catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんの新スタイルはね ♪

まりりん、家の中では服を着ません
蒸れと毛玉予防で裸族です
ストレートヘアーをなびかせている方はご存知でしょうが
ロングヘヤーはこの時期暑い

本当ならセットペーパーでラッピングしたいのですが
えみりぃがゴムごと食べて
いろいろな色のウンチとして再生産しちゃう

仕方ないので夏バージョンで全身三つ編みです

P1240425ゴムの色


でもこのスタイル注意点がいくつかあるんですよ

分け目を毎日ずらすこと

P1240427分け目

元の部分は緩めに編んで先の方はしっかり編むこと


デリケートな肌の持ち主なので
分け目で肌が露出すると
こすったりかいたりしてダメージを受けやすい
だから毎日、分け目をずらして編んでいます

P1240424時間かかる

肌に近い部分を緩くするのも同じ理由から
引っ張りすぎると肌を痛めるので


5月下旬、お尻のあたりに赤い発疹ができました
トリマーさん、曰く
お尻周りはおしっこが残ってトラブルになりやすい上に
コートが長い子はどうしても蒸れやすい


その頃はお尻の3点(尻尾と尻尾脇左右)三つ編みだけだったのですが
5点三つ編みにしたら、すぐに発疹が治まりました

6月中旬、背骨の上に赤い発疹一つ発見
P1240424.jpg

すぐに、分け目をずらして
発疹に毛がかぶさるようにしたところ
2日後には発疹が目立たなくなりました
まりりん、よくゴロゴロ身体をこすりつけるのですが、
毛でカバーされて
発疹が傷つかなかったようです

今、maririn父が在宅中なので
朝ん歩してくれています
ボサ子ではmaririn父がかわいそうなので

P1240376仕事前


P1240431朝ん歩

散歩に連れて行ったある日
幼稚園送迎の若いママさんたちの前を通りかかると

 わ〜、オシャレ!
 お尻の編み込みしてる
と大もてだったそうです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2018-cf2c3381

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん