catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ヒヤッとしたよ~初めてのアニコム使ったわけは

ここは動物病院
maririnhahaが仕事を終えて帰宅し
すぐ連れてきました

写真1どきどき

えみりぃ
2月にアニコムに入って初めての保険適用です

P1240178ほしがる

maririnhahaが家に戻ったとき
まりりんの頭が落ち武者になっていたので
 まりりんのゴムは?
 おかしいなあ、どこにも落ちてないで
 食べちゃったんじゃないの
 そういえばさっきバトルしてたなあ
 その時食べたんかもしれん


P1240198タオルゴム

セットペーパー用のゴムならまだしも
トップノットのタオルゴムは大きい
これは、飲み込んだらなかなか出てこないだろう・・・・

P1240613食べたい
病院に電話すると、時間外だったけど
すぐに連れてくるようにということ

P1240778こんな姿

結局、点滴を打って吐かせる処置を
消化されたフードやリンゴと一緒にピンクのタオルゴム出てきました
背中に絆創膏、腕に包帯
痛々しいです
治療が終わった後も
待合室で吐いていたえみりぃ

今日ぐらいはおとなしくしとるやろ

ところがこの後・・・・
懲りないえみりぃ
またまた腕のオレンジの包帯を外してムシャムシャ
慌てて取り上げました


今回は、催吐剤で吐いてくれたのでいいけど
そうでないときは開腹手術を受けなければならなかったかも
お転婆も考え物です


P1240780.jpg

まりりんの時と違ってわりとおおらかに育犬されてるえみりぃ
今までも結構お尻から再生産されて出て来たものがあるけれど
今回のタオルゴム
胃液では溶けないしちょっと大きい

獣医さんによれば
胃を通過してしまえば2〜3日かけてゆっくり腸を通過し
出てくることが多いけど
前がそうだったからと言って今回も大丈夫とは言えない
早めに対応して
吐かせるのが一番ですね

取り上げようとするとかえって飲み込んでしまうのですが
そんな時はオヤツをたくさん
目の前にばら撒いてやるといいそうですよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

大変でしたね

小さなえみりぃちゃんからすれば、タオルゴムは大きいですものね

悪戯坊主のトラッチ
これまた無頓着も執事と散歩すると
しょっちゅう茂みに入る(ダニが居るかもだから、止めてと言うと、トラッチに言って」
茂みの奥にニャンコ用のえさを置いてる人が居て食べちゃうの
流石に執事も慌てるけど2,3粒は飲み込んだらしいって
何とも無いから良いけど。よく大バカが毒入り置く事件が有るでしょ?
それが怖い

後は破壊
欠片を食べてないかな?って
今のところ大丈夫みたいだけど…

えみりぃちゃん、トラッチ
お互いに気をつけようね
危険な事は止めようね

No title

こんにちは~^^

えみりぃちゃん今はどうですか?
元気になったかな??
ワンコさんの誤飲の処置って人と同じなんですね。
我が家の息子が小さい頃に誤飲してしまって・・。
えみりぃちゃんと同じような処置をされましたよ。

開腹手術にならなくて本当に良かったですね。

お大事に

こんにちは
早い処置で大事にならずに良かったですね
開腹手術なんて想像しただけでも辛いです
みんながたくさん心配して、自分も苦しかった(はず)後なのに
元気に包帯をむしゃむしゃなんて・・
乳児も目を離さない様にしていても、すぐに口に
私もチビッコ妹には、はらはらしどうしです(^^)/

No title

あら~えみりぃちゃん大変だったのねぇ~
取りあえず吐いて出してくれてよかったですね。
それにしてもまりりんちゃんのトップノットが
気になって仕方がないんですね!
まりりんちゃんも相当ぐいぐい引っ張られて災難でした。
えみりぃちゃんこれでは目が離せないですね(^_^;)
hahaさんもお疲れ様でした!

でてきて

良かったですね。
うちも色々食べてしまうから
困ってしまいます。
なので、届くところにおかないように
注意しているけれど
それでもピョンピョン飛んで落として
そんな事してまで食べる時も。。。

えみりぃちゃんの場合、
まりりんちゃんについているゴムだから
防ぐのが大変ですね。

No title

えみりぃちゃん、大事に至らずに良かったですね。
如何に飼い主が気付くかで事の大きさが変わってきますから、今回のmaririnhahaさんの機転を利かせた処置が功を奏したんですね。
アビィもチョコレートを大量に食べて同じ処置をしたことがあったので他人事とは思えませんでした。
とりあえず一安心ですね。

No title

こんにちわ
そう言うことが起っていたんですね・・
hahaさんの確かな判断と素早い対応で、無事取りだすことができてよかったです
タオルゴムはちょと大きいですものね、途中で何かにひっかかったりしても、、、
どきどきしながら最後にほっとしていますm(^^)m
maririnhahaさんもえみりぃちゃんもお疲れ様でした
にゃんこの場合も危険な植物を食べてしまって、
吐かせる処置をした聞いたことがあります
私もまさかなんて思わないで、今いただく花も多いので注意しなくてはと
改めて思いました。。
 

No title

ビックリでしたね (>_<)
でも吐き出してくれてヨカッタですね~

これに懲りて・・・って懲りてないか(^_^;)

まりりんちゃんの、ゴムを取っちゃうなんて
まりりんちゃんも災難だし・・・困った問題ですね!
お大事に♪

No title

ビックリでしたね~!
でも早く気付いてよかった。。
早く処置出来てよかった。。。
実はうちもまめすけが先日誤飲してえみりぃちゃんと
同じ処置をしたばかりです^^;
そして元気がないだろうと思ったら元気すぎてました~^^;
えみりぃちゃんと一緒ですね~~違うのは年だけ(笑)

今日はまめすけとめいにお祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもワンズ共々よろしくお願いしま~す☆

No title

わ。。。びっくりしましたね
吐き出してくれてよかった
今は全く落ちているものを食べなくなったんですが
チビのときはすごく心配だったわ
痛いのを思いをしたのを覚えてくれて
やらなくなったらいいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね

いやー、手術しなくて出てきて良かったですね。
しかし、良く気づきましたねぇ~

まりりんちゃんのゴムだから、今後もある可能性がありますよね。
気を付けて下さいね。

お転婆も可愛くて良いのですがね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんねぇ~
なんか、笑っちゃいけないんだけど、
笑ってしまいました・・・汗
えみりぃちゃん、
どうしてそんなにパイルゴムが好きなんだろう?
そう言えば、よくブンタンがあんちゃんのゴムを食べていたよねぇ~
それ思い出しちゃって・・・笑
こっちゃんも何でも食べちゃうんだけど、
最初の頃よりはいくらかましになったかな?
でも、お散歩に連れていって、
ちょっと油断してると砂利とか食べちゃうの。
困ったもんだよね。
お互い、何かいい方法があったら情報交換しようねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えみりぃちゃん、大変だったんですねえ。
痛々しい姿だけど、素早い対応で
開腹手術にならなくて良かったぁ。
まりりんちゃんはとんだ災難だったけど
これからトップノットはとうなるのかなぁ~!?

No title

えみりぃちゃん、やってしまいましたか~
私も今までに何回も経験があります(いずれも未遂でしたが、)
もう、半泣きになって、部屋中を探し回りました。
パイルゴムを見つけた時には、全身から力が抜けて、、、
今でも気が抜けません(*_*)
でも、開腹手術にならなくて本当によかったです。

No title

こんばんは。
えみりぃちゃん、無事に出てきてよかったですねー!!
安心しました。
実はうちも誤飲したことがあって・・。
これは早期発見が一番ですよね。
開腹して出てくりゃいいけど、細い腸管に詰まったら最後、命の危険があるもの。
摘出できても臓器は傷つくしね。
しんどかったかもだけど、開腹するより全然いいよね。
しんどさが桁違いだものね。

No title

こんばんは
大変でしたね!
大事に至らなくてよかった!!
ウチもうずらが来てから心配で細かいものは置いておけません(^^;)
お互い当分の間神経質になっちゃいますね!!

No title

こんばんは(^^)

えみりぃちゃん・・・やっぱりミエル2号(^^;)
ミエルの最初の誤飲・・・そう、それですっ
直径4cmのシュシュごっくん☆
思い出しましたよ~(^^;)
hahaさんお疲れさまでした。
無事に吐いてくれてよかった!
でもそのあとに今度は包帯!?
どこまでもミエルだぁ~(^^;)

hahaさん(-_-;)
おやつばらまき、ミエルには通用しませんでした。
お口に入れたものを急いで飲み込んで
で、ばらまかれたおやつに喜んで飛んでいきましたよ~(-_-;)
ミエルは、一度口に入れたものは出さない
ではなく、出せないようです(>_<)困ったーっ
えみりぃちゃんはそうじゃないといいなぁ。

えみりぃちゃん、早くミエル2号を返上してね(^^ゞ

No title

こんばんは。
大変でしたね。
でも吐いて出せてよかったです。
リボンじゃなくてよかったです。
タオルゴムは髪から取れやすいから
細い絡まないゴムにした方がいいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ、大変でしたね
ちょっと辛かったけど
早めの処置で大事には至らなかったのですね
どうやって飲み込んだんでしょう
1日も早く回復されますように

hahaさん、お誕生日おめでとうございました^^

No title

こんばんは。
大変でしたね。
クーたんも、パピーの頃は、今でもたまに、食べちゃったなあ。
小石をよく食べようとして、何度も口に手を突っ込んでとってたのを
思いだしました。
もう少ししたら、落ち着くのかな???

No title

おはようございます hahaさん
大変でしたね。。。誤飲は怖いですものね。
えみりぃちゃんが無事で良かったです。
吐き出す行為も小さな身体にとっては
かなり負担ですものね。
えみりぃちゃーん、もうカミカミしないでねー

No title

ワンちゃんの味覚ってどうなってるんでしょうね?
ゴムや包帯はどう考えても美味しくなさそうなのに、何故食べちゃうのかしら?
そういえば、友人の犬もその辺に落ちているアルミホイルを食べて、吐かされてました。
えみりぃちゃん、目が離せませんね。
↓スプレーにお醤油を入れるの、良いアイディアですね。
お寿司屋さんに持って行きたい(笑)

No title

大変でしたね!
もう、相当の心配をされたでしょう・・
大事に至らなくて良かった~!
本当に良かった!
うちも良くあるので気を付けてはいるのですが・・・
予想外の事もおきるので。
改めて気をつけなければと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

無事出てきて良かった・よかった!
誤飲は怖いね
お薬で無理やり吐くのも凄くつらかったと思うよ
えみりぃちゃんもうこれに懲りて食べちゃだめだよ…懲りてないか(汗)

ミニィも父ちゃんの膝から飛び降りて前足骨折したけど
手術が終わった後目覚めて直ぐ高い所によじ登って
ジャンプしたらしいです…先生もビックリ
お転婆さんは困りもんですね

No title

ひゃ~~~びっくり!
hahaさんも驚かれたでしょう―(>_<)
お薬で吐いてくれてよかった!開腹手術になった子を知ってるから―(泣)
えみりぃちゃん・・・悪戯っ子(^_^;)可愛いけれど心配は尽きないですよねー
うんうん・・・うちもりんがそうだったから気持ちわかります~
あ。そういえば・・最近少し悪戯が減ってきたかも・・・
もうすぐ3歳落ち着いて当たり前?!
えみりぃちゃんもそんな日がちゃんと来ますって!
それまでhahaさんと父さんで目を光らせなくいちゃ―ね!!

No title

こんにちは^^
ゴム食べちゃったって聞いてたからどうなったのか心配だったんですよ~
出てきてよかった~
ランも誤飲して吐かせる処置で出てきたことありました。
気が付かないうちに食べてる事あるからね~先日は食べたかもしれないぬいぐるみのフェルト部分を出てきたうんPで確認していたら輪ゴムが出てきてビックリ。
まだまだ目が離せません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2024-867f82a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん