catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お散歩嫌いを克服

日曜は犬の幼稚園
えみりぃ、ついたとたんに他のワンちゃんとじゃれ合っています

catsまいった

 飼い主さんは、
 ほかのワンちゃんにお腹を見せること嫌がる方も多いようだけど
 いいことなんですよ
 仲良くしようっていう気持ちの表れだし、争いにならないから

DSCF3547_201407271200525c2[1]なれ

まりりんも少し慣れてきたかな
他のワンちゃんと一緒に集合できてます
えみりぃ、どこにいるかわかりますか?
姿見えずとも立派な尻尾あり!


catsいい匂い

匂いを嗅がれることは好きではないので以前なら逃げていたけど
ここではそれほど嫌がってはいないかな

DSCF3549_20140727120240125[1]プリティー

シフォンちゃんのお父さん、外国の方なのですが
ママさん曰く
 まりりんのことが大好きなんだそうです
 瞳が大きくてプリティーとか

よその飼い主さんに言っていただくとうれしいですね

この日の勉強
まりりんはお散歩訓練
P1250061お散歩

お散歩があまり好きではないまりりん
よく立ち止まって動かなくなります
その解消のため
  立ち止まったら「行くよ。」と声をかけてリードを引っ張る
  ただし、あまりぐいぐい引っ張るのではなく軽く引くこと

まりりんみたいに歩くことがあまり好きでないワンちゃんがいたら
先生との動画あるので見てくださいね。
声が少し出ます



散歩から戻ったらたくさんほめあげること

P1250063ほめる

これすぐ忘れちゃうんですよね
ワンコも人の子と同じ
いっぱいほめて伸ばしてあげないとね

えみりぃはトリック連続技



 えみりぃはすぐ覚えるから
 お母さんが間違えないでできればきれいにできますよ
 それがむずかしいんです
 これって飼い主のボケ防止になりますね
 なんて答えたらいいのか言葉につまります・・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは~^^

まりりんちゃん先生の事を見ながらお散歩で来てますね。
我が家先に先にと行っちゃうからこちらの様子を見ながらと言う事が
未だに上手に出来ないんですよ(・_・;)

えみりぃちゃんトリックを難なくこなしていますね。
物覚えが早くて羨ましいです^^

こんばんは

まりりんちゃん、チョコチョコ速いですね
行ったり来たりお利口さん
トラッチは自分で道、決めたがる所が有って
子ども達は言いなりで(特に三男)で、長時間散歩に成っちゃうんです
私は時間の余裕が無いので、好き勝手にさせられないのですが
こっちが良いと踏ん張る事しばしば
お利口に私に従ったら一杯褒めてあげるようにしようっと

えみりぃちゃん、格好いいぞー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
ヨーキーの歩く姿って可愛いですよね♪
まりりんちゃんだから余計かな?
えみりぃちゃん凄いね~
かっこいいなぁ
確かにやる方も難しそうですね!!

No title

まりりんちゃん、すごいね
ちゃんと言うこと聞いてやってるね
えみりぃちゃんも上手にしている
そうかあ
ボケ防止にmaririnhahaが頑張るんだ(笑)

日光に区の保養所があったんだ
私は高校の修学旅行と2回目
でも学生の時と
見る目が違って
良かったです(*^▽^*)

No title

こんばんは~☆
えみりぃちゃんはいつもホントフレンドリーな子♪
お友達にもお腹を見せちゃうんですねー^^
私もそんな我が子を見るのは嬉しいかも~(*^_^*)
そうそう・・・仲良しできる証拠って思いますもん
まりりんちゃんもずいぶんイイ感じで慣れてきましたねー

トレーニング
一緒に私たち飼い主の勉強でもありますよねー
え??hahaさんのボケ防止ですか??(笑)
一石二鳥だ・・・(*^_^*)

No title

もー、まりりんちゃん!!

動画見て

「チョーかわいい...」

と、自然に言葉がもれましたよ。。

No title

こんばんは(^^)

動くまりりんちゃんかわいいーっ(*^_^*)
最後はきゅっとお座り。
かわいいーっかわいいーっ(*^_^*)
上手にリードを引いて、上手に声をかければ
お散歩できるかな。よしっがんばりまーす(^^)/
hahaさん、ありがとうございます♪

え?hahaさんのボケ防止にえみりぃちゃんがお役立ち?
確かに、動かす?順番覚えるのは頭をかなり使いそう。
しかも脳トレより楽しいですもんね(^^)
いいかもいいかも~
私もじゃあ、ミエルでがんばりますね~(^^)/
ふたりでアワアワしそうですけど(笑)

No title

えみりぃちゃん、人気者ですね。
小学校のクラスに必ずこういう子が一人いましたよね(笑)
覚えも早くて、サーカスの団員になれそう。
必死で歩くまりりんちゃんが可愛すぎ。
↓私も夫と10歳近く年が離れてるので、いつ何があるか分からないから、ペーパードライバーから脱出したいのだけど、狭い田舎道なのに、皆凄いスピードで走ってるので怖くて運転できません…

まりりんちゃん頑張ってるね

おはようございます
まりりんちゃんの一生懸命歩く姿とっても可愛いです
えみりぃちゃんのくるくる回る姿、見てる方が目が回りそうです
子供の成長の様に目を細めて見ています(^^)/

No title

おはようっ
まりりんちゃんのお散歩風景、
気持よさそうで見ていて爽やか。
うちは天がお散歩大好きで、
とにかく嬉しくてしょうがないって感じで歩くの。
まりりんちゃん、幼稚園に行くようになってから、
だんだん変わってきてるのかな?
hahaさん、よかったねっ

No title

えみりぃちゃんがいたいたぁ~♪♪
ピーンっと立った尻尾で、すぐに分かっちゃったぁ。
まりりんちゃん、先生の言うことを聴いて
右へ左へのチョコチョコ歩き、可愛いなぁ。
最後はちゃ~んとお座りもしちゃてぇ~~。
えみりぃちゃんのトリック連続技も凄いよね。
今からなんだもすぐに覚えちゃうなんって
末はお大物かも!!

おはようございます。

まりりんちゃんもお友達と仲良く出来て来たのですね♪
お散歩も上手に出来てくるんですね♪
プリティ~って言われると又々嬉しいですね!!

えみりぃちゃんは、本当にフレンドリーでお利口で可愛過ぎます(^-^)

No title

hahaさん ボケ防止なんて (*^m^*) フフッ

えみりぃちゃんは、幼稚園に通うようになって
本領発揮~持ってるパワーが良い方に出てますよね!

まりりんちゃんも、少し慣れて来たみたいで
hahaさんも安心ですね♪

No title

こんにちは。
まりりんちゃん、早く歩けるのね!
しかも方向転換してもちゃんと早く歩く!
すごい!!クーたん、のんびり、クンクンしながらだから、全然違う……
軽快にお散歩してみたいな!!
えみりぃちゃん、楽しそうね!どんどん賢くなるね。

No title

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
まりりんちゃん、お散歩嫌いなんですか?!@@
そんな風に見えないですね~~~
我が家のラムも直ぐにだっこだっこで・・・
遠くまでなかなか行けません 涙;
軽く引っ張るんですね!!
今度やってみますね(*^^)v
えみりぃちゃん、しっかり尻尾で分かりました 笑
色々な性格が有って楽しいですね♪♪

No title

ちは(^-^)
えみりぃちゃん。本当可愛いわぁ~~~コロンコロンお腹見せて、
こりゃぁ~皆に好かれるよねぇ~~
匂いを嗅ぎたいってのがあるから、こうしてくれると嗅ぎ放題(´▽`*)アハハ
本当、天真爛漫でくったくのない性格だから、友達いっぱい出来るね。
まりりんちゃんも、本当(^-^)皆と一緒に集合でいるね。
こうして皆との仲間意識も高まって来ると、匂いを嗅ぎ合うのも平気に
なってくるものね。
LOLOもレッスンに行くまで、匂いを嗅がれると逃げまわってたの。
今は結構平気です。MOREは小さな頃から平気。
COCOは自分からおチリ持っていく(´Д`;)性格も色々だものねぇ。
散歩の時の声かけ大切ですよね。
我が家もMOREがすぐにカートに乗りたがるんだけど、
「かっこいいねぇ~~上手に歩けてるよぉ~」て声をかけてあげると
得意げで(^-^)COCOに対抗して歩いたりする。
歩き方自体が声かけがあるときとないときでは違うものね。
いつも見てあげるってのは、ワンコにとっては、すごく嬉しい事なんだって
思います。
足抜け・・・すごい!!すごくスムーズでかっこいいねぇ~(^-^)v
アジのスラローム出来そう~~~。
いつもありがとう<(_ _)> 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お腹みせ行為は参ったではなくって
お友達になりましょうの挨拶なんですね!
これを聞いて安心しました。
これからは堂々とお友達になりたいのよ~と
お腹見せたら言いますね!
えみりぃちゃんとかりんがご対面したら
2ワン一緒にゴロンとしちゃうかしらね(*^_^*)
とっても興味深々!
まりりんちゃんもお散歩とっても楽しそうね♪

No title

こんにちは^^
先ほど、アガサを送ってきましたよ^^

私もトレーニングで頭を使いっぱなしです。
確かにボケ防止になるかも~。
私の言うことはなかなか聞かないので、
きっと私の覚えのほうがわるいのでしょう(笑)

まりりんちゃん、上手にお散歩できてますね!
上を向かれたら可愛くて抱きしめそうになる(#^.^#)
えみりぃちゃんは、フレンドリーなんですね^^
アガサとも遊んでくれるかな♪

さすが

きちんと教えてもらうと
違いますね。
本とか読んでもまちまちな事が書いてあったり
実際にどうするかって迷ったりしちゃうから
やっぱり、ちゃんと教えてもらうのが
一番なんですね。

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
お利口さんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりりんちゃん、先生の事チラッチラって見て可愛いなぁ~♡
一緒に歩いてる気分になっちゃった^_^;

確かにトレーニングは飼い主のボケ防止になるかも~!!
アタシも今年に入ってから頭使ってまーす(笑)

No title

maririnhahaさん こんにちわ♪
まりりんちゃん とっても上手に歩いてますね~~
きゅっきゅって楽しそうです( *^^)(*^^*)ッ! 
まりりんちゃんがお散歩あまり好きでないなんて全然感じたことありませんでした~ いつもお利口ちゃんなまりりんちゃんなんですねm(^^)m
えみりぃちゃんもピンとおしっぽが伸びて元気に可愛いです~♥♡
こういうワンちゃん幼稚園とってもいいですね♪
こちら地方では聞いたことないのですけど、、私が知らないだけで
皆さんいってらっしゃるのかしら~^^
動画二つとも嬉しく見せていただきました♪

No title

こんにちは♪

まりりんちゃん
先生のお顔をチラッと見てはささっと歩ける…凄いわ!
幼稚園に入ってまだ間がないのにちゃんと出来るのね
お利口さんですね~

えみりぃちゃんも小さな体で一生懸命頑張ってるし
幼稚園って必要なのを痛感しました。。。

ミニモコも少しは鍛えないといけませんわ

No title

こんにちは^^
動画参考になります。ツナも良く散歩中止まるんです。
でもあんな風に出来るのかな~
幼稚園の先生すごいな。
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、先生の魔法にかかっているかの様に言う事きいてすごいです。
うちの仔でもちゃんと言う事聞くのかな?
動画のまりりんちゃんとえみりぃちゃん動きが愛らしくてかわいいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2036-319478e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん