catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんだって芸ワンになれるかも

日曜日は
えみりぃの幼稚園
そして、まりりんの1日体験入園でした

大好きなナノちゃんが先に来ていたので、えみりぃ大喜び
DSCF0535[1]なのちゃん

その他のお友達も続々登園
DSCF0551_20140706115636b53[1]マッシュ君

転げ回って遊んでいます

まりりんは
中に入るのは初めてではないのですが
置いて行かれるのを察知したのか、maririnhahaをじいっと見つめてばかり
P1240688大丈夫

DSCF0597_201407061148256d2[1]早くなれる


後ろ髪を引かれる思いで幼稚園を後にしたのですが

でも、でも杞憂でした
幼稚園のブログにアップされた写真
DSCF0639[1]優しい

DSCF0641_20140706114828190[1]仲良くしてね

お友達と遊ぶことも
先生と連続技を勉強することも
お昼寝もちゃんとできています
DSCF0646_20140706164432a8d[1]

おまけに迎えに行った時先生は

 お母さんたちがいる時は、あんなにここから出してオーラで見つめていたのに
 いなくなったらプイと中を探検し始めましたよ
 まりりん、ドライやんって言ってたんです

 え〜、悲しくなかったの

もし飼い主に何かあって預けられるなんていう時があったら
どこにでも順応できないと生きていけないけどね

お留守番の時、後追いするというワンちゃん
ひとしきり鳴いたら後は、案外ドライかもしれませんよ

それから、まりりんが疲れて寝込んでしまったら
えみりぃが心配そうに覗きこんで様子をみていたとか
ここでは、えみりぃがお姉さんですねって
たくさん経験して慣れるって大事なんですね

こちらはまりりんの連続技訓練の動画
声がでます



先生いわく
 えみりぃは100%コマンドを実行しようとする子
 まりりんは気分が乗れば頑張るけど
 乗らないときはマイペースですよ
 できることでもやらない

まりりん、もう三十路だから
自分のやりかたがあるのかな

でも、何歳になっても
きちんと教えてやれば、しつけもトリック(芸)も身につくものなんですね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

ちょこらはどうだろう
きっと私たちがいなくなったら吠えないけど
隅でじっとしているか
ゲージの中に入りたがるかも

まりりんちゃんやえみりぃちゃん
maririhahaさんとmariri父さんが
ダンスをする様子が
そのうち幼稚園でアップされるのかな

おはようございます^^

まりりんちゃんすごいすごい!!
物覚えが早いんですね。

うふふ( *´艸`)気分がならないとしないんですね。
そういうところはトトと同じです。
トトも出来る事でも気分じゃないとしないんですよ。
頑固なのか、こだわりなのか・・。トトの気分に
振り回される時もあるんですよ^^;

おはよーございます
あらら、まりりんちゃん、ポーズだったのね
幼稚園児とかも一緒よね
お母さん~って離れられなくても
お母さんが行ってしまうと遊びだしたりして
中には少し引きずる子も居るけど
親の方がお迎えまで気が気じゃないのよね
まりりんちゃん、上手上手
マイペースで楽しんでね
えみりぃちゃんは他所では従順なのね
トラッチとも上手く遊べそうね
えみりぃちゃん、逢いたいよ~

そうなんだろうね、きっと。
いなければいないなりに、
それなりに上手に過ごすこともできるんだろうな。
ワンコだって時には他のおうちやホテルで預かってもらう事もあるだろうから、
その時のことを考えて、
家族以外の人でも大丈夫なってくれたらいいんだけど・・・・。
なかなか難しいなぁ~って、私が甘すぎるのかも・・・・汗

まりりんちゃんは幼稚園の1日体験だったんですね。
えみりぃちゃんは「幼稚園って楽しいとこだよ~」って
先輩風を吹かしてるけど、まりりんちゃんにとっては
置いて行かれる~って、心細かったんだろうなぁ~。
まるで入園する子供みたいですね。
来年入園予定の孫も、最初はきっと泣くだろうなぁ~!!

まりりんちゃんとえみりぃちゃんの性格は違うみたいだけど、
ラックも、結構ドライでマイペースだから
まりりんちゃんに似てるかも。

ちは(*^_^*)
昨日は温かい言葉をありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

まりりんちゃんのお話。LOLOのはなしみたいで
笑っちゃったぁ~
そそ。性格がありますよね。
LOLOも病院とかに初めて入院のときとかもすごく心配したけど、結構平気で、看護師さんや先生に可愛がられて、ご機嫌で、(;゚Д゚)!した事がありますよ。
んで、レッスンも、一度やる気をなくしたら。。
本当頑固でした(´▽`*)アハハ
まりりんちゃんも、やりたいときとやりたくないときで違うんだねぇ~~~
えみりぃちゃんが、他のワンコと上手に遊ぶ姿、本当可愛いわぁ~~~。
目の前で見てみたいって(*^_^*)思った。
レッスンの様子のまりりんちゃん。すごいなぁ~~
先生の声もハリがあって高めで楽しそうだものね。やっぱり、声の出し方って大切なんだろうなぁ~~て改めて思った(*^_^*)
いつも本当、ありがとうございます<(_ _)> 

まりりんちゃん、凄い!凄い!
あんなに上手に出来るのですね♪

まりりんちゃんは、健気でお利口なんですね。
えみりぃちゃんは、利発でもうお姉ちゃんのフォローも出来るのですね(^.^)
姉妹愛ですね^ - ^

おはようございます♪
さすが、まりりんちゃん!(^^)!
覚えが早いです~。
もうすっかり幼稚園に馴染まれていますね。
うちは大丈夫かな・・・?

えみりぃちゃんは、ワンちゃん言葉で
お姉ちゃんに幼稚園のことを
色々と教えてあげたのかもしれませんね♪

まりりんちゃんの寂しそうな表情は
子どもが幼稚園時代にそんなことがあったなぁ
と思い出しました。
ちょっと寂しさをアピールしたくなるんですよね。
そこがまた可愛いところですけどね。

まりりんちゃんとえみりぃちゃんの関係も
いい姉妹関係になってきたのではないですか?

親の心子知らずですかね
まりりんちゃん順応性があってお利口さんですね

家も出かけるときは足元に纏わりついて「付いて行く!」
大騒ぎですけど、後はケロっとして寝てるみたいですよ(汗)

プードルのマッシュ君可愛いですね
ふわっふわお顔がなんとも言えません
シャンプーすると一回り小さくなるのかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん こんにちわ♪
まりりんちゃんえみりぃちゃん 幼稚園をそれぞれ楽しんで過していますね♪

えみりぃちゃんは幼稚園での体験が多い分 
ココではおねえちゃん的行動も出来るんですね♪
まりりんちゃんを心配そうに覗きこんでいたなんて
飼い主さんにはきゅんとしちゃいますねm(^^)m
ますます社交性も社会性も身について
素敵なレディーちゃんっへなっていくお二人~♥♡ 
私まで楽しみに思っています~m(._.)m 

まりりんちゃん良かったね

こんにちは
まりりんちゃん、マイペ-スで楽しめた様で良かったです
人間の子供もそんなとこありますよね
先生が変わったりすると、好きな先生だから嫌だ~なんて言っていて、ケロッと次の環境に慣れ親しんだり
hahaさん一安心、、そしてまりりんちゃんの幼稚園楽しみにもなりましたね
明日頂いたメロンの産地久美浜を記事にさせて頂きますね
美人姉妹さんの写真も貼らせて下さいね
よろしくお願いします(^^)/

うちもこつぶが普段はアタシにベッタリなんですけど、
3年前に10日程入院した時、一番ドライだったのがこつぶでした^_^;
逆にいつもあまりそばに来ないまめすけが
毎日アタシを探していたそうです(T_T)
ワンコって、、、分からないもんですよね~^_^;
まりりんちゃんも意外な一面でしたね♪
そこがまた可愛いけどぉ~(*^^)v

こんにちは(^^)

まりりんちゃん、案外ドライなんですね。
実はミエルもなんですよー(^^ゞ
トリミングで預けるとき、置いていかないでーっ!て言うくせに
姿が見えなくなると、普通におとなしくなるそうで(^^;)
置いていかれたくない気持ちは本当なのでしょうけど
そうなったらなったで、しかたがないと諦めるようです。

幼稚園ホント楽しそうでいいですね♪
しかも、知らない性格?が見えるのもまた楽しい(^^)v
まりりんちゃん、思う以上にマイペースですね~(^m^*)
ミエルはどうなんだろう?気になるぅ

こんばんは
幼稚園は親は参加じゃないんですね!
まりりんちゃんとえみりぃちゃん
2人してお耳ぺターンってなってなにか嬉しいことでもあったかな?
みんな楽しそうでよかったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
まりりんちゃん、初幼稚園がんばったね^^
あら、意外とドライだったんだね^^
うちもそうだといいなぁ
お昼寝もできたしお友達とも過ごせて
よかったね^^
えみりぃちゃん、先輩としていろいろ教えてあげたのかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2014-4b3cca10

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん