catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

海遊館 & お知らせ

日本各地に水族館はあるけれど
ここ海遊館のうりは環太平洋の海に住む生き物を
巨大な水槽の中で間近にみることができるかな

cats 1

一旦、エスカレーターで地上8階まで一気に登り
その後、10地域に分かれた海を再現したコーナーを
緩やかなスロープを下りながら見ていく海遊館

今回、人気のジンベイザメは療養中?で見ることができなかったけど
いろいろな海の生物を楽しむことができました

エイ、笑っているみたいです
cats  2

cats 5

cats 6


P1240004.jpg

そうだ、ぼくが目になろう
みんなで大きな魚をおいだすんだ

このフレーズ、覚えありませんか
まるでスイミーみたいに群れをなして泳ぐ魚たち
水族館の中でもサメやマグロなどから身を守っているのかな

cats  3

イルカやアシカの訓練はえみりぃの幼稚園と同じかな
ご褒美がほしくて一生懸命です

あ、海の生物だけでなく
水辺の動物も飼育されているんですよ
カピバラ
シマリス
ナマケモノ
ラッコ

cats  4

cats 7

こちらはふあふあクラゲ館
ふわふわじゃないところがこだわりなのかな

P1240074.jpg

サメとエイを触れるコーナー
ちょっとぬるぬるしているけど
皮膚は弾力があってかためのこんにゃくのような感触

大人になっても水族館や動物園は飽きずに楽しいところだけど
子どもならもっと目を輝かせるのだろうなあ

まりりんなら・・・・・
キャリーバッグの上から顔だけ覗かせて恐る恐るだろうけど
えみりぃは・・・・・
水槽に向かってワンワン吠えまくるかも

あ、もちろんペットNGですよ

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございました
少しの間、ブログお休みしようと思います

娘の膝の上に乗って勝ち誇ったようなえみりぃと
膝の脇にうつむいて、それでも体を寄せているまりりん
この写真を見ると胸が詰まります
まりりんの思い、聞かなくてもこの姿に現れているようで


もう少しまりりんに向き合ってやりたい
えみりぃにもまりりんとの優しい関係を築いてやりたい
そして私自身も少しゆっくりしたいかな

ブロ友さん
応援してくださった皆様
ありがとうございました

復活した時にはまたよろしくお願いいたします




トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2002-86936e53

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん