catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

どこだって「ついて」ができるもん♪ えみりぃ

幼稚園でえみりぃはというと
(写真、アットホーム幼稚園さんのHPからお借りしています)

DSCF0635[1]さみしい

先生によれば
まりりんのことを一生懸命気にかけて見守るしぐさが多かったとか

DSCF0616[1] えみりぃが守る


P1240682おねえちゃんを
いつもお転婆でまりりんをやり込めているえみりぃ
なかなかしっかりした妹のようです

夕方の迎えの時刻
飼い主レッスンです

えみりぃ、この日は飼い主の脇に「ついて」の練習
まりりんの躾教室でも教わりましたが
ご褒美を持つ手の向きがポイント
匂いが嗅げるようワンコの鼻に手のひらを向けること

P1240695.jpg

ワンコの位置が後ろにずれたら
(この時はなるべく大きく手を後ろにふるとワンコがターンしやすいとか)
手のひらの向きを返してワンコを前向きに誘導

P1240696母さんの脇

飼い主の足の位置で手をストップさせ上にあげると
ワンコは見上げるので自然におすわり


この後、maririnhahaはまりりんに
父さんはえみりぃに「ついて」の同時練習をしたのですが
 えみりぃ、うまい!
 いや、お父さんがうまいんです

P1240700父さんの

 お母さん、お父さんと競争しようとしちゃだめですよ
 まりりんにはまりりんのペースがある
 ゆっくりやってあげないとね

P1240703動いたって

 座った後のえみりぃの得意げな顔、かわいいやん
 えみりぃ、上手やで

こちらの動画は先生との訓練の様子です
さすが先生、ほめ方がうまいなあ
しっかり心をつかんでる

先生の声が出ます




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

えみりぃちゃんは賢いね~
お姉ちゃんのまりりんちゃんを見守るなんて、やっぱり姉妹ですね♪
微笑ましいです。
日々、いろんな事を楽しみながら覚えられるって良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついて
難しいですよね
ちょこらできません
ちょっと離れちゃう
最近は学校にも行っていないし
家でも練習してないなあ"(-""-)"
私、上手におやつを使えないの
そこが一番難しい
ちょこらおやつ見たら見境なくなるしね(笑)
えみりぃちゃん、とっても上手だわ

おはようございます^^

えみりぃちゃんエライねぇ。
ちゃんとまりりんちゃんの事守ってあげてるんですね。
普段はお転婆さんでもやっぱり姉妹なんですね。

えみりぃちゃん、幼稚園でいろんなことを
覚えているんですね。「ついて」も覚える事が
出来るなんて・・私もマネしてトトと練習してみよう^^

ついこの間まで ベビタンだった気がしますが
立派ですねー
まりりんちゃんも安心ですね。
トレーナーさんの動画もとても勉強になりますー

パチパチパチ
もう毎日、家の仔の恋ワン候補に拍手喝采
頭のよい子ですね、えみりぃちゃん
いかにも優等生のまりりんちゃんと違って
お転婆が目立つけど
本当は心優しいし賢い
でも幼稚園に行ってなかったら
解らなかった魅力かもですね

素敵な姉妹ですねぇ。
新米のお姉ちゃんのことが心配で
一生懸命見守ってあげてるなんって
えみりぃちゃん、偉いねぇ~。

えみりぃちゃんはお利口さんですねぇ。
ちゃ~んと「ついて」ができて、上手上手。
ラックとのお散歩でも、時々「つけ」をやってるけど
オヤツがないとなかなか上手にできなくって・・・。(泣;)

えみりぃちゃん、学習能力高そうで、これからが楽しみですね。
おっとりしたまりりんちゃんも力強い妹が守ってくれるから、どこに行っても安心できますね!

ちは(*^_^*)
えみりぃちゃん。ついてが、もうできるの?
すごいわぁ~~~
えみりぃちゃん。きっと憶えるの速いよね。
まりりん姉ちゃんをちゃんと見てるってことは、
それだけ真似て・・てのもあるものね。
MOREもレッスンはしなかったけど、LOLO姉をよく見る子だったので、自然に真似て憶えて行きましたから。
COCOは大好きで姉ちゃんたちを追い掛け回してるけど。。ちゃんと見ないでヘラヘラしているから(^_^;)なかなか憶えない。
COCOは、レッスンが必要みたいです(;_;)。
やっとこさ伏せができるようになったのよ。
∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
先生の動画、本当やっぱ無駄がないよね。
私は、無駄に褒めすぎて、テンションあげさせ過ぎて、乱れるってのがよくあります(^_^;)
動画、勉強になるわぁ~~~。
台風本日夜が一番影響出そうね。
気をつけましょうね。お互いに(*^_^*)
てか、昨日雨風で、COCOが怖がって、2時間も
抱っこよしよし状態でした(^_^;)。
今夜は寝れないかも・・だな(´▽`*)アハハ
いつもありがとう<(_ _)> 

おはようございます!
えみりぃちゃん、しっかりと身についていますね!
さすがです!
動きが機敏(*^^*)
父さんもお上手に誘導されたのですね(^ω^)
私、出来るかしら…?
復習するには、覚えておかないといけまけんものね。

なんだか・・・(@_@。

えみりぃちゃん偉いね♪
幼稚園には、えみりぃちゃんの方が慣れてるから
まりりんちゃんを見守ってるんだね~
とても微笑ましく読ませて頂きました♪

ついて!
茶々が、なかなか出来なくて 最近やっと(^_^;)
RIKUは、お出かけ先でもバッチリ!
呼び戻しにもなるから、教えた方が良いですよね~

幼稚園では、
えみりぃちゃんは自分の方がこの場所になれているってきっとわかっているんだろうね。
慣れていないお姉ちゃんの事を気使うなんて、
なんか可愛いし、
そんな中でも頑張ってるまりりんちゃんがすごく愛おしいな。
先制のコマンドもきちんと理解できているし、
まりえみちゃん姉妹は本当に優秀だなって思うよ。
それでいて本当に愛おしいわ・・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり仲良し姉妹だったんだね
お家でガウガウしててもお外に出ると
心配しちゃう
えみりぃちゃんは幼稚園の先輩だから、おっとりのお姉ちゃんを見守ってるんだね~

別々に見てると全く見分けがつかなくなってきたまり・えみ姉妹。
老眼からかと眼こすって見たけど分かりませんわ
hahaさんは分かるよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃん、幼稚園ではお姉ちゃんの先輩ですもんね~!(^^)!

色んな事を教わって出来るようになって褒められて。。
自信がつくと益々イイコになるそうですよ~♪
えみりぃちゃん、オメメがキラキラして嬉しそう♡

No title

こんばんは
えみりぃちゃんお転婆じゃない違う一面を見せてくれたんだぁ!
そういう話を聞いただけで目頭が熱くなっちゃいますよね(^^)
動画拝見させてもらいましたがえみりぃちゃん上手についてできてますね~♪
見習わなきゃなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2015-c8b2a655

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん