技術ってすごいですね

娘さんと素敵なお店で食事
楽しい時間でしたね^^
まりりんちゃんたち、お留守番おつかれさま^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1999-23009489

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん